カテゴリ:デザイン( 195 )
Épingle à cravate
f0167359_173030.jpg久々のファッション系な話。
写真はアンティークジュエリーで、
Épingle à cravate(クラバットピン)
をペンダントに仕立ててもらいました。
クラバットピンはネクタイのピンで
紳士用。とても小さくて凝ったものが
多いようです。小粒でキラキラする
ダイヤが中央と四方に付いています。
昔の紳士はお洒落さんですね。
by tetechan77 | 2016-10-22 17:18 | デザイン
Nespresso
f0167359_2085956.jpg職場で散々飲んでいて、自分用の
カプセルも買い増しして毎日楽しんで
いるのですが、自宅にも導入、実家にも
導入してしまいました。職場のは赤の
マシンですが、自分用には渋い木目。
実家は白の可愛い小さいタイプです。
いつも帰省した時インスタントの味が
変わったような物しかないので(親が
普段コーヒーを飲まない)カプセルに
しておくといつでも美味しいと考えて
導入してしまいました。来客時も便利
だから、など理由をつけて。(;^ω^A
by tetechan77 | 2016-07-04 20:14 | デザイン
コーヒータイム
f0167359_2034633.jpg今年の春から職場にコーヒー
メーカーを置く事にしました。普通の
ドリップじゃなくて、エスプレッソで
美味しいのが飲みたいと、あの Nes
presso を導入。置いたのは画像の
タイプで着せ替えができないタイプに
なっています。簡単に美味しいエス
プレッソがいれられるので打合せ時も
好評でとても活躍しています〜。
by tetechan77 | 2016-07-04 20:08 | デザイン
iPhoneケース
f0167359_1102641.jpgiPhoneに戻して、しばらくは
ケースを簡単な物で過ごしてきて、
以前のBookBookという名前の古い
洋書に見えるケースにしようと思っ
て見てみたら、以前よりデザインも
細工も悪くなり、好みではないよう
になってしまったので、しばらくの
間色々探し、これなら良い思えるの
があり写真の物なりました。


More
by tetechan77 | 2015-10-31 11:06 | デザイン
iPhone6s
f0167359_21481287.jpgしばら〜くの間、Apple製品の
新製品には手を出さないというか
欲しい物が無くて、放置していま
したが、この度ようやく新製品を
購入しました。iPhone6sです。
plusはアジアなヒトにはとてもじゃ
ないけど大きい。そんなことも
あったり、iPod touchを使用して
いることもあって、似ている6sに
しました。使い勝手はまぁまぁ..。
by tetechan77 | 2015-10-04 21:54 | デザイン
デザートの順序
f0167359_16261620.jpgこのお店は、コース料理だと
ほぼデザートが決まっています。
以前学習したので食べる順序が
決まっていて、左の暖かいお豆腐
みたいなものから食べて、真ん中
にあるマンゴームースのような甘
いものを食べて、右の杏仁豆腐を
食べます。温い甘いお豆腐は最初。


More
by tetechan77 | 2015-09-13 16:34 | デザイン
リス好きなので
f0167359_1454058.jpgリス好きなので衝動買い。
リスのほお袋ポーチという名前の
商品で、お値段高めです。デザイン
料なのか!?とも思いますがベースが
顔なのでアイデア料なのか。。
背面は縞があるのでシマリスです。
表情が、ワタシからの意見としま
しては若干不機嫌モードです。


More
by tetechan77 | 2015-09-06 14:12 | デザイン
昔のものは美しい
f0167359_18385610.jpgいまのブリリアントカットを
されているダイヤモンドも好き
ですが、昔のカットは何とも言え
ない深い光り方をするのでもっと
好きです。分不相応なジュエリーは
持てないし欲しくもないのですが、
少しだけアンティークのジュエリー
を増やしても良いかな、と思います。


More
by tetechan77 | 2015-08-22 18:55 | デザイン
さえだ
f0167359_14392535.jpgぎっしり袋に入っているかりんとう。
ありがたや〜ありがたや。
感謝であります。(-人-)←友人に拝む
そういえば、今日から2月になっていた。
山盛りの仕事どうしてくれよう。
目先の山を裁くのがやっとなのですが、
新年度になってからやることの準備も
あるので、平日は深夜まで仕事やって
いるのですが、分身の術を使わないと
なんともならなさそうで恐ろしい。
by tetechan77 | 2015-02-01 14:44 | デザイン
Starbucks
f0167359_22161436.jpg お土産に頼んでいたStarbucks
USAのタンブラーを戴きました。
陶器とステンレスの合体物です。
持つと重いのですが、安定している
し、陶器の口当たりが良くてとても
素敵な物でした。何故に2個写って
いるかと言うと、2個買ってきたと
いうことでそのまま戴きました〜。


More
by tetechan77 | 2014-09-11 22:22 | デザイン