雲のすき間
f0167359_1624657.jpg先日の大雨、ベルトコンベアーの
ように雨雲が流れ込んできてその
結果災害になりました。あの時は
毎日大雨で、よくこれだけの水が
空から降ってくるものだと思って
いましたが、過去にも同じような
経験があり、その時は一晩だけで
済みましたが猛烈な落雷と豪雨が
延々、夕方から次の日の朝まで。
でも今回のはそれよりもっと凄い
数日間降り続け。画像はその時の
もの関係無いもの(画像東電サイト)




f0167359_1665250.jpg関係無い画像を何故出した
かと言うと、雷雨の時にはよく
こういう雨雲レーダーを見る
のですが、常々不思議に思って
いるのが、千葉県の右側には必ず
というくらい筋状の隙間があり
ます。上の画像を拡大したものが
下ですが、いつも2筋程隙間が
あります。飛行機のせい??
ジェット機に吹き飛ばされて?
[PR]
by tetechan77 | 2015-09-13 16:12 | ひとこと
<< お料理の話。 リス好きなので >>