<   2009年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧
欲しいものメモ
f0167359_21543771.jpg欲しいかもと思った靴があったのでメモとして。
とある通販の靴なので、買うかどうかは
分かりません。試し履きできないので失敗する
危険性大なのですがベーシックな形なので良い
かもと思って見てました・・・。
でも〜。靴は実際に履かないと難しいですから
本当に買うかは未定。それに感想を書いてると、
買った気になって満足するかも知れないし。
by tetechan77 | 2009-07-29 22:01 | Fashion
湿気復活
今日からまた湿度が急に高くなって、蒸し蒸し復活しました。
電車の座席に座っていても蒸し暑くてじっとり不快です。
夏風邪も治ってきたと判断して薬を止めたらまた咳が出て、
頭も痛くなってきましたわ。まだ治りきってないみたいです。
そして湿度が高いせいか、今夜は羽アリがいっぱい飛んでました。
今風に言うと、羽アリの婚活ですか?お幸せに〜ですね。

変な内容ばかり書いてしまった。
もっと良い話がありました。
お友達の誕生日が今日です。おめでとうございます!(^_^) /
いいこといっぱいありますように♪

067.gif069.gif
by tetechan77 | 2009-07-29 21:04 | ひとこと
満足な椅子
f0167359_23634.jpgまた椅子の話ですが。←何度でもしたい(^_^;)
アンティークの椅子なので多少のガタつきは覚悟を
していたけれど、メンテナンスがしっかりされてあり
今ものよりも頑丈で安定した座り心地。
一脚しか買わなかったけれど、仕事の作業時でも使えて
リラックスもできるから寛ぎタイムにも使えるし満足です。
バーゲンセールなどでお洋服とか靴を無駄に買ってしまわ
ないで、その代わりにこの椅子を見つけて良かった!
・・・と思いました。
もう部屋にすっかり馴染んでいる椅子を見てると何だか嬉しいです。
by tetechan77 | 2009-07-27 23:21 | デザイン
竜巻
今日は東京でもゴロゴロとカミナリが鳴りました。
そのお陰で夜になってから涼しい風になり、サウナのような熱からしばし解放。
都内じゃ虹が見えたところもあったようですね。

群馬県では竜巻が発生したとかでニュースを見ました。
ウェザーニュースの群馬地域のリポートでも竜巻のことが書いてあります。
きっと凄まじかったんでしょうね〜。
よく海外の竜巻写真で見るともの凄い不気味な真っ黒い雲が地面まで
垂れこんでいる様子がありますが、スケールの大きな竜巻はどんなことに
なってるのだろうと想像するだけでも恐ろしいです。ハリウッド映画の演出
みたいな現実が起きているのだから凄い話です。

057.gif057.gif057.gif
by tetechan77 | 2009-07-27 22:55 | ひとこと
今宵の月
f0167359_20141259.jpg北の方向に見えた雷雲も東京には寄り道せず、
晴れ渡った空に月が浮かんでいます。
この前は太陽を一瞬隠してくれましたね。
淡くて涼し気な色の月です。
今夜はクラシックを聴く。いま流れているのは、
Chopin Nocturne Op.62No.2 in mi Maggiore。
ネットラジオで偶然かかった曲だけど、月夜にぴったり。
その次の曲はモーツアルトの弦楽四重奏曲第5番ヘ長調 K158。いい気分です。
by tetechan77 | 2009-07-26 20:25 | ひとこと
やきもち
f0167359_2091338.jpg家の中におやつらしきものが何一つないので
秘蔵の焼き餅を冷凍庫から出してきて食べる。
これは5月の連休に帰省した際のやきもち。
後のために冷凍庫へ隠しておいたものだ。
#誰も探さないから隠す必要も無いが。
上賀茂(京都市北区)で食べたお餅はこの
お土産バージョン?のお餅とは違ってもち米を
ついているお餅で、このお土産バージョンは
どうも上新粉などで作っているような気がします。(注:個人の憶測です)
by tetechan77 | 2009-07-26 20:13 | グルメ&料理
My Birthday なので
f0167359_1231523.jpgお魚のいっぱい乗ったお寿司でもと思い買物に
出ましたが、暑さも相まってあんまし〜ということ
になり、お手頃な助六寿司となった。。。(--;)
夏風邪も快復傾向にありますが、喉がだめなのか
声があまり出なくてハスキーボイスです。
Dean & Deluca のケーキ美味しそうなので掲載。
クリームのたくさんのったボリュームのあるケーキも
良いかも〜。と妄想しつつ助六寿司を食べるのであった。
by tetechan77 | 2009-07-26 12:37 | グルメ&料理
Happy Birthday ?
今日は朝から気温急上昇中で、33度になるらしい。
夏らしい日となりましたが明日からまた梅雨空なんだとか。。。

本日は Happy Birthday ? なのです。
誰かというと、自分の誕生日なので?が付く。
体調も戻りつつあるような感じなので美味しいものでも
食べようかと思うのだけど、暑さと夏風邪で食欲が・・。
お出かけする気分でもなし。(苦笑

強いて言えば昨日届いた椅子がお誕生日プレゼントかも知れない。
とても素敵な椅子です。(^_^)

067.gif
by tetechan77 | 2009-07-26 08:49 | ひとこと
座ってばかり
f0167359_16334647.jpgこの椅子、和室でもリビングでも馴染みます。
小さい頃に両親が使っていた椅子とも似てる。
曲げ木の応接セットが家にありました。
そんなこと思い出すと、ブックケースに似た
小さい本棚もありました。以前見たことがある
ような物を選んでしまうのでしょうか。
だからそういう部屋になると気分が落ち着くの
かも知れません。それにしても頭が熱い〜。
by tetechan77 | 2009-07-25 16:37 | ひとこと
花火大会
今夜は近場で大きな花火大会があります。
近づいてみて来ようと思っていましたが、この夏風邪。
熱も出続けていて、外が32度超えになったせいか自分の熱
のせいだか分からないくらいの熱っぽさでダウン。
椅子に座って静かにしていようと思います。
それにしても急にかかった夏風邪には参りました〜。
薬が効いている間は咳とくしゃみがマシなのだけど。
のどがヒリヒリと痛いです・・・。

家の中に居ても熱中症になりそう!

058.gif
by tetechan77 | 2009-07-25 16:16 | ひとこと