人気ブログランキング | 話題のタグを見る
財布話 嗜み話
先のでお財布写真出しましたが、お財布を買う時期というのが世の中には
あるそうでこの真夏はよく無いとか。祖母が昔に春に買いなさいと言ってたり
お財布の中に小さい陶器の蛙が入っていたのを覚えています。
祖母のお財布の思い出ということもないけれど、上品な長財布でお札が
いつも新札でしたし、向きをちゃんと揃えて常に美しくしていました。
大人はああするものだと思って大人になったのに。実践していない。
身なりや持ち物を常に美しくするのは嗜みだと思うのだけど、これを
自然に身に付いている人がどれくらいいるのだろうか。

私は身に付いてない側の人間です。
大人になってるのだから、いつも気にして身に付けなければと思う。
by tetechan77 | 2008-08-01 23:49 | ひとこと
<< リス好きなので あ...もう8月だ。 >>