<   2010年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧
晴天の強風
お洗濯が吹っ飛んでしまうので外に出せないけど
とても良いお天気。(こんなに晴れてるのに!)
みんなドライブなどお出かけしてるのでしょうね〜。
いつもの週末みたいだけど、明日が金曜日。
仕事場では多くが明日お休みにしてるようなので
電話もメールも少ないと思われます。
電車も空いてるだろうか。明日ものんびり過ごそう。

風も強いですが、紫外線も強そう。そろそろ本格的に
紫外線攻防した方が良いのかも知れない。
雨対策に紫外線対策に、忙しい季節になりました。
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-29 14:20 | ひとこと
悪天直前
f0167359_10154022.jpg今朝は太陽が見えてるのですが猛烈な暴風。
それに加えてもうすぐやってくるだろう嵐が
目の前に迫ってきているのでお洗濯は部屋干し。
明日は仕事があるので家で待機かな・・。
コデマリ写真は昨日撮ったものです。
今朝になってコデマリはもっと咲いてきてます。
#今日は強風の為写真を撮ろうとするとブレる
それにしても早くいいお天気になって欲しい。
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-29 10:18 | ひとこと
Alfredo James Pacino 〜続き
f0167359_19155975.jpgアル・パチーノの出演している映画で
他に心に残るのは(いっぱいありますが)、
Serpico,Scent of a Woman,Carlito's Way,
Heat(←これは大好きな映画),Devil's Advocate
最後のディアボロスは悪魔の役どころが少々薄い
かもと思ったけど、題名をあげておきます。
f0167359_1920516.jpg今日でオントシ70歳とか。
若かりし頃のままずっと演技をして欲しい
そんな俳優でありますが、歳をとっても
魅力的なのは変わりません。。。
それでもやっぱりThe Godfather Part IIの
頃は輝いていたような気がする。。。。
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-25 19:22 | movie
Alfredo James Pacino
f0167359_1992759.jpg今日はアル・パチーノの誕生日。
というのをラジオで聞いたのでパチーノですぐに
思い出すのはゴットファーザー。あの映画は全部
見たけれどシリーズのThe Godfather Part II 辺りが
好き..というのもパチーノがダントツに格好良いから。
パチーノは恋愛ものよりも、男の生き様〜というもの
とか男の友情みたいなそういうのがはまってる。
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-25 19:14 | movie
ドイツ製の中敷
f0167359_1715052.jpg今日はお天気なので、買物に行ったのですが、
(本当はアウトドアに行きたかったけど)
AIGLEのお店に行ってコロニルのラバーブーツ
専用クリーナーを買い、その場にあったドイツ
製の靴の中敷も購入した。土踏まずなどがついて
いて歩きやすかったから。コロニルを輸入してる
会社がこの中敷も取り扱いしているようで、
HP(ショップ)を見るとどちらも売ってます。
それから出たついでに母の日も近くなってきたので
プレゼントも選んできました。メガネケースと印鑑入。
何故かケースばっかりになってしまいました。。。
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-25 17:20 | ひとこと
晴れの日曜日
f0167359_9324789.jpgコデマリの花も咲き始めました。
今日は清々しい陽気で気持ちが良いですね。
少し肌寒いけれどこういう日は屋外でピクニック
したいくらいです。お弁当は和食メニューだと
おにぎりと卵焼き。洋食はサンドイッチにサラダと
色とりどりのフルーツ。白ワインにシャンパン。
芝生や草むらに気持ちの良いシートを敷いて、
川で遊んだり森林を散策する....のがいいな〜って。
たまにはお出かけしようかな。
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-25 09:37 | ひとこと
除湿剤
f0167359_1348084.jpg〜お買物話の続き〜
某通販生活に掲載してた吸湿シートというのを
買いました。シューズボックスとクローゼットの
湿気がとても気になっていたのでそれ用に。
使い捨ての除湿剤を過去から何度も買って、すぐ
湿気でいっぱいになりゴミも増えというのが嫌で
繰り返し使えるこの吸湿シートに変えてみました。
天日干しで10年は繰り返し使えるという話です。
#なんと10年の保証付き←お得だと思う。
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-24 13:50 | ひとこと
AIGLE BENYL BR
f0167359_13202937.jpg幾つかの失敗を経てレインブーツ(ラバーブーツ)
を改めて再購入しました。思い切ったなと
自分で思いますがAIGLEのブーツにしました。
以前からAIGLEはCHANTILLY(シャンティイ)
というのは持っていてジーンズの時にも履いて
いたけど、ロングブーツは色々なブランドの安物
買いの・・もやっていて半ば諦め状態でした。

More
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-24 13:33 | Fashion
Borneo's New World
f0167359_10335570.jpgボルネオで発見された新種のニュースを見て
WWFのサイトを見てみたら色々な種類の動物が
掲載されていました。このカタツムリというか
ナメクジ形態の生き物は、生殖時に矢を放つと
いうことです。(1番効果的なのでしょうか)
地球上に人間がいなかったら、こういう多くの
動植物はこの先も繁栄していくのだろうと思います。
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-24 10:38 | ひとこと
たくさん蕾
f0167359_9574482.jpg蕾がいっぱいついて枝が重そうに撓ってる。
もう少しすると真っ白な花が可愛いレース飾り
のようにフワフワと風にそよぐようになります。
今日は真冬から春先くらいに季節が進んだかも?
コデマリの花が咲くのが楽しみです。
いま晴れていて気持ちが良いけれど、午後は夕立
ありかもという天気予報。遠出はやめとこう...。
[PR]
by tetechan77 | 2010-04-24 10:01 | ひとこと