人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Avis
Avis_f0167359_933961.jpg晴れ間が覗いてきました。太陽が眩しいー。
・・で、この太陽あと何時間保つだろうか。
大株のアビスの幹の間に以前から気になってきた緑色の芽。
育ってきたのを見てみると、見たことあるなこの葉っぱ。
もしかして〜アジアンタムさんでしょうか?!
アビスもアジアンタムも生息地は違えど同じシダ類(科)。
仲良く育ってくれるのだろうか。しばらく要観察。

アビスはいま葉を広げた状態で120cm。鉢は45cmくらい。
出し入れが大変で下手したらギックリ腰になりかねない。(^_^;)
酷寒時期だけ室内に入れています。

Avis_f0167359_9405875.jpg三つ葉が育ってきました。痛んだ葉を手でちぎったら
いい香りがしました。アブラムシは付きますが
食べる予定のものなので薬は使わず。

日がもう陰ってきました。1時間と保たないじゃないのさ〜。
雨が来ないうちに早く自転車に乗らなきゃ。
by tetechan77 | 2008-08-31 09:47 | ひとこと
<< 太陽と木陰 羽音 >>