おしゃれについて
f0167359_8451654.jpg前から本屋さんで気になっていて、パラパラ
読みをしてなんだか好きな内容だったので
購入した本「おしゃれの練習帖」ですが
本文を読んでいて筆者の大草直子さんは
ヴァンテーヌの編集者だったことを知る。
(知るのが遅いって←自分突っ込み)
ワタクシ、ヴァンテーヌの愛読者だったの
であります。



本屋さんでも家でも、いつも読んでいた
くらい内容が好きだったので、廃刊になった
時はどんだけ寂しかったか・・。確かに大草
さんの語り口はヴァンテーヌのあの文面と同じ。
ヴァンテーヌじゃなくても名前を変えても良い
からまた同じ路線の雑誌を作ってくださらない
かなと思います。季刊でも半年ごとでもいいんで
何とか・・。ヴァンテーヌ(大草さん他編集者の方)
が好きだったのは、流行や媚び系一辺倒じゃない
中身の深い視野の広い内容で、お洋服もまさに
自分が好きな物ばかりを組み合わせてとびきり
素敵な雰囲気を醸し出していて見ても読んでも
楽しいし実用的な雑誌でした。廃刊近い時期は
モデルさんや内容もちょっとイマイチな感じも
ありましたが創刊から中盤〜頃まで毎月楽しみに
読んでいました。長々と書いちゃいましたが、
大草さんのワードローブそっくりうちに移植して
頂きたいくらいです。(^_^;)
by tetechan77 | 2011-06-18 09:00 | Fashion
<< あれこれ 梅雨の楽しみ >>