<   2010年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧
9月30日
f0167359_2116819.jpg今日は朝から雨になりました。
帰り道にお花を買って、家に飾りました。
9月の最終日。職場でも花束をもらって
異動する人が最後の挨拶をしていました。
帰りの時間帯は電車も空いていたので多分
送別会などが多くて帰りが遅いのかな?
そんなこと思いつつ見てました。
明日から10月。
by tetechan77 | 2010-09-30 21:20 | ひとこと
秋空
今日はとてもいいお天気でした。
健康診断を受けたりとか仕事もそこそこ忙しかった。
それから、今朝方うちにいる小さいのが天に召されました。
いっぱい泣いていっぱい泣いて...という日でもありました。
小さい手やお顔がとても可愛らしいです。
昇ってきた朝日と青くて透き通った秋空。
一緒に眺めていました。
今までありがとう。でもこれからもきっと一緒。

そんな9月29日だったのでした。
by tetechan77 | 2010-09-29 22:13 | ひとこと
それにしても
f0167359_2112571.jpg今年はとっても暑かったですね。
あまりにも暑過ぎたからお花を飾ることも
しなかったです。(写真は去年の夏のもの)
綺麗なお花をたくさん飾っていたいです。
夏場は外出も控えていたのでお料理も余り
作れなかったなと回想中。色々と弊害も
有ったと思われる今年のスーパー猛暑。
来年はもっとお手柔らかに願いたい〜。

それにしても話。他にもあるけど、、、
政治や外交の話とか。経済の事とか。
ここで愚痴大会になりそうなので割愛。
by tetechan77 | 2010-09-27 21:05 | ひとこと
秋雨続き
関東はしとしとと秋雨が続いています・・・。
灼熱の猛暑の頃は雨が全然降らなかったので、これで
丁度良い具合になっているのだろうなぁと思いつつ。
それから今年の夏は雷が少ないと何となく考えていたら
先日の落雷(←多分直撃)もあったし。(-_-)

気になっていた物件が、ふと見たら契約済みになって
ました。こういうのもご縁が無いと決まらないので
きっと自分には向いてなかったのだと思います。
決まるときは即決!てくらい早いものです...。
またいちから探してみよう〜。

More
by tetechan77 | 2010-09-27 20:49 | ひとこと
休日最終
f0167359_1121393.jpgたまのお休み、数日家に居るとぼんやり
してきて頭が働かなくてもう沢山てくらい
気が緩んでしまいました。怠〜〜い。
ワタシにはお休みは3日で十分かも知れない。
#このお天気のせいかなとも思いますが。
ラジオ(J-wave)聴いていて、先日から
10月から変わりますという番組が多いです。
ブームタウンのクリス智子さんが今週で終り!?
なんだか寂しい気分です。滅多に聴けません
でしたが、好きな番組でありました。(;_;)
職場でも明日送別会があります。春と秋は
改編期。どこも出入りが激しい季節です...。
by tetechan77 | 2010-09-27 11:31 | ひとこと
寒い朝
f0167359_9453987.jpg今朝も寒くて足下がちょっと冷えます。
猛暑!→初冬?という変化に体がびっくり
してるのだろうか。少々鼻がぐずぐず。
この前買ったハーブティーのジンジャー
を飲んでおりますがジワジワ暖まります。
生姜ってはっきり味はしなくて、お茶は
少し濁る気もする。味はほのかに甘くて
飲んでしばらくするとどことなくホカホカ。
by tetechan77 | 2010-09-27 09:50 | グルメ&料理
おやつ
f0167359_10354356.jpg昨日のお買い物で見つけた乾燥フルーツ。
イチゴやリンゴ、サクランボなどが
入っていて美味しい。これは自分用と
いうよりはうちの小さいの用です。(^_^)
#とても美味しそうに食べていますよ♪
話は違いますが、お洋服を着替える時に、
ジーンズなどすぐ履けるようになって秋
だなと思いました。
これは肥った痩せたじゃなく猛暑時は着る時
汗で生地が滑らず悪戦苦闘してたんですよね〜。
さらっと履ける〜。
by tetechan77 | 2010-09-26 10:40 | グルメ&料理
秋の青空
f0167359_9505825.jpg冷え込んで涼しい朝。秋の清々しい青空。
とっても気持ちが良い〜。こんなに晴れて
いるけど夜から雨ということです。お洗濯
する物を探し出してたくさん洗いました。
秋の味覚美味しいものが食べたいな〜。
お寿司..茸..甘味だったらあんみつ...。
洋物だったらモンブランケーキ...
スイートポテト...パンプキンパイ...
はぁ〜。食べることばかり。
それから旅行に行きたいかも。羽田から海外いいかも。
by tetechan77 | 2010-09-26 10:00 | ひとこと
冬物決定
f0167359_18345132.jpgきっと今年の冬はすぐにやってくると思う。
なので秋物飛び越えて冬物を見てます。
通販のカタログとか山盛り送られてきて、
中にはとても綺麗で好みの物だったり
流行で着たらきっと素敵ってのも沢山あり
少しだけ目移りしてましたけど...やっぱり
今年の冬は決めていたアウトドアのお店の
コートにしようと決めました。何たって
土砂降りにも対応してみぞれが降ろうが
雨に変わろうが平気。内ポケットも有♪
by tetechan77 | 2010-09-25 18:40 | Fashion
宵の明星
f0167359_1813978.jpg夕暮れになり金星が輝いています。
明日は気持ちの良い晴れの天気らしい。
秋空が広がってお出かけ日和ですね。
今日も午後から青空がとても気持ちよく
台風が進んで行ったと思う方向に名残り
の雲が連なっていたのが印象的でした。
この前から引越たい気分でいるせいか、
見慣れた風景も何故か心に残る印象です。
自分にもし日常的な日々の繰り返しが無いとしたら、
きっと何でもないことも心に刻むのだろうな。
ふとそんなことを思いました。
by tetechan77 | 2010-09-25 18:18 | ひとこと