<   2009年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧
サイクリング
f0167359_1327585.jpgいつもよりもゆっくりのんびり自転車で走ってきました。
公園の木が黄色や赤になってきていて綺麗です。次の
冷え込みで一層色が鮮やかになってくるのでしょうね。
ハリーポッターいつ読むかしら〜なところですが読むと
止まらなくなるから用事のない時に読み始めなきゃ〜。
写真の時計は便利です。時計の間はトラックボールと
キー、立てているPodの後ろにも光る箇所があります。
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-31 13:32 | ひとこと
外装を変えてみる
f0167359_1114280.jpg端末のPod(充電スタンド)を購入する際に、外装も
試しに変えてみようとカバーを買って付けてみました。
そしたらこれがなーかなか宜しくて、元々のカバーでは
本体を手に持った時に1mmの何分の1かの微妙な動きが
あり、気になっていたのがこれを付けてみたらぴったり
収まって嬉しいです。カバーのズレも無くなりました。
茶系の革にしたので秋冬の装いにも合いそう。カバーの
種類が多くて変えられるのはとても良いですね。♪♪♪
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-31 11:22 | Fashion
便利なお品が届く
f0167359_1058759.jpgさっき注文の品が届いたので、セッティングなどやっていました。
やっぱりPodに立てると使いやすいし時計も見られて便利に
なったと思います。どーして最初から付属がないのだろうと
思ったのだけど、実物を見てみるとチープな雰囲気もなくて
別売りにするのも何となく納得。
画面の部分には覗き見防止のシートも貼りました。
別に大したことはしないけれど前の極小携帯のと比べて格段に
液晶が大きいからおバカな内容のメールを読んでいて職場の人
などに何気に見られると恥ずかしいですからね〜。σ(^_^;)
ブックケースの上に置いてみたのですが小型PCが増えたという
感じがしてます。もしPCが家に無かったらこれだけで十分かも。
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-31 11:12 | ひとこと
お洗濯にお掃除に
今日は朝から暖かくていいお天気。ホットカーペットやマットを床からあげて
窓を全開にしてから掃除機で家中をきれいにしていました。レースのカーテンも
開けていると気持ちが良い〜♪(お昼前から紫外線防止で閉めちゃいますけどね)
ご近所もお休み中遠方へ出かけたのかお留守が多い様子です。
なのでカーテンを心置きなく開けてられます。
それから羽布団も風通しの良い窓際に広げて日にあてて空気を通しています。
明日以降冬の空気がやってくるから今日このお天気はとても嬉しい〜☆☆

携帯(携帯というよりPDAですね)をいぢくってましたが、WEBはPCなので
メールを少々。。。だったのだけどメールもPCが主なのであまり出番無し。(--;)
でもいぢくるには楽しい端末です。慣れてきたらそのうちソフトなど入れてみて
仕様を変えていこうかと思います。
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-31 10:06 | ひとこと
BlackBerry話
f0167359_23223693.jpgまだ全然不慣れな第1日目ですがそのうち慣れるでしょう。
触っているとすぐ時間が経ってしまうのと、外で歩いて
いる最中には触らないでおこうと心に誓い中。道端や
駅の階段、改札だろうが何処でも携帯を見つつメール
打ちつつ人の流れもそっちのけでフラフラ歩いている
人を多く見ます。ほんとあれって一体全体どうなの
かしらと思います。外を歩いてる時はメールはしない〜。
BlackBerryはメールの片手打ちはやりにくそうだと
思っていましたが、意外とそんなことなくて打とうと
思えばキーを打つ事ができました。PCと同じUSキーボード
だから気持ちよく文字が打てます。着信音もなかなか。。♪
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-30 23:33 | ひとこと
BlackBerry
f0167359_238513.jpg昼間とても暖かくて、日向は暑いくらいでした。
のほほ〜んなお昼休みに、その気になっていた私は
いきなりショップに出かけて手続きを済ませて写真の
BlackBerryを手に入れて戻ってきたのでありました。
#ランチに休憩は返上・・午後お腹が空きました(ノω・、)
夕方少し時間があった時に、卓上フォルダーなども揃え
ようと発注をかけて明日多分それが届くはず。
仕事中も充電をしつつ多少気になりながらも放置。
仕事をあがってから今までは設定とか動作をチェックするのに集中してました。
簡単な把握はできてきたかも〜な状態です。マニュアル本は未だ封も切っていない状態...。
(過去から携帯のマニュアル本は殆ど見ない)
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-30 23:20 | ひとこと
アクセサリー
ちょっと気になる携帯電話を見つけたら、すぐさま付属品とかアクセサリーとか
調べてしまう乙女心。(乙女ではないけどこういうの調べるの好き♪)
先に出した写真の携帯は他の一般的なものとは違い、外側のカバーでかなり
楽しめることが分かって更に興味が沸いてきました。自分でカスタマイズが
できたら長年飽きずに雰囲気を変えて楽しめるってもんです。(^_^)

それから通信費が少々お高いのは仕方が無いとして、休日帰省してる時に
PCを持ち出さなくてもこれで用が足りるのも大きな魅力です。
実家は超が付くほどのアナログな為泊まった時はいつも不便しておりました...
明日は再考してみますが、今のところ機能や本体の使い勝手には不便が見られず
「前向きに検討中」ってところでしょうか〜。
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-29 21:47 | ひとこと
再び携帯選考
f0167359_21113584.jpg今年の夏に機種変を試みたが好みの機種に巡り合わず
一旦保留となった携帯電話の機種変更。この数日間に
ちょっとばかし思い入れが変わり店頭で実物を見てモック
じゃなくて動いてるのを見せてもらったりしてから再選考。
ジワジワとこちらの写真のスマートフォンの良さが分かり
ほぼ決定で最終的にどうしようかというところまできました。
#通信費と本体価格が高額の為に即決は難しいです(--;)
明日は心を落ち着けてもう1度見て、在庫があれば決めてこようと思います。
もし手に入れたらかなり高価なおもちゃになりそうです・・。
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-29 21:21 | デザイン
畳める軽い上着
f0167359_22494541.jpgコートほどじゃなくて軽く羽織れて畳める服。
#最近何でも畳めないと嫌なのよね〜
そういう服はどうしてもスポーツカジュアル
みたいな雰囲気のばかりですが畳めるとか軽いと
なると素材がナイロン系になるからそうなって
しまうみたいです。もっとお洒落なのは無いかしら。
こちらのクロワッサンで売っている上着はカジュアル
ながらシンプルで使いようによっては街着でも平気
かなと思うのですが、こういう軽いのがあると便利そう。
・・身体が温まってきて急に睡魔が・・・(-_-)...ZZZ
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-27 22:54 | Fashion
冬支度
昨日は台風20号の影響で1日雨がザンザン降り。大変な日でしたが
今朝起きたら台風一過で晴天。そして富士山は真っ白に輝いてました。
富士山の雪が更に深くなったような・・。

昼間は暖かくて、お昼休みは外に出て美味しいお魚料理の定食を食べて
きて満足度いっぱいで幸せでした。が、しかし帰りは電車が遅れるわ
気温が下がるにつれて軽装備で出た為身体は冷えてくるわで...(ノω・、)
帰り着いた頃にはかなり冷えていてホットカーペットを入れて、味噌
煮込みうどんを作り、身体が温まってきてほっと一息。
寒くなってきましたねー。明日は今日より寒そうです。058.gif
[PR]
by tetechan77 | 2009-10-27 21:59 | ひとこと