大嵐
f0167359_2081128.jpg連休最終日。連休っても前半は仕事で、
後半は大雨に嵐に、今日のこのとどめの大嵐。
午前中のヨガの時間はお天気もよくて、体調
も整っていたので調子良くやってきました。
帰宅してお洗濯を干してからしばらく・・・
何だかおかしい・・とレーダーを見たら・・
嵐が迫ってきている〜。しかも上空にはあの
雲があるじゃないですか〜(乳房雲)これは
まずいと急いで洗濯物を取り込むと不気味な
雷鳴が近づいてきました。




f0167359_2082350.jpg前の山沿いの家でなくて今は都内だし、
通り過ぎるかなと思ってるとどんどんと
真っ暗になってきて・・。ピシ!カリカリ!
なんて表現しにくい電波みたいな音がして
家の真横(または真ん前の至近距離)に落雷。
その後何発か付近に落雷。ヒィ〜って感じで
窓を閉めてたら雷は素早く?通り過ぎました。
その後も第二段で竜巻未満の突風が吹き荒れて
目の前の大木も折れそうなくらいになり危険な
状況でした。後でニュースを見ると写真の竜巻
がつくば市で発生して、大きな雹も降ったとか。
ほんとにとんでもないGWでした。。。
#写真は毎日新聞に掲載(つくば市)のものです。(恐ろしいー)
by tetechan77 | 2012-05-06 20:18 | ひとこと
<< 気を取り直して 奥多摩・御嶽 >>