<   2009年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧
WELEDA
f0167359_1734738.jpg先日ショップで見て香りが良かったので次は
こちらをと考えているところのオイルです。
前はスイスのオイルを使っていたのだけど、
手に入り難い(余り売っているところが無い)
ということもあって、色々な種類を見てました。
こちらのアルニカマッサージオイルは香りが好き。
このオイルは効能が私向き(?)なのですよ。
肩凝りや全身の血行をよくしたい時が良いらしい。
マッサージのブラシも欲しいところです。
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-29 17:08 | ひとこと
Cantuccini
f0167359_16495941.jpgおやつにビスコッティーを食べたくて。
美味しいコーヒーに浸して食べるのが好き
なのだけど、あまり人前ではしたくない。。
このメーカーは日本じゃ輸入元が小さい袋
しか入れていないようですが、1000gって
種類の袋もあるようです。そんなに有ると
食べ過ぎていけませんか。f0167359_16523996.jpg

でも、先にこちらを頂きました。
ロールちゃんのコーヒー味。
何故だか関東限定だそうな。
明日はな〜んも仕事やる気無し。
スルーパスでいるつもりです。
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-29 16:55 | グルメ&料理
ラベンダー
f0167359_13572687.jpg太陽光線の強さが気になりながら、ラベンダーを
植え替えです。帽子と軍手と、日除の上着を
着ているけれど、肌に何秒か日差しが当たる
だけでも紫外線の強さを感じました。
今日は日差しが相当強そうですよ。
素焼きのポットに少しだけ土と肥料を足して
ラベンダーを植え替えました。鉢を置く時に
隣りにあるゼラニウムにも触れて両方の香りが
ミックスされてハーブ園にいる気分〜。
素敵な植え替えのひとときでした。
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-29 14:00 | ひとこと
大好きな園芸ショップ
f0167359_1350566.jpgあんまりいいお天気なので、自転車に乗り、
サイクリングをしました。普段のスピードの半分
くらいで走ります。(乗り物は結構飛ばす人)
しばし走り回った後でいつも立ち寄る園芸ショップへ。
屋外には一面に綺麗な植物が並んでいて、お花畑のよう。
その花の間を時間をかけてのんびり歩き回ってきました。
そうしているうちに、ラベンダーが家にあったら良いなと
思うようになり、素焼きのポットと一緒に買いました。
イングリッシュラベンダーという札が付いていました。花と枝葉は小振りで
とても良い香りがします。:つづく
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-29 13:56 | ひとこと
今日も晴天
f0167359_9275467.jpg今日はゆっくり寝るぞ〜など思いつつ寝ましたが、
晴天の朝はやっぱり早起きでした。風もそよそよと
吹いていてお洗濯ものがすっきりと乾きそうです。
こんな日はいつまでも寝てられませんね。
植木鉢に水やりをしていたら、鉢の横に何かがいます。
よく見ると、蛾がとまっていました。
この蛾は自分にぴったりの色の場所を選んでここに
いるのでしょうね。こういうのは本能なのでしょうか。

今日は(今日も?)ゆっくり静養して明日に備えます。
明日はまたしてもゴ〜〜〜〜っと仕事です。はぁ。
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-29 09:31 | ひとこと
新型インフルエンザ
インフルエンザの記事を見ていると、豚の写真が一緒に掲載している
ことが多いです。写真の豚はみんな優しそうで可愛らしい目をしています。
その豚を食べてしまっている人間がインフルエンザの驚異に曝されてる。
色々と考えに耽ってしまう1日でした。
でも、そうやって考えている暇がないくらい忙しい事態に陥ってて、
猛烈に仕事をやってました。(まだ晩ご飯食べてな〜い)

何だか妙にストレスフルな1日でした。
ほんとーに。

でも明日はお休みなのでちょっぴり嬉しいです。
仕事のメールは家で一切受け取らないし読まないもんね。
精神的なデトックスしたいです。
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-28 22:05 | ひとこと
キリムが欲しいけれど
f0167359_2264085.jpgキリムが実は数年前から欲しいです。
今はテーブルの下に敷いているお安いインドの
なんちゃって綿敷物(でも気に入っている)を
敷いておりますが、本当はキリムが欲しいのです。
この写真もショップのです。私持ってないので。
絨毯やキリム、敷物全般ですが欲しいと思ったら
桁外れにお高い。しかも欲しいのは全部そう。
上質で良い織りならおのずと高くなるのでしょうけど、
なかなか手が出ないので相変わらず写真を眺める日々。
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-27 22:13 | デザイン
北欧雑貨
f0167359_21591348.jpg何かと北欧雑貨を見る機会が多く、お店やネットでも
様々なヴィンテージ物などチェックしてました。
写真はそういうショップのものですが、とても素敵。
刺繍の物や、ガラス製品。陶器にファブリックなど
見ていても全然飽きないです。そんなこんなでしばし
見ていると職場の人の中でフィンランドに出張する
という人がいるとか。何を頼もうかと考えてたけれど
男の人にあのショップに寄ってアンティークのこの
花瓶が...など言えたものではありません。(^▽^;)
なのでチョコレートをお願いすることにしました。
ついでにハーブティーもね〜と言いましたが、その結果は如何に!?
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-27 22:03 | ART&MUSIC
新作カタログ
f0167359_18545910.jpgそういえば、この前 Alexandre de Paris のカタログが
送られてきていました。忙しい最中でそれ自体
忘れていました。夏のコレクションらしくテーマが
海の雰囲気に作られていた様子。青いクリップなど
印象的です。私はこの新作が好きかも知れない。
実際に付けることは無いので「見るだけ」なのですが、
綺麗なものは見ているだけでも楽しいというものです。
定番クリップを日々使いますが、使い心地も良く満足しています。
もし買い足すとすれば、きっと次も定番ものだろうなと思います。
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-26 19:00 | Fashion
三つ葉の収穫
f0167359_18445487.jpgとても立派な三つ葉が取れました。
小さい鉢植えでは葉が茂ってきているので
大きなものからお料理に使い始めました。
自分ちで採れたものは小さいものでも嬉しい♪
今日は夕日がとても透き通っていて、色が明るく
夏の夕暮れのようでした。写真には撮ったけれど
目で見えたものが一番美しいですね。
[PR]
by tetechan77 | 2009-04-26 18:45 | ひとこと