人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家具を見ていて思うこと
家具を見ていて思うこと_f0167359_10323557.jpgミラーはロイズアンティークスのものです。
毎晩でもないですが、読書などの合間に部屋を眺めて
家具が目に入ると「いいかも〜」と悦に入ったりします。
気に入った家具(といっても小型家具)だからなんだ
ろうと思うけど、100年位前のイギリスの家具が約100年
後になってアジアの辺境日本の片隅によくぞ来てくれたー
など大袈裟な(?)感動もあります。



当時どんな人達が使ったのかを想像するのも面白い。
写真のようなミラーだったら、どういう人が鏡に姿を映していたのか。
家具に気持ちがあったら「一体ここはどこ?」と思うのだろうか・・とか。
別にファンタジーばかり考えてる訳でないですが、そんなこと思う。
ファンタジーといえば、Harry Potter and the Half-Blood Princeは見てみたい。
#原題と邦題は全然違うし。
by tetechan77 | 2009-07-20 10:49 | ひとこと
<< Harry Potter ドクダミ茶 >>