梅雨の楽しみ
f0167359_8364720.jpg毎日じめじめジメジメ・・。
鬱陶しいんだけど、植物や虫(水を好む虫)
は絶好調。我が家の植木鉢や側溝などにいる
ジメジメ大好き虫は元気いっぱいです。
#ジメジメ虫に限っては悪戦苦闘中。
写真は通勤途上にある、大好きな紫陽花。
家の近くにはないのですが、通勤先近くに
植わっている紫陽花はガクアジサイが
多くてとても素敵。ガクアジサイ大好きなのです。
紫陽花もいろんな種類がありますが、写真の花は淡い青色で
八重咲きの大きな花がブーケのように咲いていて、前を通り
かかるといつもじっくり見入ってしまってます。
*追記:写真の紫陽花を調べたら、どうやら「墨田の花火」
という品種らしいです。(多分です)
by tetechan77 | 2011-06-18 08:43 | ひとこと
<< おしゃれについて そこで(お料理話) >>