<   2009年 08月 ( 86 )   > この月の画像一覧
綿のお洋服
f0167359_1931392.jpg無印の新製品を見ていた時に気になったチュニックは
綿でとても肌触りが良さそうな?着易そうな形を
しています。綿は一年中着て愛用しているからこの
チュニックも有るとヘビロテですね。モダールって
いう素材の服もテロンとしていて着心地も良く好き
ですが、最後はやっぱり綿を選んで着そうです。
真冬でも着たいくらい。
外の小さいな植木鉢を中に入れようか迷い中です。
すっ飛ぶことはないと思うけど、倒れて割れたら
いけないからどうしようかな〜。
by tetechan77 | 2009-08-30 19:09 | Fashion
カレーといえば
f0167359_1845499.jpg今夜は久しぶりのカレーなので、冷蔵庫の辣韮
(ラッキョウ)を出して食事の前からパリパリ。。
ラッキョウは食べたら何だか元気になる気が
するので寒い冬場でもよく食べています。
実家から送ってもらう自家製なので美味しい。
台風11号がやってきそう。いまさっきからまた雨が
本降りになってきました。明日はゴム長出勤なのね〜
暑いから替えの靴を持ってった方が良いような気がする。
by tetechan77 | 2009-08-30 18:55 | グルメ&料理
投票も済ませて
家の所用や選挙の投票、雨が降る前に簡単なお買物も済ませて終了。
お昼過ぎからは雨脚も強まってきましたし、台風はやっぱり襲来する
のでしょうか。小さい鉢植えは倒れないように隅っこに寄せて。

雨降りになったので湿度が上がってきました。
薄暗いなかで睡魔も襲う。。。
小さいラジオ(Model One)からは心地良い音楽が流れてきます。
色んなジャンルの音楽を聴いても、かなり音良いです。
今は雨音に合わせて静かなピアノ曲を聴いています。

057.gif
by tetechan77 | 2009-08-30 15:35 | ひとこと
1日ばたばた
f0167359_835739.jpg今日は平日の出勤と同じかそれより早起き。
部屋の片付け(何も置いてないが...)とゲージ掃除、
ベランダに出て早朝から鉢植えをガタゴトし植え替え
をしてからベランダ掃除(台風が来るかもよ〜)です。
既に疲れてきていますが、お昼前には設備工事の人々が
全戸の全部屋に工事して回る。それもドリルで穴開けて。
#猛暑の昨日も工事の関係で煩かった(=_=;)
工事終わればすぐ大雨降る前に選挙にも出かけなきゃ。
お買物もしなきゃ。厚い雲で段々と暗くなってきました。
横の服はパタゴニアで見つけた秋冬の新作です。
おや〜と思ったが...高価カシミヤ=保留。配色が綺麗で良い感じ。
きっと柔らかくてとても着心地が良いと思います。
by tetechan77 | 2009-08-30 08:45 | ひとこと
デコポンゼリー
f0167359_19303530.jpg本気でお取り寄せしようかと考えているお菓子。
知り合いに教えてもらってからまだ食べていないの
ですが、とても美味しいのだそうです。折角の夏に
食べてないなんてーと思いは募るばかり...。
熊本茶房の芦北のデコポンゼリー。少々高価ですが
やっぱり食べてみたいのであります。
今夜も暑苦しい高温多湿。こんな日には冷たいゼリー..。
by tetechan77 | 2009-08-29 19:33 | グルメ&料理
ラヂオの時間3
f0167359_1910040.jpg音楽も繋いで聴きつつも、ラジオにも興味津々で
聞き入っている。というのも今まで聞いていた
簡単なラジオの音と全然違い、今までの番組の
印象とまた違って聞こえるから。この人はこんな
声だったのかーと感心してみたりかかる曲にも
立派なステレオから流れてくる音のようなので
惚れ惚れ?としてみたりです。何かしながら流し
聴きだったのに、集中して聴くようになりました。
デジタルな冷たい音じゃなくて温かい音で耳にも優しいのに、
音はスッキリと聞こえる。それにいい音の出る可愛い小箱みたい。
by tetechan77 | 2009-08-29 19:22 | デザイン
ラヂオの時間2
f0167359_15411357.jpgラジオは初め(家の電波状況悪いので)受信が
イマイチで置き場を変えようか、アンテナを
付けようかとあれこれしていたところ段々と
ラジオが慣れてきたかのように電波をしっかり
受けるようになりました。初めはラジオも
「なんやここ、めちゃ電波悪いやんか」と思い
試行錯誤をしてたに違いない。現在は綺麗に
入るようになり快調にJ-Wave聴いてます。〜☆
by tetechan77 | 2009-08-29 15:45 | ART&MUSIC
ラヂオの時間
f0167359_15363695.jpg今日は猛烈に暑くなってます。熱気で息も絶え絶え。。
練馬も八王子も燃えてるかーいです。

以前のi-Podシャッフルを繋いで音楽聴きました。
とても良い音です。スピーカーひとつで十分じゃ
ないですかと感動しますよ。重低音もバッチリで。
ネットワークで繋ぐのは現在試みないまま。
by tetechan77 | 2009-08-29 15:40 | ART&MUSIC
Model One
f0167359_12235985.jpg待ちこがれていた Model One がやってきました。
数時間前にセッティングをしてからラジオを
聞き始めていますが、音はステレオ?と思って
しまう厚みのある音が出てきてびっくりしました。
木などの堅い台に置くとより良いとありましたが、
思った以上に音が広がるので今のところは敢えて
クロスなどを下に敷いて聴いています。でも音は
とても良いです。低音域がパワフルに聞こえます。
ラジオともうひとつ、ネットワークの方はというと...
ひとつ繋げばもうひとつが切れるという複数接続に至っていなくて、
ネットラジオまでまだ道程が通そうです・・気分転換してから再度
接続の構築に勤しもうと思ってます。接続系はやり出すと疲れる。(--;)
by tetechan77 | 2009-08-29 12:29 | ART&MUSIC
いつのまに
f0167359_9101293.jpg気が付けば8月も終わり。いつの間にやら台風の
姿まで。今年は去年のような雷雨続きにならなくて
ほっとしてましたけど夕方からは雷雨の予報。
それから台風の姿が見えてきていて荒天になりそう〜
と天気図を注目しています。台風の本体は来るのかな。
明日は選挙日。普段は関心薄なのだけど、明日は
行かなきゃと思います。どうなるのだろう?台風
くらいに影響があるなら良いけれど。結局また
悪循環の繰り返しじゃ意味が無い。とか思う
8月終わりの土曜日の朝。午後は雷様を待ちますか。
by tetechan77 | 2009-08-29 09:16 | ひとこと