カテゴリ:グルメ&料理( 727 )
食事の写真ばかり2
f0167359_13282271.jpg先の記事で書いたお食事の最後に出てきた
デザートです。和洋折衷で洋風のような、
そうでないような。よく考えられた内容
でした。(なので飽きないのでしょうね)
こちらは「栗と葛餅」でした。栗の渋皮
煮が入っていて秋のようでしたが、全体
的に夏〜初冬が入り交じる今の季節同様
いろいろ混じっていて楽しい内容でした。

[PR]
by tetechan77 | 2017-10-09 13:32 | グルメ&料理
食事の写真ばかり1
f0167359_13195529.jpgしばらくアップしていなかったので、
立て続けなのですけど、以前からよく
食事をしている銀座のろくさん亭で
先日いただいた時のお刺身です。夏の
仕様だったのでその時は夏っぽいです
ね〜なんて話をしていましたが、実は
夏が再来していたのでこれで良かったの
かなとも思える感じでした。氷は塊を包丁
(氷用?)で削ってるのだそうで、
労力も伴いしかも再利用できない器。
話を伺っていても、支度が少々大変そうでした。



More
[PR]
by tetechan77 | 2017-10-09 13:27 | グルメ&料理
夏が戻ってきた
f0167359_13083506.jpg夏が戻ってきたという話で、
お素麺のことを語りたい自分。
(笑以前から実家付近のスーパー
で売っているお素麺を送って
もらっていたけれど、ネットで
直送してもらえるじゃないですかと
取り寄せをしてみました。ワタシは
半田素麺が大好きで、お素麺という
より冷や麦のような太さなのですが、
阿波の竹田製麺が好物でございます。なんたって
コシが断然強いのです。そして風味もあって
煮麺でもなんでもこいの応用力の広さ。関西だと
大型スーパーで売っていることもありますよ。

[PR]
by tetechan77 | 2017-10-09 13:15 | グルメ&料理
オムライス
f0167359_09125839.jpgメールに没頭しているヒトが
やっている間にこちらはオムライス
に集中。食べ終わった頃にメールが
終わったヒトから話しかけられてた
のですが次のお料理に集中していて
よく話を聞いてなかったです。。
変なディナーでしたが美味しかった
ので良しとしてます〜♪
卵ふわふわでした。
[PR]
by tetechan77 | 2017-02-13 09:18 | グルメ&料理
洋食
f0167359_09063375.jpg先日洋食を食べに行きました。
なんたって寒いのでビーフシチュー
とかグラタンなど食べたくなった
からです。選んだのはビーフシチュー。
お店は結構ヒトが多くて、店員さんは
右往左往していました。シチューは美味
だったのですが一緒に行ったヒトが途中
からメール返信に集中してしまいました。

[PR]
by tetechan77 | 2017-02-13 09:12 | グルメ&料理
広島料理
f0167359_14445693.jpg銀座でお寿司屋さんに行ったら
満員で、そのお店の近くにある広島
料理のお店に行きました。お魚などが
美味しいお店で、広島福山のホテルが
経営しているレストランです。以前その
福山のホテルに宿泊したことがあるので
ちょっと懐かしい感じで食べてました。
瀬戸内は鯛ですね〜。写真は鯛の煮付け。


More
[PR]
by tetechan77 | 2017-02-04 14:53 | グルメ&料理
毎日寒いです
f0167359_18452019.jpg毎日寒いですが、本当に酷寒です
けど皆さま如何お過ごしでしょうか。
自分は年度末の大山を越えたような
まだ越え切ってないような毎日です。
そんなこんなで、お料理写真をひとつ
アップしちゃったりします。この前いつ
だったか食べにいった時のものです。
美味しい逸品でした〜。(遠い目)
[PR]
by tetechan77 | 2017-01-24 18:50 | グルメ&料理
彩りがきれい
f0167359_16554136.jpg鮮やかなお皿の効果もある
けれど、彩りがきれいな揚げ物の
一品でした。芝えびやふぐ、蓮根
などのお野菜も美味しかったです。
彩り良く沢山入っているのは見て
いてもとても楽しいですね。食欲も
沸いてきて、あっという間に食べて
しまいました。


More
[PR]
by tetechan77 | 2016-12-17 17:02 | グルメ&料理
焼きりんごの中
f0167359_16495858.jpg年末スペシャルで普段よりも
お料理写真掲載しようかなと思う。
こちらはりんご丸ごと焼いて、中に
スパイシーな煮物が入っている品
でした。なかなか面白いお料理で、
和風のような、洋風のような、リンゴ
は甘くてデザートのような。
リンゴも全部食べて、中も堪能です。


More
[PR]
by tetechan77 | 2016-12-17 16:54 | グルメ&料理
年の瀬のご馳走
f0167359_16424075.jpg多分年内最後のご馳走と思われる
銀座の道場六三郎さんのお店で
食事をしてきました。常連さんでは
ない年の瀬チーム?が多くお食事を
楽しまれていましたよ。この時期は、
からすみとか、膾(なます)ぽい?
お正月を思わせるような内容です。
ナマコも美味しいですね。


More
[PR]
by tetechan77 | 2016-12-17 16:49 | グルメ&料理