<   2009年 01月 ( 89 )   > この月の画像一覧
Circus
f0167359_20512766.jpgBritney Spears の Circus を見ていたら、あの
曲の振り付けかなとか思ったりして楽しい。
Britney Spears は前より「体格」変わって、
割と親しみある体形になったんで、見ると
頑張らなきゃ〜て思う。(何を頑張る?)
Womanizer とかも、攻めはいってるし。
人間守りに入るとダメなのかも(物欲は捨て気味)
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-31 21:05 | ひとこと
Katy Perry
f0167359_19592994.jpgKaty Perry って、声質好きです。
P!nk も好きなので通じるものがある(?)かも。

Hot N Cold ヒットしてるんでビデオも見たけど可愛い。
ハッキリした顔のウケそうな彼女ですね。
#歌詞は過激そうだけど女の子らしくて良いと思う。
古クサイ〜ていうジャケットとかビデオ多いですね。
いまの10代から見たら新鮮にうつるんだろうか?
割と昔の年代風にしたビデオや映画が多い気がします。
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-31 20:08 | ART&MUSIC
旅行の鞄
f0167359_17414671.jpg去年の旅行の時は、急いでたのと予算の都合で
適当な安かろう...で決めたけど、いまとても
邪魔。そうなるだろうなとは思ったけど。(--;)
しばらく旅行には行けないんだけど次は身軽に
持ち運べる機内持ち込みの大きさにしようと
思ってます。よく考えたらずっと前にハワイに
行ったときは機内持ち込みの小さい鞄ひとつで
足りたんだものね〜。荷物少ない人なら大きな
スーツケースを使う必要も無い。今度はこれ
良いです。少々お高いのが悩みどころです。。。
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-31 17:48 | ひとこと
pea coat
f0167359_17213375.jpgNavyって色の服は学生の時は毎日着ていたのに、
大人になってからはあまり着なくなりました。
藍色の食器とか、古伊万里などは好きで使うのに
服は何故か紺色のものを着ていない。リクル−ト
ぽくなるからだろうか?スーツ着用の仕事だと
ジャケット程度でしか着れない感じですが、自由な
格好だと紺も良いかもと思い始めた。何だか急に
久しぶりにピーコートなど着たくなった。小さかった
時は親に紺色の重いダッフルやコートを着せられて
嫌だった記憶があります。写真の形のは可愛い。
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-31 17:29 | Fashion
家具話の続き
f0167359_1212465.jpg木材ではオークが好きなので、こういう机に
憧れます。質実剛健でシンプルなのが良いと思う。
以前はPCというと大きくて重いデスクトップ
が多かったけれど、今じゃノートPCが多いし
場所もそんなに取らないから小さい普通の
机でも支障なくなりましたね。PCを「ノート」
代わりに気軽に使ったりできるようになった。


元々体格が小さい日本人。土地も狭い。そして何でも小型化されてくのね。
・・・話がずれてきた。写真のオーク材デスクみたいなところで仕事したい。
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-31 12:09 | デザイン
実は知っていた
f0167359_11494933.jpgこの前ネット流して(車みたいに言う)たら、
お洒落な家具だと思うお店を見つけました。
これ良いなーとか考えつつ実店舗を見ると
数週間前にお店の前を通りかかり、気になり
中に入ってしばらく見ていたお店だった。
なんだ知っていたところだったんだ。
シンプルで良さそうです。→ unico
ソファーやデスクなども良さそう。

でも床に座るような低い位置で生活をしているから、そんなに家具を買う
必要がないようです。本当はゆったりとしたソファーなど好きですけどね。
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-31 11:57 | デザイン
いい手触り
f0167359_1019658.jpgこれは以前も出しましたけど。
手触りの良い革(STYLE CRAFT)です。
革の鞣しというのはよっぽどのブランドでなければ
差がないと思っていたけれど、そうでないのが
分かりました。STYLE CRAFTには時間をかけて
仕上げられた本物のヌメ革と記載されています。
いい物は良いんですね って再認識です。
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-31 10:30 | Fashion
瑞々しい
f0167359_10754100.jpg昨夜からよく降っていたけど、今は小降り。
外の植木鉢はこの時期らしからぬ瑞々しい
様子。なんだか春のような雨降りです。
瑞々しい っていう言葉はなんだかいいな
と思う。その言葉の「音」のせいなのか分から
ないけど、どこか慶ばしいということを思わせる。
日本語って不思議な気がします。
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-31 10:12 | ひとこと
ピスタチオ
f0167359_21203710.jpgもうひとつ明治のチョコレートで、ピスタチオ
ピスタチオは殻付きのナッツも大好きで
チョコレートはどんな味なのか興味津々。
まだ食べていませんがこれも楽しみです。
今の時期は何となくチョコレートばかりに
目がいってしまって、買うのも増える感じ。
f0167359_21224267.jpg

今日はちょっぴり嬉しいことがありました。
雨降りでもウキウキ♪

ウシくんは元気です。
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-30 21:25 | グルメ&料理
チョコレート
f0167359_21121615.jpgチョコレート売り場が賑やか。
この前仕事先で貰った(貰ってばかりみたい)
明治のこのGold Beansは美味しかったです。
トリュフみたいに柔らかくて香りもよかった。
ちゃんとしたお菓子屋さんで買ったみたいな
満足するものだったので、今日は帰りに購入。
ささやかな贅沢って感じで食べるのが楽しみ♪
[PR]
by tetechan77 | 2009-01-30 21:17 | グルメ&料理