カテゴリ:情報&旅( 207 )
西洋美術館
f0167359_08505811.jpg快晴の青空に映える西洋美術館。
こんな絵はがきみたいな色合いで
建物自体美しく見えるのは嬉しい感じ。
ここでも展覧会は見ずに歩き回るだけで
したが、朝のうちなのに既に長蛇の列
ができあがっていました。でも上野は
こんな感じなのかな。。
秋晴れで少し冷えていましたが歩くと
気持ちが良いですね。

[PR]
by tetechan77 | 2017-11-10 08:54 | 情報&旅
レトロ風の車両
f0167359_09185057.jpg乗ってしばらく、わーすごいレトロ
など思いワクワク...写真を撮りつつ、
これなんだか慣れ親しんだ環境〜と、
思い出したら自分は関西では阪急電鉄の
利用者だった。内装の雰囲気が同じだと
思った途端ワクワクが消え去り平常な
気分に戻ってしまいました。。(´・ω・lll)
これは阪急に無い電灯の内装写真です。
でも良い車両でしたよ。また乗りたいです。
[PR]
by tetechan77 | 2017-02-09 09:24 | 情報&旅
東京メトロ銀座線
f0167359_09140151.jpgとてもローカルな話題ですが、
先日銀座線に乗ろうとしたところ、
ホームに入ってくる車両がなんだか
ちょっと違う。あれ?と思い入ると
新型車両でした。丁度この前ネットか
何かニュースで新型車両のことを
読んでいたので、それだなと思い
ました〜。初めて見ました。(^_^)♪
[PR]
by tetechan77 | 2017-02-09 09:17 | 情報&旅
新年明けましておめでとうございます
f0167359_12240616.jpg明けましておめでとうございます。
ちょっと日が経ちましたが、如何
お過ごしでしょうか。お店で働いて
いる方も、デスクワークの人も段々
大忙しになってきていると思いますが
こちらも4日から、想定していたものの
激しい忙しさになり、体調も崩したり
ストレスが膨大に増えてきています。
そんなこんなですが、新年明けて、
今年は昨年より良い年になれば良いなと思います...
写真は年末に撮った京都の八坂神社です。
[PR]
by tetechan77 | 2017-01-09 12:32 | 情報&旅
デザートは音符柄
f0167359_16472890.jpg音楽会にちなんで音符の柄に
なってたデザートプレートです。
お味はノーマル?な想像できる味で
したが、左下のアイスクリームは
多分小岩井乳業のチーズケーキ味で
少し変化球な味でした。演奏会も
良かったし、誘った女史も少し元気が
出たみたいだし、こういう会に顔を
出すのも良いものだなと思いました。
[PR]
by tetechan77 | 2016-10-22 16:50 | 情報&旅
お食事
f0167359_16395148.jpg東洋文庫のレストランは、小岩井
乳業が経営しているので乳製品は
小岩井なのね、と分かるような、
マイルドな味付けのものが多い
クリームなど味わいを感じるものが
多かった気がします。サーモンも
クリームのソースでした。確かに
雰囲気と言い味付けと言いご年配
の方には優しくて良いかも。
[PR]
by tetechan77 | 2016-10-22 16:46 | 情報&旅
東洋文庫のレストラン
f0167359_16305575.jpgレストランは記念日とかで
室内楽とお食事を愉しむ会でした。
女史を偶然誘ったらクラシック好き
だったので、丁度良かったです。
案内されて入ると客層は常連ばかり
で、皆様ハイソサエティ〜な方々。
自分は最年少くらいで、渋い会です。
店内は居心地が良く演奏もメジャー
な曲目でアレンジも良く聴き易かった。
[PR]
by tetechan77 | 2016-10-22 16:35 | 情報&旅
東洋文庫
f0167359_1624966.jpgこのところ更新が滞りがち。
バタバタ〜としたり、仕事の追い込み
だったり体調不良だったり、でした。
他部署のストレスフル女史を誘い、
自分もストレス発散しようと思って
出掛けたのが写真の場所。東京都
文京区にある東洋文庫です。
別にお勉強をしに来たとかじゃなく
レストランに出かけてきました。
[PR]
by tetechan77 | 2016-10-22 16:30 | 情報&旅
お寺は涼しそう
f0167359_11561733.jpg寺町なのでお寺はあちこちに
あります。お寺にも寄ろうかと
思いつつ、やっぱり暑いのでパス。
帰省(実家泊)でかなり疲れていた
ので体力と精神力で余力が無い...。
#出張とかだと逆に寄り道できそう。
河原町通り側も見たかったけど、、
暑いからという理由で全部パス。
[PR]
by tetechan77 | 2016-08-15 12:00 | 情報&旅
アイスクリームで休憩
f0167359_1150272.jpg帰省の最終日、時間が空いたので
市内を放浪しようと思って出たものの、
余りの暑さに少しだけ彷徨いて東京に
早く戻ってきました。これは歩いた時の
休憩でzest御池という地下街で食べた
アイスクリームです。実は前からここの
アイスを食べたかったので丁度良かった。
美味しい濃厚なアイスクリームでした。
HANDELS VAGEN
[PR]
by tetechan77 | 2016-08-15 11:55 | 情報&旅