カテゴリ:ART&MUSIC( 134 )
Last Christmas...
f0167359_1903090.jpg先日のアップで今年の分も
終わりになるかなと思ってい
ましたがジョージマイケルがお亡く
なりになり本当にLast Christmas
だったということで、まだお若いのに。
また、こんな悲しいニュース。。
Last Christmasだったんですね。
おぢさまになられてから時々物議を
かまされてましたけど。
Rest In Peace.
by tetechan77 | 2016-12-26 19:12 | ART&MUSIC
Salvador Dali...
f0167359_14455036.jpgこのフライヤーの後ろ側に、ダリの
言葉「完璧を恐れるな」があります。
好きな言葉なので壁に貼りました。
こんなことヒトに言ってみたい。。
完璧からほど遠い自分はそう思うの
であります。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
でもダリだってダメダメちゃんだった
と思うのですよね。みんな得意不得意
なことがあるもんね。完璧を恐れるな。
by tetechan77 | 2016-10-29 14:49 | ART&MUSIC
Salvador Dali
f0167359_14365234.jpg今回観なかった展覧会ですが、
数年前にダリ展を観ていたので、
思い出しながらフライヤーを見てます。
今回のは凝っていますね。見開きで。
ダリはガラがいたからダリなのね〜と
以前の展覧会で思った次第です。
ダリは長年の愛人がいたそうですが、
プロデューサーのガラと、恋人の女性
など作風に現れている気がします。
by tetechan77 | 2016-10-29 14:45 | ART&MUSIC
国立新美術館
f0167359_14324430.jpg今日は国立新美術館まで出かけ、
日展を観てきました。彫塑の方から
チケットを戴いたので毎年恒例ですが
展覧会を楽しんできましたよ。ダリ展も
やっていたのを着いてから知りましたが
時間(予算?)の都合により今回はパス。
出口の売店だけは見たけれど。。。
企画グッズはあんまりだったかな〜。
by tetechan77 | 2016-10-29 14:36 | ART&MUSIC
Prince 哀悼の意
f0167359_8575096.jpgPrinceがお亡くなりになったと。
偉大なPrince。マイケルもプリンスも
いなくなってしまったのでした。。
もっと長生きしておじいちゃんになって
もセクシーでいて欲しかった。怪しげな
曲や作品をいっぱい作って欲しかった。
ボウイもプリンスも天国にいってしまわ
れた。ご冥福をお祈りいたします。
(;Д;)ショック。
by tetechan77 | 2016-04-22 09:02 | ART&MUSIC
Prince
f0167359_8541669.jpg今朝、ラジオでプリンスの曲が
流れているなと思ってたのね。
プリンスは好きなのでつい聴き入って
しまうのよね。ラジオで追悼と言うのを
聞いて、なにが追悼?なにを追悼?と
思ったのよね。・・・プリンス追悼?
プリンスそんなお歳だったっけ??
まだ若いんじゃなかったっけ???
しばらく混乱。
by tetechan77 | 2016-04-22 08:57 | ART&MUSIC
Leather Forever
f0167359_1584594.jpg最後の展示室に、小さく最高の
素材を使ったバッグ達が展示されて
いました。日本を意識したのか何故か
盆栽仕立て。キラキラ美しいバッグが
幾つも浮かんでいて、どれも素晴らしい。
ワタシの持っているバッグは実用的な
シンプルなデザインですが、職人さんが
丹誠込めて作ったのだなと改めて思い
ました。行って良かったです。眼福。


More
by tetechan77 | 2014-12-13 15:13 | ART&MUSIC
Kelly bag
f0167359_14525253.jpg色々なKelly bagがありました。
ここでもちょっとだけ欲しくなる。
でもね、欲しいと思えないお値段
です。眺めてるだけでも十分です。
そんなことはさて置き、美しいバッグ
ですね。完成された形と言ってもいい
のか、ブランドの普遍のアイコン。
で、館内が異様に革革しています。


More
by tetechan77 | 2014-12-13 15:01 | ART&MUSIC
Leather Forever
f0167359_1440435.jpg入るなり、職人さんが作成しつつ
解説をつけつつやっていました。
おフランスからクリスマス前に
仕事とはいえアジアの辺境まで
来て大変だなとか考えつつ周りの
バッグ類をしみじみ眺めてました。
まぁこんなの滅多に見れないし。
#実際は人垣で手元が見れず。


More
by tetechan77 | 2014-12-13 14:49 | ART&MUSIC
Leather Forever
f0167359_14284619.jpg今日は、国立博物館にお使いものが
あったので、体調不良中ですが出掛
けてきました。(頼まれ事なので)
いいお天気なので所用を済ませる前に
表慶館で開催中の、HERMESがやって
いるLeather Foreverを観に行って
きました。先週も気にはしていました
HERMESを持ったマダムがチラホラ。


More
by tetechan77 | 2014-12-13 14:39 | ART&MUSIC