カテゴリ:ひとこと( 1274 )
しばらくお休みしていて
f0167359_13020721.jpg
このところ秋らしくなってきたと
思っていたけど、昨日から暑くて
蝉も鳴いていたりで夏再来です。
しばらーくブログもお休みして、
どうしようかな〜と考えていたけど
ブログ削除していないし、またしよう
かなとか色々考えて再開してみました。
(ここのブログ編集が分かり難く
なったというのもありますが)
そんなことで何をアップするかというと
お寿司の写真です。相変わらず食べ物話..

[PR]
by tetechan77 | 2017-10-09 13:07 | ひとこと
身体のパーツ:腰
f0167359_8574517.jpg先日ヨガに行き、レッスン終わった
後で先生に腰が痛いとか座り仕事
の話をしていたら、本屋さんにある
筋膜なんとかが良いという話になり、
筋膜??となりつつ帰り本屋さんに
行くと、あった。これですかね〜。
家で試してみたらお値段の割には
効き目あるみたいで続けてみます。
[PR]
by tetechan77 | 2017-02-20 09:01 | ひとこと
2月 節分
f0167359_14341953.jpg気がついたら2月になってました。
節分の日は、恵方巻きを食べる事無く
終わりましたが、和菓子をいただいて
鬼とうさぎでした。鬼は部署の女子が
選んだので自分はうさぎです。
このところ酷寒でしたけど、徐々に
暖かくなってくるのでしょうか〜。

More
[PR]
by tetechan77 | 2017-02-04 14:44 | ひとこと
仔犬くん
f0167359_18510714.jpgお正月前に、親類の家からペット
ショップに行き、ひとしきり眺めて、
可愛いとか抱っこしたいとか大騒ぎして
帰りしばし可愛かったな〜と回想して
いた頃に、親類のところから抱っこした
仔犬をお迎えしたという連絡が!そして
写真が大量に送られてきた!今度遊びに
行ったら絶対遊ぶ〜。あんまり嬉しいので
仔犬くんの写真拝借です。(^_^)/
元気いっぱいのチビッコ仔犬くん♡
[PR]
by tetechan77 | 2017-01-24 19:00 | ひとこと
新年は八坂神社でお参り
f0167359_12342065.jpgこの数年は年末に八坂神社にお参り
をしてからお土産や自分の買い物
をする習慣になっています。八坂神社
は大晦日と元旦、2日は猛烈人混みに
なるため避けていて、空いている時間
帯を選びお参りをしています。それにし
ても、年末年始でも観光客が多い。
特に元旦とか観光客の団体が居ると、
違和感があるのは自分だけでしょうか。
[PR]
by tetechan77 | 2017-01-09 12:37 | ひとこと
年内最後のランチ会
f0167359_19123757.jpg今日はランチに友人と洋食屋さん
で今年最後のランチ会をしました。
写真はルーを掛けるまえのライス。
カレーライスになる前のものです。
掛けないと分からないことに写真
アップして気がつきました。今年
大きなニュースが沢山ありました。
ジョージマイケルもクリスマスに。


More
[PR]
by tetechan77 | 2016-12-26 19:26 | ひとこと
ですが なにか
f0167359_14163948.jpgクリスマスケーキを食べようと
誘ってきた知人でしたが、喫茶に
クリスマスケーキは無いのです。
チーズケーキですけどなにか。
お写真から分かりますように、椿屋
なのですが、ケーキの大きさが凄く
小さくなってきています。どうなって
しまうのだろうか。価格はそのまま。
[PR]
by tetechan77 | 2016-12-23 14:18 | ひとこと
クリスマスですが
f0167359_14103383.jpgクリスマスですがなにか。
という感じの年の瀬ぽくない毎日。
昨日は仕事を切り上げボランティア
に行き、ちょっとほっこりして、
帰ろうとしたところ夕食のお誘いが
入り行きましたが、生温い強風に
年の瀬の大賑わいな街で何となく
気持ち悪くて気候のせいだと思い
ますが食欲も無くサンドイッチに。
低気圧のせいで変な空気でした。
[PR]
by tetechan77 | 2016-12-23 14:16 | ひとこと
年末の体調管理
f0167359_16375148.jpg年の瀬も押し迫りつつ、お食事に
行くとか会わないといけない約束
だとか、急な不幸とか。目紛しい
毎日で体調管理も十分気をつけて
いないとすぐバランスを崩しそうに
なります。写真はジップロックに入れ
ている、キャロットラペです。先日大量
に作り、数日かけて食べてました。

人参を欲しているのでビタミン不足な
のかなーと思う年の瀬の日々であります。
[PR]
by tetechan77 | 2016-12-17 16:41 | ひとこと
眼科に行きました
f0167359_1471221.jpg今日は今現在仕事に入っているの
ですが、午前中眼科の定期検診も
かねてコンタクトレンズの交換に行き
ました。年末に何となくいつも行く気
がする。そこで診断受けてた時に、
眼科医師に目の眼底が気になるとか
色々と話もして、眼に紫外線を受けない
ようにとサングラスを進められました。
[PR]
by tetechan77 | 2016-12-10 14:10 | ひとこと