<   2010年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
喫茶店
f0167359_191743100.jpg普段の生活で滅多に行かない喫茶店(&流行のカフェ)
小さい頃から外食する習慣が無いので人気の
カフェだろうが美味しい喫茶店でも打ち合わせで
使うくらいしか自分の中では用途が無い..。
でも銀座のWESTは別。何度か足を運んだだけで
常連でも何でもないけどここの銀座店は凄く好き。
店内の雰囲気が好きなのと、オーソドックスな
ケーキも美味しくて幸せなひとときが過ごせます。
また行きたいな〜な気分に現在なっているところ。
#時間と気持ちの余裕があればいつでも行けるのにー。
by tetechan77 | 2010-06-27 19:27 | グルメ&料理
アスパラガス
f0167359_16572553.jpg朝のうち撮れなかったアスパラガスの花のような、
そんな蕾みたいなもの。他の人のブログにあった
アスパラガスの花は白くて甘い香りがするらしく
もしかして咲いたら嬉しいなと思っています。
今日の蒸し暑さは〜最高潮かも。
イラクの気温50度には負けますがやっぱり暑い。
聞くところによればインドも50度くらいになる
そうで、昼間は屋外に出ないで夕暮れから夜になり
活動をするらしいです。50度で動いたら危険ですよね。
by tetechan77 | 2010-06-27 17:01 | ひとこと
没個性
アスパラガスの花の蕾みたいなものを先程発見。
したのだけどカメラがバッテリー切れとなり保留。

この前からワークパンツのようなパンツが欲しいなと
思って電車や街中で見ていたら、結構みんなが履いてる。
そういえば数年前くらいの冬からモッズコートばかり
になったこともあり。ああいうワーク系とかミリタリー
的なものを着てるのが好きなのか?日本。とふと思う。
制服に慣れ親しんでるから没個性な服装が好きとか。
そういう私自身もカーキ色、ネイビー、グレー、黒を
好んで着ているので何とも言えませんけどね。
by tetechan77 | 2010-06-27 10:09 | ひとこと
白いお皿
f0167359_185329.jpg午後から雨が降ったり止んだりして
一気に湿度が上がってきてジメジメに。
昨日のうちにお洗濯をして吸湿剤を干して
おいて良かったと思いますが、この湿度じゃ
すぐに全部ジメジメになってしまいますね〜。
白いお皿が欠けたりヒビが入ったりして減って
しまったので買い足そうかなと思ってます。
今度もシンプルなこういう白いお皿の予定。
#写真はショップより(欲しいタイプ)
by tetechan77 | 2010-06-26 18:08 | デザイン
熱中症
このところの蒸し暑さで身体がバテ気味。
食欲も少し落ちてきてるような感じだし、昨日は
仕事中に喉が乾いてお茶を何杯も飲むけどずっと身体の
違和感と乾きが収まらない。冷蔵庫から冷たいお茶まで
出してきて飲むけどダメ。ということをしていたら夕方
になりようやく体調が普通に戻りました。もしかしたら
熱中症のようなものだったのかも知れない・・・。
同じ職場の男性も数日前に仕事中気分が悪くなり数時間
席を外して休んでいましたが、それも熱中症だったかも
知れないんだそうでした。蒸し暑い日々熱中症にご注意〜。
by tetechan77 | 2010-06-26 11:30 | ひとこと
夕焼け小焼け
f0167359_22164721.jpg今日の夕暮れは外が赤くなってきたのに
気が付いて窓から遠くを見てみたら綺麗な
夕陽が広がっていた。雲が色を加えていて
とても深い色合いの夕焼けでした。
台風や低気圧の前後に出るような雰囲気の
夕焼けだったような気がします。
また明日も蒸し暑そうです。
by tetechan77 | 2010-06-21 22:19 | ひとこと
ミントティー
f0167359_2212579.jpg蒸し蒸しと暑い夜なので熱々のミントティー。
今日はやりたいことが沢山あったのに、準備が
整わずできなかった。マニュアル本もあるし
やってみたい手技も幾つかあるのにな。
と、逸る気持ちもありますが、ミントティーを
飲んですっきりしましょう〜。
本調子出せるのは今週末か来週かというところ。
by tetechan77 | 2010-06-21 22:16 | ひとこと
Biscuiterie de l'Abbaye
f0167359_16493819.jpg先日風のリボンさんから頂いたフランスの
お土産クッキー。食べたいけど食べたらなくなる..。
クッキーの会社は Biscuiterie de l'Abbaye という
ところでサイトを見てみたらおじさま達が作って
いる写真が載っていました。Abbaye で検索をすると
フランスの瀟洒なホテルが出てきたので地名なので
しょうか。お茶と一緒に美味しくいただきます〜。
by tetechan77 | 2010-06-21 16:53 | グルメ&料理
Toy Story 3
f0167359_15505892.jpgToy Story 3 の予告編を見ていたら
短い時間トトロのお人形が出演してました。
今日は西日も暑くてうだるような感じです。
室内で汗かきつついますが、仕事に出ても
きっと湿度高くてバテてしまうだろうなと
思います。ウォームビズは着込めば何とか
なりますがクールビズは限界がありますねー。
こう暑いとお昼寝する気にもならず。
by tetechan77 | 2010-06-21 15:58 | movie
蜻蛉
f0167359_10291414.jpg今日はお休みをとったのでのんびりです。
曇り空ながらお洗濯干しに出ると紫外線を
ジリジリと感じてしまうくらいで日除しな
いとすぐ日焼けをしてしまいそうですね。
#休日はいつもUVカットボレロを愛用中。
網戸をふと見ると小さい蜻蛉がとまってた。
夏なんだなーと実感。
とても小さい蜻蛉で、時々お腹を動かしている様子が可愛いです。
by tetechan77 | 2010-06-21 10:34 | ひとこと