人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草寺
浅草寺_f0167359_15282135.jpg折しも今日は成人の日。
振り袖姿の女性がとても多くて、
浅草の街に馴染んで見目麗しい。
成人式が終わった直後に行ったので
新社会人が大勢繰り出してました。
ワタシはというと、何年も前の夜に
浅草寺界隈に行ったきりだったので
完全お上りさん状態でキョロキョロ。




浅草寺_f0167359_15321662.jpgお正月は八坂さんや京都の
神社仏閣を参りましたが、こうして
江戸の神社に行くのもなかなか良い
ものです。しっかり拝んできました。
浅草寺の天井画も明るくてよく見え
ていましたが、京都の神社やお寺は
こんなに明るくはっきり見えないな
なんて思いました。他には、警備の
ヒトが金網に入っていたのが印象的
でした。展示品かと思いました。(^_^;)
by tetechan77 | 2015-01-12 15:34 | 情報&旅
<< 楽しい浅草 浅草に遊びに行く >>