<   2009年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧
カシミアなど
f0167359_19471046.jpgカシミアのストールが質や内容がどの程度なのか、他の
セレクトショップなどを見てみましたら、大体のところ
価格や質で良いんでないかいと思えました。イタリアの
メーカーでチベットカシミアを使用で中国製で薄い布で、
お値段を比べたらほんの少し安いだけとか。写真のは
好きなセレクトショップにあったカシミアのストール。
グレーばっかりじゃなくてこんな明るい可愛いのも
アクセントになって良いですね。
は〜、荷物も詰めた。気疲れしてきたのか肩凝りが。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-29 19:54 | Fashion
Gray & Grey
f0167359_19335895.jpg明日は移動ばっかりでネットは無理でメールだけ。
元気のない日はネットもしませんが、調べものをしたい
時はやっぱりネット繋げないと不便に思えてしまいます。
カシミアのストール、アンゴラのストール(マフラー)、
下にあるのはホットカーペット。並べてみたらなんて似て
るんだろうというグレーの皆様方。アメリカ英語では
Gray,イギリス英語だとGreyなんですってねー。
それにしても似た色ばっかり・・・。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-29 19:38 | ひとこと
カシミア
f0167359_12492636.jpg話の続きで。
広げて羽織っていますが快適で脱げないです。
でも部屋の何かで引っ掛けたりしたらどうしようかと
少々気にしています。これ引っかけてしまったら泣き
ますよ。ストールの付属として持ち運び用に麻の袋が
入っていました。畳んで丸めて収納しておけるので
持ち運ぶ時に便利かも。は〜暖かい。ぬくぬく。(^^)
このカシミアのストール1枚でコートとジャケットとマフラー数枚の働きはしそう。
いい物は良いですね。選ぶ時下手に妥協しなくてよかったです。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-29 12:55 | Fashion
カシミアのショール
f0167359_1242539.jpg美しい箱に入ったカシミアのショールが届きました。
箱を開けてみると綺麗な写真のカードも入ってる。
広げてみたらカシミアのしっとりした肌触りで羽織ると
もうこのまま着ていたいーとなってしまうくらい気持ち
が良くて、そのままラップです。薄手のコートよりも
暖かくて快適ですね。で、お値段はカシミアコートに
匹敵するくらいで...しかし上質な気持ち良さってこれが
そうなんだと実感があります。本当に暖かいです。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-29 12:48 | Fashion
芸術品
f0167359_102885.jpg時々憧れのシルク絨毯の画像などを見ています。
絨毯なんてうちの家では何でも良いレベルなので
買うとか以前の話ですが、こういう芸術作品の域
になる凄いものを見ると気持ちも安らぐ感じです。
実際家に敷いてたらすりすりして1日眺めてるん
でしょうねーだけど家宝にするようなもの。
きっと家に敷くことなんて無いのだろうな。。。
写真の物は、絨毯を扱うお店からです。クム産のシルク絨毯。
こういうのを手で織り込むなんて、どんな素晴らしい職人なんだろう。
現地ではきっと若い女性が緻密な作業を毎日続けてるのでしょうね。
モスクの壁画や天井のドームを見上げてるようなそういう感覚にもなります。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-29 10:09 | ART&MUSIC
省エネ服
f0167359_832722.jpg今日のお洗濯はまとめてしようと思ってたけど、
なんだか冬らしい曇天で乾きそうにありません〜。
部屋では着込んで暖房を最小限しかしていないのですが
某量販店のヒー*テックで全身固めているので寒さを
そんなに感じません。一昨年ヒー*テックを大量に買って
いるのでその後は買い足してないです。本当は少し足した
いなと思ってるけど、欲しいタイプが今年は無いみたい。
半袖タイプや裾が長いものが欲しかったんだけども...。
#他社のこういうのはどうなのか試してみるのも良いかも
それにしても今日の曇天辛いわ〜。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-29 08:36 | Fashion
Johnstons
f0167359_2331460.jpg前からショールが良いとか欲しいとか度々書き連ねて
いましたけどショールで良いものがあり決めました。
Johnstons製のカシミアの大きなショールです。
マッキントッシュのコートも愛用しているのですが、
何だか家中にイギリスやスコットランドものが増えました。
かつてはイタリアものが多かったんですけど、今は趣向の
変化なのか好みが変わってきたような。それにしても、
コートを買わないつもりがコートに匹敵するくらいの
上等なショールにしてしまいました。
#写真は可愛いTea,Coffee Cosyです。色が上品。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-28 23:43 | Fashion
お気に入りの服
f0167359_23113126.jpg夜になり冷えこんできたので、着込んでいます。
厚手で楽なパーカなんて着てると調子が良いです。
いつも整理だとか物を減らしてとやっているけど、
いま着込んでいるのは昔むかし「ほぼ日」で販売を
したパーカで、その後大事にして時折着ている服です。
当時パーカと一緒に購入したロンTも愛用しています。
何年前になるのかと検索をしてみたところ、2004年
にやっていた企画でした。月日の経つのは早い〜。
パーカもロンTもこの先もずっと着てると思います。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-28 23:18 | Fashion
帰省準備
f0167359_17203462.jpgいつもの仕事に持って行くにはアウトドア過ぎますけど
お休みの時やちょっとした荷物を運ぶとか、旅行には
このパタゴニアのトート凄く便利だと思う。でも余り
荷物を詰め込み過ぎたら格好悪いかななど考えて詰め
ようとしているところですが本体自体が軽いので重さ
も気にならないかも知れない。気温が下がってきた。
日暮れの頃から急に冷えてきました。寒くなりそう。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-28 17:26 | ひとこと
巻きもの
f0167359_17103137.jpgお昼から晴れてきたので、マフラーなど広げて日に
あてていました。ふんわり温かくなって気持ちが良い。
大して着ていないお洋服はかなりの数を処分して、他に
数年来使わないようなマフラーは人に譲りましたけど
気に入ったマフラーやストールは手放せませんね。
なんたって、畳めるんですから。。(重要なポイント)
コートやジャケットは収納に困ることもありますが、
ストールやマフラー(スカーフも)みんな畳めます。
大きな物は要らないけれど、お洒落に見えそうな?小物はいくつも
欲しくなってしまいます。でもバッグはこのところ触手が動かない。
[PR]
by tetechan77 | 2009-12-28 17:15 | Fashion