<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
太陽の塔
ニュースを久しぶりに(?)読んだら太陽の塔に点火と
いいますか点灯したという話が。なにかあったのですか世間は。
何かのイベントなのでしょうか!?←それすら知らない忙殺の日々
見たかったなーと思いつつも、この花冷えの寒さじゃ出かけるのが
億劫になりそうです。そういや桜も咲きました。上野公園じゃこの
寒さの中お花見やってるそうです。思いきり風邪引きそうです。
明日はしばらくぶりの休日=家事の日。それなのにお天気が悪いらしい。
今日は晴天だったのに。(また愚痴が)
何を書いても愚痴になりそうなので今日はこの辺で。
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-27 22:06 | ひとこと
休日出勤:愚痴かも
f0167359_21541097.jpgこの前の連休にゆっくり休んだという記憶も飛んで
しまうくらいの地獄のロード中です。
もう体力勝負なんていうのじゃなくて忍耐と気合い
で日々持ち堪えてるようなものですわ。という仕事
三昧の毎日。昨日は仕事を切り上げたのが夜遅く、
帰宅が深夜でした。夜遅くなると電車が超満員になり
疲れ倍増です。そして今日は平日より早起きの休出。
普段着てないスーツ姿で終日乗り切りました。
もぉダメでございます〜。ρ(TωT、)
あんまり疲れたので今夜はおやつにラスクのチョコレート
バージョンとホワイトチョコを2枚食べました。(贅沢)
やっぱりホワイトチョコの方が好きかも知れない。
チョコレートの方は少々クドく感じました。
は〜しんど。
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-27 22:01 | ひとこと
連休の過ごし方
f0167359_2245158.jpg連休中、先日からの風邪ひきだったこともあり
ずっと家に居ましたが(風邪は治りました)
FMを聴いてたりして結構楽しく過ごしました。
特に今日のFM番組は世界の旅をテーマにして
いたこともあり、自宅に居ながらリゾート気分。
FMラジオを聞いて、好きな音楽を聴いたりして
時々は片付けしたりお掃除をしたりで満足な休日。
明日からまた忙しいけれど、静養できたしまた
頑張れそうです。・・・と気合いを入れてみる。
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-22 22:20 | ひとこと
気になるケーキ
f0167359_2155822.jpg北海道の洋菓子も素晴らしいけど、神戸の洋菓子は
日本一だと個人的にこっそり思っています。
関西にいたらきっとすぐ買うだろうケーキがあり
ますが今は少々購入しにくいのでメモ的に掲載。
ツマガリのケーキを見てて今1番気になってるのが
森田美里というケーキです。何でもこれは女性の名
ではなくて「森、田、美しい里」のような意味とか。
#いつもこのケーキ屋はややこしい銘々をする。
こんなにぎっしり美味しいのが入っててそれも全部
好きなのばかりだなんて想像するだけでもウットリ。
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-22 22:01 | グルメ&料理
スリッパも新調
f0167359_11113256.jpg無印ではスリッパも選びまして新調です。
お店で何度も見ていたスリッパなのですが
この度ようやくの新調と相成りました。
たかがスリッパと言われそうだけど生活用品は
新調するのも慎重です。もし購入して気に入らな
かったら無駄になるから結構時間掛けて選びます。
・・でも今まで割と失敗も多々ありまして、ラグや
大きな物だと余計に難しいです。面積が大きいもの
(家具など)やカバンも靴も慎重にしないとほんと
失敗してたりして、どれだけ無駄になったことだか。
いつも反省しきりであります。
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-22 11:17 | ひとこと
麻のシーツ
f0167359_1131324.jpgいま無印でメンバー10パーセントオフというものを
しているので、かねてから欲しいと思っていた物を
いくつか思い切ってお買物しました。(春だから〜)
そのうちにと考えていた麻のシーツを買いました。
麻100パーセントの寝具は贅沢なのだけど心地良いし
長持ちするので掛け布団カバーに続きシーツも揃えて
みました。ささやかな贅沢だけど、とっても嬉しい〜。
リネン類を麻にすると(真冬は寒いものの)日々が
気持ちよく過ごせます。お洗濯時は乾きも早いです。
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-22 11:07 | ひとこと
インテリア
f0167359_9504641.jpg昨日吹き荒れた黄砂の嵐を朝からまた窓ふきなど
して洗い流していました。春は埃が多いけど窓が
汚れていてはテンションも下がってしまうので
こまめにお掃除に励んでおります。
十数年前に何度か利用したことのある Garnet Hill 、お洋服やインテリアなど
センスの良い心地よい物を沢山扱っている会社(お店)なのですが、またしばらく
ぶりにみると素敵な物が多くて目移りしています。ってもお買物三昧する訳じゃ
ないけど気になる物も多いです。中でも敷物、ラグは欲しいなーと思えるもの多数。
ひとつふたつは・・って考えるも日本への発送はしていないという話で購入でき
ません。アメリカにいる知人に頼んで送ってもらおうかしらなんて考えてます。
春はインテリアや模様替えしたい気分になります♪♪
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-22 09:57 | デザイン
氷河の下での噴火
ニュースを見ていて、アイスランドで氷河の下に有る火山が噴火した
というのを読み興味があったので検索をかけてつつも日本語で検索を
しても詳しい情報は少ないだろうなと思っておりましたら、
アイスランド音楽をご専門に扱う方(日本人)が詳しい情報を掲載
されておりました。→ ICELANDiaブログ筆者は小倉悠加氏です。

地震といい火山といい、地球がとても活発な時期に入っているのかな?
なんて素人意見ですがちょっと思ったりしたりです。
チリでも大きな余震が続いているようですし。
日本も沖縄地方が揺れてる。
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-21 20:05 | ひとこと
小休符
f0167359_11153092.jpg昨夜の嵐で砂埃に覆われたベランダをお掃除
していました。バケツに水を汲んで雑巾で窓を
磨いて外側のサッシを拭いて砂埃を落とすと
すっきり。窓ガラスが思ったよりも汚れて
いました。嵐の威力が凄いものだったようです。
今また低気圧の吹き返し?のような強風が吹いて
きましたが台風と同じような強力さ。
自転車などの外出は控えた方が良さそうです。
あんまり強風が吹くので窓を閉めました。
外を見たら砂嵐のような白い嵐です。また窓磨きかな〜。(--;)
ちょっと休憩してコーヒーを煎れてラスクをいただきます。
素朴だけど贅沢な感じ。どちらも美味しくてほっとひと息。
#追記→ものすごーい黄砂みたいです!こんな酷い黄砂初めて!025.gif
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-21 11:25 | ひとこと
嵐の跡
今朝方までの嵐が過ぎ去ったみたいですが鉄道は止まったり
しているようです。それにしても嵐は凄まじかったですね〜。
夜中から風圧で窓はしなり、アルミサッシなのに隙間からは
圧力鍋の音みたいなピ〜って風がぬける音がしてました。
風圧で窓が割れないか心配な気もしましたが何とか過ぎ去り...
夜中で外が見えないけれど竜巻などあったんじゃないかしら。

夜中の竜巻のイメージって、夜中にゴジラ(初代)が島に上陸して
村を潰してくような想像をしてしまうんですよね。小さい頃その
シーンを恐くて見れなくて半泣きになってた思い出があります。
#何の話だってばさ〜
[PR]
by tetechan77 | 2010-03-21 09:23 | ひとこと