<   2009年 06月 ( 68 )   > この月の画像一覧
クロップド・・
f0167359_2154362.jpgクロップドパンツのジーンズ風生地のタイプを
某量販店で買いました。パツパツなのに
とても楽々で良い感じです。が、しかし、
仕事中に履くと公園に子連れで遊びに行く
ような主婦ぽくなる為に履いて行くと変。
なので結局外に履いて出ることもなく日が
経ってます。(着こなしの問題なのだろうけど)
ラフなパンツを仕事に履いてこうとすると、
必ずといっても良い程にハイヒールが必要。
女ぽい細くて高いヒールのを履かないとダメ。
そういう理由から履きこなせない事になってます。
写真のクロップドパンツは、仕事でも履けそうな落ち着いた
デザインのものです。これもヒールじゃないといけないのだろうな。
それか、ペタンコのバレエシューズでも良いのだろうか。
by tetechan77 | 2009-06-30 22:01 | Fashion
Sarychev volcano
f0167359_21341126.jpg休憩中にニュースを見てて、すごいなぁと。
国際宇宙ステーションで千島列島・マツア島の
サリチェフ火山上空を通りかかった、宇宙飛行士
若田光一氏が写真に収めたのだと。(写真NASA
凄いですよ。宇宙ステーションから通りすがりに
火山の噴火の瞬間を撮ったなんて。またその写真の
説明
が凄い。←凄いすごいばかり言ってますが..。


地球が、「ポンっ」て噴煙を吹き上げたのを宇宙から見たら
こんな感じなんですね〜〜。星の王子様の「星」にある火山みたい。
by tetechan77 | 2009-06-30 21:40 | ひとこと
時には眠れない
昨夜、とても眠いのに寝付きが悪くて明け方まで起きていたから
1日眠かったです。時々あるのですが眠いのに眠れないって何だろう。
無心になってないってことなのでしょうか。脳が休まらないのだろうか。
スポーツなどやっているとこういうことは無いと思うのだけど。
(疲労するとバタンキュですもんね)
今夜はぐっすり眠れるだろうか〜。
014.gif 色々と考えないで、とっとと寝よう。
by tetechan77 | 2009-06-29 22:45 | ひとこと
雨降り出す
今日は帰路中に雨が降り出しましたがギリギリセーフ。
でも明日は午後までざっと降るらしいですね。(関東圏)

ニュースを見てて、「ホノルル発便のJAL欠航」とか。
その便に乗る予定だった人々お気の毒様です。(--;)
こういうことも有るのだなぁ...じゃなくて有ったら駄目なのよね。
時々プロ意識が欠落してる人いますね。プロ意識よりかモラルの欠如。

雨降りの仕事に履ける靴が欲しい。
未だに言ってます。自分基準に見合うのが売って無いのです〜。
057.gif
by tetechan77 | 2009-06-29 22:21 | ひとこと
I Want You Back
f0167359_235463.jpgマイケルジャクソンを I Want You Back だなぁ。
・・・なんて。
曲を聴けばきくほど、しんみり。

明日からまた月曜日。

頑張らなきゃ。
by tetechan77 | 2009-06-28 23:12 | ART&MUSIC
NUMBER ONES
f0167359_22505822.jpgマイケルジャクソンのCDを輸入版にて買いました。
でも在庫切れなのでしばし待ちです。以前は
Billie Jean、 Beat It が好きでした。いま聞いて
みるとまた曲の好みが変わっていて Dirty Diana
が凄く良いと思いましたね。ライブDVDも見たいけど、
またそのうちに。。
youtubeであれこれマイケルのを見ると今まで
こんなことなったことないのに涙出てくるんです。
近年はゴシップのニュースでしか見なかったと
いうのに。存在の大きさを改めて感じました。
by tetechan77 | 2009-06-28 22:57 | ART&MUSIC
ウツボカズラ
f0167359_18214036.jpgウツボカズラを育てたい。
植物園の温室に入ったら熱帯のゾーンで
バナナなどを眺めてるのが大好き。
#写真はどこかのショップから例として引用。
植木鉢は以前から数を減らしていましたが、このところ
増えつつあります。動植物を育てるのが好きなんですね〜。
なのでつい鉢が増えてしまいます。。
湿度ムンムンのいま時期だったらよく育ちそうです。
日本はこういう気候だから植物が生い茂りやすくて
潤ってて良いんですね。いま育てたいのはウツボカズラ
とか、月下美人。育てる難易度は高いのでしょうか。
by tetechan77 | 2009-06-28 18:27 | ひとこと
本降り
f0167359_1816178.jpg午後から雨が降り始めて、あっという間に大雨。
しかも強い雨が弱まることなく降り続いています。
今日のお洗濯物は少量だったので取り入れてからは
出したばかりの扇風機で乾かしていました。
すぐ乾いてきて扇風機の風の威力に驚きです。
そしてその湿気はお部屋に漂ってるんですね〜。
家はジトジト。外はジャージャー。
by tetechan77 | 2009-06-28 18:18 | ひとこと
サラダを挟んで
既に食べ終わってしまいましたので写真がありませんが、
今日のお昼はミモザサラダをパンに挟んでモリモリと食べました。
ミモザサラダは、ちょっと良いスーパーの(成城石井とかいかり
スーパー
程ではないけれど)美味しいお惣菜のところで気に入って
いるサラダです。小エビやベビーリーフに黄色や赤のピーマンも
沢山入っているので家で作るよりお得なのです。
#コンビニのサラダみたいに高くないし、何より品質が良い☆

それを、美味しいパンのお店の、焼きたての食パンを買ってきて
ただ挟んで食べるだけなのだけど美味しいのですよ。
満足なランチだった。
by tetechan77 | 2009-06-28 12:42 | グルメ&料理
扇風機はじめました
f0167359_11204334.jpg今日は昨日より風もほとんど無くて蒸し暑い〜。
いよいよ、うちでも扇風機を出しました。
こうやって段々とバブシャワーつけるように
なり、扇風機なしでは眠れなくなるのだな〜。
お買物で自転車に乗ってきましたが、信号待ち
で止まると途端に汗が出てくるくらいです。
熱中症の季節でもあります。

外出時はよく水分摂らないまま動いてて脱水ぽくなるので
気をつけねばーと思っています。
by tetechan77 | 2009-06-28 11:30 | ひとこと