<   2009年 02月 ( 68 )   > この月の画像一覧
真珠
f0167359_11473994.jpg去年自分の誕生日に買った真珠のピアスを
昨日ジュエリーのお店でマダムに見て貰った時に、
冠婚葬祭用と説明をしたらどんどん日常的にお使いに
なった方が絶対に良いです。お似合いですと言われた
ので昨夜付けて帰りました。帰宅後鏡を見て、なるほど
顔も明るく見えて我ながらステキ♪と思ったりしたけど言わ
れたように良い物は仕舞い込むより日常使った方が賢いですね。

いい物を身に付けていたら、ある日おもちゃみたいな物を付けると
あれ?どうしたの?と思われますよと面白くアドバイスをしてもらい、
本当にそうですよね〜と納得です。(写真は他のショップから)
お店で見た数々の上質なバロックパールや黒真珠素敵だった〜☆
#ほんと目の保養になりました。目が肥えたかも。
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-28 11:58 | Fashion
寒気がぬけた様子
今朝起きると空気がどことなく緩んでいるのか昨日より暖かい。
でもまだ寒いー。しばらく活躍してきたセーターやウールを洗う。
外に出すと花粉が「まぶさる」と思われるが部屋干しなんていつ乾く
のだか分からないから洗濯物は全部外に出しちゃう。
・・・とご近所を見てみると、出しているおうちが多い。
やはり出したいですよね。(火山灰の時はさすがに出せないけど)

家の中が、整理すべきものが出払ってしまった為に、掃除するにも
掃除機と拭き掃除と、各種メンテナンス系をするだけになった。
自分で思ったよりも整理整頓に励んでいたらしく、片付けのネタが
余りない光景を見ると少し気が抜けてきた感じ。小休符です。
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-28 11:41 | ひとこと
ジュエリー:続き
f0167359_22294927.jpg先の真珠写真はどこかのショップで真珠の専門店のもの。
これはミキモトのものですが、「例」として。
持って行ったのは手持ちのあれこれですが、
マダム(オーナー)が全体を見て的確に判断し、
生かす物と役目を終えて形を変えるものと選別しました。


そして、どういう形にするのかをアドバイスしつつ私に似合うものを
薦めてくださったので、かなり持ち物を整理できて、良いの悪いの
混在でごっちゃになってたアクセサリーからジュエリー格の上質な
物を探し出して、それに手を掛けレベルアップさせる事になりました。
仕上がりはまだ先になるけどとても楽しみ。(^_^)
この先は素敵な物が並ぶから、いい宝石箱を買わないとダメですよと
言われて宝石箱欲しくなってます。寒かったけど良い1日になりました。
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-27 22:41 | Fashion
ジュエリー
f0167359_2213445.jpg今日は朝から霙や雪が降るメチャクチャ寒い日
そして人が出払っていて居ないところに仕事も降り注ぐ
という日でしたが、ジュエリーのカウンセリングを受ける
ために仕事を猛烈処理して時間に間に合わせるように
急いで出かけました。現地に着くと品の良いところで
小さいけれど居心地もいい店内に上質な物が並んでます。
それを見たら、安心しました。(続く)
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-27 22:30 | Fashion
ジレンマ
f0167359_22134974.jpg某量販店の服で春先に着るようなジャケットがあった。
安くて一応ちゃんとしていて便利かも。
でもこれ学生の頃だと普段着てちょっと良いし
使えると思うけど大人が着るには気がひけてしまう。
ジャケットと靴は難しい〜と個人的に思います。
#バッグも難しいです。特に布もの。
何でも高ければ良いということも無いですが、
大人はパっと見が重要(?)だからこれは着れない〜。
・・など言いつつ、良いジャケットを持っていない。
上質なジャケットが欲しい。しかし良い物は高い...。
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-26 22:25 | Fashion
寒いです。
終日気温が横ばいで低いまま。この前のコート無しだった
暖かい日が恋しくなったりです。過去桜が咲く時期に雪が降ったり
したことがあるけれど(京都の話)今年もそうなるのでしょうか。
明日は朝から霙や雪マーク。(来週明けも雪マークが!)
寒い寒い。気合いがあっても寒いものは寒い〜。

明日はジュエリーのリフォームでカウンセリングに出かけます。
寒いし雨だし移動が大変ですが、ちょっと楽しみです。
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-26 21:52 | ひとこと
ORLA KIELY
f0167359_2144466.jpgf0167359_2145657.jpg
これが気に入っていて長年愛用しているORLA KIELYのポーチ画像。
ポーチを紹介しているのはうちの家の者です。(ウシ君を片手に)
ORLA KIELYっても渋い色ですがファスナーの革も相まって大好きなのです。
そしてとても丈夫です。友人から貰った当時はオーラカイリーも知らずで。(^_^;)
これは何時頃の何の柄だったのだろう?と思います。
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-25 21:56 | デザイン
本屋にて
f0167359_21375067.jpg帰り道本屋さんに入ったらクロワッサンが出てました。
片付け嫌いを直す方法なのだそうです。
中に出ているおうちの素敵な写真にうっとり。
お片付けするのは空間の余裕が必要です。
見ていて思いました。
それにしてもこんな家に居ると外に出たく
なくなりそうって思うくらい美しい部屋ばかり。
ただ物が整理されているとか物が少ないだけで
なくて、置いてある物に趣きがあるから...(憧れ)
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-25 21:43 | ひとこと
ORLA KIELY
f0167359_22411610.jpg友人が何年も前にイギリスかヨーロッパのどこか
旅行をした時に、オーラカイリーのポーチを
お土産にくれてから愛用してます。整理とかで
いっぱい手放した風にずっと書いていますけど、
大事に愛用しているのはそのまま置いてます。
写真を撮ってないので今日は他のショップのですが
友人が選んだのは渋〜い柄の小さいポーチです。
それが何だかとてもお洒落で気に入ってます。
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-24 22:46 | デザイン
寒い雨降りの日
今夜も冷え込んでいてとても寒いです。
昼間はお日さまも出てこないから温まらなかった。
明日は気温が上がるらしいけど、また雨降り。
道端ではいい香りが。沈丁花も咲いてきました。

先日からジュエリーのリフォームを考えていて、予算の都合もあるし
一度には出来ないかも知れないけど複数案が出てきた。
良さそうなリフォームをしてくれるお店も職場の近くに見つけていつ
行くかなと考えてます。雰囲気ばかりとか商売っ気たっぷりのお店で
なくて、良心的なところでお願いしようと思いお店をかなり探しました。
[PR]
by tetechan77 | 2009-02-24 22:36 | ひとこと