<   2010年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧
暫定的な決定
ブログを考えてましたけど、考え続けても難なので
暫定的に「課金タイプ」にしてみました。後で止めれ
ないという訳ではないから嫌になればストップすれば
済む事。ということで広告問題(容量制限も)終了。

今日は湿気が凄かったけど気温はまだマシな感じでした。
いつも暑い暑いと言い続けているのですが、ロシアの
37度超えニュースを見る度に上には上がいると思い我慢。
そういう問題じゃないけど、そう思ってないとやって
られません。早く秋が来ないかな...待ち遠しいです。
by tetechan77 | 2010-07-31 22:31 | ひとこと
ソファー
f0167359_223026.jpg今年中か、来年になるか分かりませんが
ソファーをまた家に置こうか考えています。
以前は3人がけくらいの大きめのソファーが
家にあって普段はそこに座っていたのだけど
引っ越し時に持ち物減らそうと処分しました。
そして数年間ソファー無しで暮らしていて、
やっぱり無いと不便かもと。。今度置く時は
コンパクトな1人掛けか、1.5くらいの幅で。

ブログの移行はまだ考えてます。何故かというと
昔使っていたブログも「広告があり」月間料金が
ここよりも高かったとか、データ移動しにくいとか。
色々と障害もあってどうしようかなーと考え続けてます。
by tetechan77 | 2010-07-31 22:08 | デザイン
バレッタ
f0167359_2381088.jpgしばらく新作など忘れ去っていた
アレクサンドル・ドゥ・パリのバレッタ他。
高島屋のサイトで見たら載っていたので、
これは可愛いなとじっくり見てからお値段を
見て「ぎゃ〜」でありました。。。
バラの美しい細いバレッタでありますが、
80,000超え...でした。ほぉぉぉぉ〜。(感嘆)
欲しい以前に驚いて終了いたしました。おほほ。

そろそろブログも移設しなきゃいけないなと
思いつつ暑さと夏バテで放置しています。早く移動を
しなきゃです。何度も言いますが広告2段はちょっと酷い...。
by tetechan77 | 2010-07-30 23:11 | Fashion
暑さ再び
f0167359_2159053.jpgここでアップするのも手帳に記入するのも
滞りがち。それは面倒なのではなくて、
ひたすら暑くてバテてしまっていたから
・・です。2日前くらいは天の恵み!と
いうくらいに涼しくなったので本当に
心身休まりました〜。そして雨が降り、
湿度がうなぎ上り(土用の丑の日は鰻を
とうとう食べずに終わってしまった)。
明日からまたず〜〜〜っと体温並みの
高温多湿状態が続くそうです。(;_;)
もうバブシャワーに頼るしか無い〜。
by tetechan77 | 2010-07-30 22:04 | ひとこと
HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ...
f0167359_22365686.jpg綺麗な青いリボンをほどいて可愛い包装紙を
開けてみたところ、なんともいえない素敵なお花。
恐れ多くてまだ食べていないのですが、マジパン
を使いお花を作っているという説明が。可愛い♪
ヒナゲシ?ヒマワリ?マーガレット?感謝感激。
どうしてケーキを戴いたのかというと、
それはワタクシの誕生日だったから(既に過去形)
土用の丑の日に誕生日でした。
とりあえずおめでとう自分。
by tetechan77 | 2010-07-26 22:44 | グルメ&料理
HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE
f0167359_22314311.jpg今日、仕事に行ったら可愛い箱に入った
ケーキを戴きました!なんでしょうこの可愛い
小さなケーキの箱はー☆ありがとうございます☆
新宿伊勢丹に入っているドイツのお菓子のお店
という話でした。Hollandische Kakao-Stube.
ストゥ〜べ・・というところは多分そう読むのだ
ろうと思いますが世間に疎いわたくし、初めて
聞くお菓子屋さんの名前です。ありがたや〜。
by tetechan77 | 2010-07-26 22:36 | グルメ&料理
この時期の冬物
f0167359_2052369.jpg見るからに暑苦しい画像は冬物コート。
敢えてどこのものか書きませんが某アウト
ドアブランドの物です(見れば分かるけど)
グレージュというんですか、この色味で裏地
は紫色ぽい何だかお洒落な感じがするコート。
何となし欲しいなと思っているのでチェックを
しています。でもやっぱり暑苦しい・・。
今や滅多に買わなくなった某量販店でもウール
物が出てきていますので、世間では冬物を少し
出し始めてるのかも。季節の先取りもここまで
くると少々行き過ぎてる感じもしますが。(--;)
by tetechan77 | 2010-07-25 20:57 | Fashion
雷神と龍神
f0167359_2041771.jpg今日は午後から雷雲が行き来するのを見たり
稲妻が空を駆け巡る様子や遠くに見える
スコールの影を眺めて過ごしていました。
天空を稲妻が駆け巡る様子を見ている時に
太古の昔からこういう光景を見て龍神だと
か雷神だとか想像していたのだろうと思い、
こういう気持ちはずっと変わらないの
だろうとか思いつつ雷鑑賞をしてました。
昼間購入した飲み物、氷を入れて飲みました。甘くなくて
「日本じゃない味〜〜」を堪能。ちょっとした旅行気分(!?)
by tetechan77 | 2010-07-25 20:47 | ひとこと
灼熱 白昼夢
f0167359_1252498.jpg意を決して灼熱の外に出てきました。
かなり大袈裟ですか?ただのお買物です。
大袈裟に言いましたが正午のこの時間、
真っ白なハレーションを起こした白昼夢の
ような屋外は人っ子一人いないゴースト
タウンのような光景。そんな中で自転車で
疾走してるのは私くらいなもんですれ違う
人もなく寂しい〜感じのお買物であります。
でもクーラーのきいた店内はちらほらお買物客もいましたよ。
但しかなりお客も少ないみたいでお店の人達は少々暇そうでした。
そして、思わずパッケージ買いをしてしまったのは清涼飲料。
こちらのふたつです。Ginger Spring, Dr Papper.
Ginger..は生姜に惹かれて。Dr Papper は理由省略。
by tetechan77 | 2010-07-25 13:03 | ひとこと
RED
f0167359_10364447.jpg映画のポスターを見て、このお顔は
Bruce Willisじゃありませんか。また
ダイハードでもするのかと思い予告編を
見るとそれが凄い出演者で、Morgan Freeman,
Helen Mirren, John Malkovich.... と大御所
揃いです。幾らギャラが掛かったのかと無粋
な心配までしてしまうくらいの豪華メンバー。
でも予告編を初め見た時は、パワー漲る老人力
の映画なのだろうか・・と考えてしまうくらい
ええ〜!?っていうギャグ満載のシーンがあり
アクション映画じゃなくてコメディー?と思う
内容でした。結構面白そうなので要チェック。
RED

More
by tetechan77 | 2010-07-25 10:46 | movie