<   2010年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧
夏バテ
今年の夏は暑さが厳しくて身体がついてかない〜。
金曜までは「普通の暑さ」だった気がするけど。週末からは
これでもかというくらいの猛暑。猛暑と酷暑の使い分けは
どこでしればいいのだろうか。よく知らないんだけど。
夏バテはしています。食欲は多少減りました。
水分補給も仕事中ずっとしていますが、全身から蒸発する
ばかりですぐに喉が渇いてしまいます。

話が変わりまして、通販系の会社から某ゆう*ックのお詫びと
いう文書が届きました。依然としてゆう*ックが駄目みたい。
企業のしているサービスをゆう*ックにさせようとしても
レベルが高過ぎる様子。無理そうなら取り引きを止めて優秀な
企業へ仕事を振るべきと思うんですけど〜。
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-20 22:54 | ひとこと
35度かも
f0167359_1632331.jpg今日も暑いですが昨日よ暑い気がします。
もしかして35度越えたかっていうくらいの暑さ。
ご近所はクーラーかけて屋内にいるのでしょうか、
物音ひとつしやしません〜。我が家はクーラーを
勿論?つけていませんが、遮熱遮光カーテンと
自然の風が頼りです。いまカーテンを開けると
ジリジリと燃えてしまいそうです。(>_<)

写真は昨日観たEnchantedの余韻を楽しもうと公園
シーンを掲載してみました。もう一度観ようかな〜。
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-19 16:09 | ひとこと
COACH
f0167359_11271824.jpg街でよく見かけるCOACHのバッグのデザイン、
視力検査の時のあのCマークみたいな気が
していたのですが新作?のデザインなんだって
つい先程知りました。前からシグネチャー系は
余り好みではなかったのでチェックもしていな
かったのだけど、こういうデザインもあるんだ。
#写真は参考までに、ショップから。
COACHっていうと昔は革のソファーやスツール
なども販売していましたが、今は無いのかな〜。
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-19 11:30 | Fashion
もう酷暑
f0167359_9303190.jpg7月で酷暑の日々が続いていますが、
そういえば5月は寒いとか言っていた
ような気がする...とっくに記憶の彼方なの
ですが。群馬辺りじゃ昨日から最高気温が
35度になっているしこのまま8月もずっと
暑いのかと思うだけで気持ちから夏バテして
きました。(--;) 今年もクーラー付けずに
何とか乗り切りたいけど...。
写真は昨日のお昼に食べた穴子寿司。柔らかくて
美味しかった。鰻は来週か再来週に食べたいです。
今年の土用の丑の日は自分の誕生日。鰻とケーキ?
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-19 09:35 | ひとこと
Enchanted
f0167359_17393851.jpg今日はぐったりしていましたが、気を取り
直しお買物とかにも出かけて夕方からは映画。
以前にリス好きなので..ということで気にして
いた Enchanted を職場の人から借りれたので
観ました。ピップというリスの活躍も大満足?
でしたし、ストーリーも子供向きとはいっても
大人も感動するようなお話でとても素敵な映画。
観終わったら自分もすっかりプリンセスですわ。
っていうくらいどっぷりでしたね〜。スーザン
サランドンの魔女もさっすが大女優という
名演技でありました。(余韻楽しみ中)
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-18 17:50 | movie
今日はお休み
昨日は仕事で朝5時起き〜帰宅夜9時というスペシャルデイ。
そして今朝はその後の脱力感溢れる疲労した状態〜。
土曜の帰路中はどうやって疲れを取るかということだけを
考えていて、足に「休足時間」を絶対貼って寝るってこと、
アイスノン(商品名は多分違う名前でしたが)は必ずと
思いつつでした。それくらい疲れていて手足の裏が熱くて
痛怠くなってた。
今朝は早起きすることもないのですが、ぼんやり起き出して
暑くなる前に手短に家事をしておこうかなというところ・・。
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-18 08:18 | ひとこと
蝉がないた
今日はまるで真夏の青空が広がり、木々の上からちらほらと
蝉のこえが聞こえ始め、午後になると蝉のこえも大きくなり。
もしかして関東は梅雨があけた?
どうなんでしょ。

仕事中おやつの時間にシュークリームを食べました。
ロー*ンのプレミアムシュー・・だった気がします。
カスタードがとても美味しかったです。
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-14 21:43 | ひとこと
タコとか音楽とか
そういえば、サッカーワールドカップの予想をしている
タコのパウル君、100パーセントだって凄い話です。
インコのミーナちゃんも当てるんだとかで動物も大変。

先程選挙結果のことで少々愚痴ってしまいました。
#鬱陶しいから消しました。

Christina Aguilera の曲をずっと聴いてます。
しみじみ良い曲です。これで来週の激務も乗り切れそう。
疲れた心にずーんときます。音楽の力って偉大ですね。
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-11 23:08 | ひとこと
Bionic
f0167359_2226398.jpgChristina Aguilera の出しているアルバム Bionic。
Not Myself Tonight ばかりラジオでかかるので
他の曲を知らないままでした。アルバムで他の曲
どんなのがあるのか聴いてみたら、アルバム後半
のところで良いと思う曲があり思わず買っちゃった。
"Sex for Breakfast" "All I Need" "I Am" の3曲。
ものすごく心にググーっときましたこの旋律。
しばらくの間はこの3曲を何度も繰り返し聴きそう。
Christina Aguileraってやっぱり好き〜♪♪
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-11 22:33 | ART&MUSIC
可愛いシンプル
f0167359_17592283.jpgヴァンクリーフアーベルのアルハンブラが
単純だけどシンプルで美しいなと思った
のは電車の中だったか小さいアルハンブラの
ダイヤモンドペンダントを付けている女性を
見たから。ピリっと輝いていて綺麗だった。
アルハンブラってシンプルですが可愛いので
冷たい感じがしないから良いなと思ってます。
買わない(買えない)けれどもね。(^_^;)
[PR]
by tetechan77 | 2010-07-11 18:02 | デザイン