家事のGW
f0167359_92074.jpgGWの前半が終了しそうな日曜日。
金曜から土曜、そして今日夕方までは家事を
しています。持ち物が隅々まで見渡せるように
引越し後段ボールから出して適当に納めていた
物品をどこに入れるのか確定していたり、
フックをネジ留めしてみたり、前の家で使って
いた洋服掛け用のポールを取り付けてみたり...。
今からは洗面の物品をどうにか美しく収納した
いから棚から全部物を引っ張りだして整理です。
我ながらこのお休みは結構忙しいと思う。




写真はショップからのですがロイヤルコペンハーゲン。
来客用食器が全くなくて、せめてティーカップとコーヒーカップ
兼用でひとつ良い物をと考えてこの種類にしました。
写真のカップは「今もの」ですが、購入したのはアンティークの
カップです。どうして敢えてアンティークにしたのかと言うと、
最近分かったのですがロイヤルコペンハーゲンは工場をタイに
移転していたとか??(本当に最近知ったのですがタイ製?)
ご時世で仕方が無いのかも知れませんが、タイ製でこのお値段
だったらどうよということでしばし購入しない方針でいたけど、
元々の物ならきっと雰囲気も違うはずとアンティークでデンマーク
製の本来ロイヤルコペンハーゲンが製造していた品物にしました。

文が長々してしまいましたが・・・来客用カップが届いたら、
知り合いに遊びに来てもらおうと思います♪
#まだカーテンなどの課題が山積みですけどね〜〜。
by tetechan77 | 2011-05-01 09:32 | ひとこと
<< kilim 通り雨 >>