台風19号
f0167359_16395622.jpgいま台風19号がこちらに向かってきています。
先週に続いてまたです。しかも休み明け。
これはNASAだったと思いますが(違う
かもですが)19号全盛期?の頃のもの
です。この盛り上がった凄い雲の渦ウズ。
沖縄地方が大変なことになっていますが、
これが九州から関西〜とくるとどうなるか。




f0167359_1641446.jpgこちらは気象庁からの写真です。
これも全盛期くらいのもので、現在は
もっと雲が崩れてきているようです。
スーパー台風まで発達したから、今の
崩れた感じになっても勢力が強いらしい。
でも〜、関東にやって来る時にはかなり
弱ってきています。西日本で経験した
ような猛烈な風圧でアルミサッシが
たわむとかも滅多にありません。。
しかし、油断は禁物ですね。
by tetechan77 | 2014-10-12 16:46 | ひとこと
<< ヨーグルト増産中 のどぐろ >>