<   2009年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧
SILVER
f0167359_21181959.jpgこの前見た時には無くて、売れてしまっていたんだ〜
と、ちょっとだけ残念だった物が今日は出ていた
ので家で使おうと思い購入しました。とても小さい
銀の容れ物です。爪楊枝入れになりそうかも。時には
野の花をいけてみたり。丸みが愛らしくて飾っています。
うちの中が少々骨董屋ですか?という雰囲気ですが
美しいものは日々眺めていても飽きないので満足です。
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-30 21:24 | デザイン
9月が終わる
f0167359_21115771.jpg今日は9月の終わり。異動準備もほぼ終わり。
各所へのご挨拶おわり。・・・・はぁ。
どうなるのだかなーお次ぎはーという気分ですが
なんとかなるさ的なお気楽に構えてようと思います。

そしていつまでも残っているのも変なので、帰り道
気分転換にまたブリックスクエアへ行ってきました。
この前見に行ってとてもよかったお店を再度見に。
写真は見に行ったお店のショップカード。
雨降りだったけど、そこそこ人が入っていて人気度
高いのだなと先日と同じことを思いました。
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-30 21:17 | ひとこと
Umbrella
f0167359_21503733.jpg手持ちの折り畳み傘が酷使したのか段々ボロボロに
なってきているので傘とかを見ています。
最近は使い捨てのビニール傘を止めて気に入った傘を
持つ人が増えているのだとか。ビニール傘は安くて
確かに使い捨てられるので大雨で壊れそうな時は便利
かも知れません。でもビニール傘は少々味気なさ過ぎ。
傘もファッションの1部なのだから、お洒落したい
ものです。・・・傘って良いものはかなり高価ですね。
一大決心して購入したら盗られないように無くさない
ようにしっかりと持っていなきゃ。写真の傘は欲しいと
思っているデザインの傘です。曲線が楽し気でとても綺麗。
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-29 21:56 | デザイン
ご挨拶の日々
今日はとっても蒸し暑い。蒸し暑いと思えば肌寒いから体温調節が難しい。
すっかり秋雨なんですね。

本日の仕事は殆ど終わらせてしまっているので、もっぱらご挨拶廻り。
連絡事項があって電話掛けても「そういや異動だって?」という話で
終わってしまう。そうこうしてると心なしか寂しい気分に。
#近場の席移動に近いのに何を言ってるのやら。
そんな挨拶廻りのどさくさに、仲良しにも電話したりして...。(*^_^)♪
ささやかな幸せなのでありました。
明日はいよいよ月末の最終日なのだなぁ。
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-29 21:35 | ひとこと
おつかいもの
f0167359_2254314.jpg今日の寄り道目的の本命は実はおつかいもの。
あれもこれも悩む必要はなくて、とにかく良い物厳選
しなきゃいけないような先方へ行かなきゃいけないので
真剣に考えましたが、結局試食時美味しいと思ったお店
にしました。見た目も大事だけどなんたって味が重要〜。
14Juillet Tokyo (キャトーズ・ジュイエ)にしました。
ここお店に入ってくるOLも多くて美味しいのだなと思った。
チョコレートケーキなんて今度自分用に買いたいくらい。
おつかいものにはチョコレート詰め合わせと焼き菓子の詰め合わせを購入しました。
・・・喜んで頂けるかしら。それにしてもこの時期出費が思いのほか嵩む...(ノω・、)
#写真はショップより
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-28 22:14 | グルメ&料理
寄り道
今日は帰りに所用で丸の内界隈をうろうろ歩いてきました。
ブリックスクエアにも当然...行ってきましたよ。ショップの所だけ。
夕暮れから夜になってからだったので中庭のところがライトアップ
されてとても雰囲気が良かったです。デートにとっても良いです。
ただ往来が激しいので人目を忍んでってのは向いてないかも。
#会社で評判になったらダメとか〜お忍びでとか〜。

ラフォンタナマジョーレ、見ました!
とってもマニッシュな感じでモノトーンにブラウンがチラホラ。
そんだけかいって言われそうですが通りすがり状態なのでこの程度。

他にはもうひとつ離れられないーというショップがあったのですが、
これについては後日・・・。(店内を見てるだけでムフフ♪)
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-28 22:02 | ひとこと
足のお手入れ
f0167359_16533138.jpgず〜っとどうしようか考えていた足裏用のヤスリを
買いました。まだ商品は届いていないのですが楽しみ。
某通販生活で以前からじっと眺めて考えてて、前に
したことのあるベビーフットとヤスリとどちらが良いか
考えてたけど、日常のお手入れにヤスリで削りたいー
と、決意したのであった。(物はまだ届いてない)
ベビーフットの類似品みたいな物がいっぱい出てきて
いますね。ベビーフットとても良いのだけど、脱皮中の
事を考えたらやっぱりやすった方が良いのかなと...。
ヤスリの名はダイアモンドフットファイルです。
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-27 17:00 | ひとこと
行かなくちゃ。でも、
f0167359_16254116.jpg今日は涼しくて過ごし易かったけれど、雲が厚くなり
何となく暗い。秋から冬はこういう空になると
湿気が増えて雨や雪になる。季節が進んだのだろうか。
朝見てた丸の内ブリックスクエアの話、よくよく見て
見ると知ってるお店が沢山入ってました。知ってると
いうか羨望〜てレベルですが。。
そのひとつがラ・フォンタナマジョーレ。
このお店が入ったのですかー!てくらいに感激。(個人的にはエシレより大注目)
もぉここは昔から憧れで、前から恵比寿にあって、何というかセレクトが全部大好き。
行きやすい場所にお店が出来てメチャクチャ嬉しいのですが、行ったらきっと
悶絶するんだろーなという恐怖感があります。欲しい!→いま買えない!→でも凄い好き!
という具合になるのだろうと思う。この予測はかなり確実。他にジョーマローンなどもお店
入っているけど、既に数を持っているのでこちらは平気・・平気という言い方変ですね。(^▽^;)
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-27 16:36 | Fashion
ECHIRE
f0167359_14271861.jpg丸の内より道で行こうと思っていたブリックスクエア。
まだ行ってないまま〜(月末で忙しかったんだもの)
エシレ・メゾン デュ ブールでバターの塊みたいな
ケーキ買って食べてみたかったのだわ〜。
・・・あ。地震だ。
日本人て、エシレとかマルコリーニだとか、そういう
目新しい舶来品が好きよね〜。私も食べますけどね。
さっきの地震の震源どこでしょう。
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-26 14:31 | グルメ&料理
スツール
f0167359_1405420.jpgスツールというのは便利ですね。
脚置きや腰掛けになるので重宝します。
このスツールはフランスの物だそうです。
繊細な造りではないので気楽に使えます。
#結構古い物で、座面はバネ式なのだそう。
今日は外の気温が急上昇して、熱が出たのかと
思うくらいに体温もあがってきてます。暑い〜。
[PR]
by tetechan77 | 2009-09-26 14:04 | デザイン