<   2010年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧
涼をとる
f0167359_22161627.jpg暑いので暑いなりの楽しみをしようと
仕事帰りに職場の人と東京駅横のデパートで
抹茶を堪能してきました。私はパフェで他は
かき氷を楽しみました。濃い抹茶は美味です〜。
仕事帰りの甘味処への寄り道は親世代からよく
聞く話なのですが、やっぱり楽しいものですね。
甘味とお喋りで仕事疲れやストレス発散。(^_^)
食べている周りでも会社帰りのグループが沢山
おしゃべりして楽しそう。このお店は過去本店で
何度か食べてましたが東京じゃ初めてでした。
都路里(辻利)
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-30 22:26 | グルメ&料理
熱帯夜最多
f0167359_2263153.jpg熱帯夜最多とか38度とかの記載があるニュース
の記事。「気象庁によると、京都府京田辺市で
38度111地点で35度以上の猛暑日。京田辺、
枚方は15日連続で猛暑日。東京都心では30日
の最低気温が25度を下回らなければ、今夏の
熱帯夜が計47日となり、1994年と並んで過去
最多。」と、まあここまで凄いって話です。

すごいな〜と感心するだけでそれに対してどうとか考える気力もあり
ません〜。ただ暑いってだけです。写真は東京駅横のデパートより。
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-30 22:12 | ひとこと
秋冬物 夢か幻か
f0167359_20422779.jpg気になる秋冬物があります。
でも見に行く気力すらないこの常夏状態。
私はパタゴニアのジャケットとコートが
(買うかどうかは別として)見たいけど、
この秋冬物をもしも買っても着る機会が
無いんじゃないのかという一抹の不安が...。
写真の Nano Puff Jacket が良いのに〜。
冗談じゃなく半袖のまま年越ししたりとか。
初詣に出かけて屋台ではかき氷食べたりして〜。
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-29 20:47 | Fashion
世代交代 - AirMac
f0167359_2063354.jpg先程、PCを立ち上げてみるとネット
ワークに繋がらない。あれ??と
再起動するもネットワークを再設定
しても何をやっても繋がらない。
電源入ってるのにどーして??と
AirMacを付け替えたら、あっけなく
繋がりました。もしかして初代AirMacは昇天されてしまわれた??(ノω・、)
幸いにしてAirMacExpressが殆ど使われず家にあった為にこちらを
使う事にしましたが、初代は駄目な様子。長年がんばったものね...。
いよいよ世代交代させるか。。(右奥のAirMacが駄目になり1番手前
のタイプにした)小さい方が性能良いけど、とても熱くなるのが難点。
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-29 20:17 | ひとこと
Alexandre de Paris
f0167359_17533931.jpgファッション系はどんどん秋冬コレクションを
送ってくるのにね〜。秋冬にならないものね〜。
Alexandre de Paris からハガキが着てます。
秋冬新作発表なのだということです。
この猛暑で秋冬の気分じゃ無いと思うけど、
見に行くときっとツボに入る素敵な物が...。
危険な状況に陥るのが目に浮かぶ。。ρ(TωT、)
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-29 17:57 | Fashion
長持ちしそう
f0167359_1554521.jpg今日も今日とてのお天気。午後から
SK-IIのパウダーを試してみた。ブラシで
軽く、ほんの微量をとりさらっとつけた
ところサラリとしていてその後全然崩れ
たり色がくすんだりしてこない様子。
容器の縁に付いた程度の微量でこの調子だと
この先どれだけ使い続けられるだろうか〜。
お値打ちかも〜と思いつつ灼熱の午後を過ごす。
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-29 15:11 | ひとこと
秋よ来い
f0167359_20391755.jpg数年前あんなに恐ろしい思いをした連日の雷や
大嵐の日々が懐かしい。今日も夕立来なかった。
春よ来いじゃなくて秋よ来いです。秋恋し(ノω・、)
明日は35度超だって。常夏なんで驚かないもんね。
街路樹をパームツリーにしたらどうだろうか。
道々にはゴーヤやアサガオの棚で日光を遮って、
駅前なんかには足を冷やせる冷たい水の流れる川。
建物の屋上は全部ソーラーパネルを標準設置。
家の周りはビワとかゴーヤを植える事に決める。
学校のグランドは必ずスイカ畑を作りましょう。・・なんてねぇ。
仕事や授業の合間にはお昼寝タイムも忘れずにです。
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-28 20:49 | ひとこと
スキンケア
f0167359_2011416.jpgこの数年スキンケアをあまり見直しもせず
使っていたのですがかねてから気になり
つつも高級マダムブランドとして憧れの
ままにしていたこちらをこの度使ってみる
ことにしました。目指せ桃井かおりさん?(--;)
使ってみてどうなるのか楽しみな気がする。
効果とか使用感は個人差がありますが、大体の
ところ高評価みたいなのでちょっとワクワク。
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-28 20:35 | ひとこと
遮熱の午後
f0167359_16203436.jpg暑いのは分かっているので暑いなんて
書けないんですが、西日が強烈過ぎて
深窓の令嬢やってても焦げそうなくらい。
いつもは半分開けている厚手の遮熱カーテンを
全部閉めて部屋が涼しくなるようにしています。
幸い風が強いのでカーテンを閉めるだけで
扇風機もつけないで楽々?凌げます。☆(^^)☆

写真の遮熱カーテン&遮熱厚手カーテンは毎年夏に感謝する
くらいよく働いてくれるのですが、←冬も活躍しますよ
今年の夏ほどこの高性能が役に立つと思ったことはないです。
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-28 16:32 | ひとこと
常夏の国
そういえば夏になってからの朝食は野菜ジュース、
+バナナのこともあるけれど殆ど毎日同じ朝食。
固形物をもうちょっと食べないと駄目かもしれない。
とか思いつつもスイカを常備しておこうかなと考えて
しまっている。朝からスイカも良さそう。(^_^;)
もうすっかり常夏状態になってしまったので食生活を
南国仕様にしないと身体が保たない気がします〜。
それから今の気温で日照時間だけ短くなってくと、
また感覚おかしくなってしまうような。
今年は秋がやってこなさそうだし。。(四季感もなく)
[PR]
by tetechan77 | 2010-08-28 09:11 | ひとこと