片付け話
実家と電話で話をした時に、実家近所の一人暮らしのマダムの
おうちにお邪魔したら家の中にソファーがひとつとテーブル
くらいしか家具が置いてなかったという話でした。
徐々にお年を召してきたマダムは押し入れの天袋の中も
すっかり空っぽにして、身辺整理をしたらしいです。
親が言うにはガランとして寂しい雰囲気だったとか。
でも、ワタシのところもそうよ〜。
それでも云年前は小さいチェストひとつしか家に無かったのに、
今は小さい折りたたみテーブルと、肘掛けイスひとつ。。
ふたつ。と増えてしまってます。数年来の片付けで思ったことは、
物を厳選するって簡単そうで難しいです。年月で好みも多少は変わります。
by tetechan77 | 2011-09-17 19:33 | ひとこと
<< 台風15号 暑い と、もう言いたくない >>