スーパーマーケット
f0167359_21331085.jpg画像は時折買い物に行くスーパー。
#写真はスーパーのサイトより
入り口で時々置いてあるELLEアターブルの
配布冊子があるのですが、スーパーとタイアップ
している内容なのだけどレシピなど充実してて
楽しいです。見つけたら欠かさず貰ってきます。
このスーパーは高級な部類と思ってたのですが、
先日職場で聞いた話によると、ナショナル麻布
マーケット
は凄いのよ〜(マダム談)でした。
毎日買い物をされてる人からすれば「フンっ」ということでしょうが、
一度は覗いてみたいものです。(多分何も買わないと思うけど)




10月16日は世界食料デーとか。ラジオでも特番を
してアフリカの飢饉の話をしていました。
これからの世界食べ物事情はどうなってくのだろう。
豪華なスーパーを見るのは好きですが、(買わないけど)
背後で無駄になってる物が多いのだったら、
どうにかしなくちゃいけないなと真剣に考えてしまう。
ヨーロッパ(特にドイツとか)みたいに無駄の出ない
システムが1日も早く日本でも整備されて欲しいです。
[PR]
by tetechan77 | 2011-10-10 21:44 | ひとこと
<< ご接待のつもりが 明日は折り畳み傘 >>