<   2010年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
曇天な日曜
午前中にあった仕事の電話の後でごちゃごちゃあり、
仕事するのかしないのかというところで中断です。
そんな訳で中途半端な気分のまま午後になり。

朝から太陽がしっかり出ていない為か徐々に肌寒い。
足下が冷えひえになってきました。
今夜から本降りになって明日は夕方まで雨降り予想。
レインコートにするか完全防水のコートにするか
悩みどころです。寒かったら後者にしようかなと。
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-31 14:42 | ひとこと
台風一過
f0167359_10294734.jpg今朝起きると降り続いていた雨も止み、
台風一過?と思っていたら曇天。
でも気温が上がっているのか温かいです。
雨が吹き込んでいたので外の塵を掃いて
綺麗にしてからお洗濯。しかし乾くかな。
お掃除をした後でクラシック番組を聴い
ていたら電話が〜。出たら仕事みたいで
日曜のお休み気分は台風と共に去りぬ...。
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-31 10:35 | ひとこと
コート
f0167359_9555547.jpgお天気が悪くてしかも被写体が真っ黒なので
何がなにやら分かりませんが、昨日チェック
したコートです。着てみたところ何分間かは
考えましたが実際生地を触ると高性能な防水
かかっていたり吸湿などなど機能満載な割に
は普通に張りのある質感の良い生地で形は
街着として十分なくらいフェミニン。
そういうことで長く愛用可能って判断して
清水の舞台から飛び降りたのでありました。
#何度も飛び降り過ぎ...ですよね。

More
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-30 10:04 | Fashion
台風14号
昨夜の就寝時には雨が降っていなかったけど、
今朝起きてみたら既に大雨。雨音が激しくなって
います。早朝はまだ鳥の声もしていたのですが
段々と雨が強くなってきて鳥の声もしなくなった。
晩秋になりようやく(?)台風がやってきた。

昨日は仕事の帰りに某アウトドアショップに寄り
またまた見てきました。アウトドアブランドでは
ありますがお洒落です。(そこは高級ブランド?)
お目当てのお洋服だけチェックしてきました。
#沢山見ると目に毒なので見ない事にしてます(^_^;)
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-30 09:49 | ひとこと
コート
f0167359_2211542.jpg今日の帰りに寄り道をしたのは某アウトドア
ショップを覗くからだったのだけど、行くと
温かそうなジャケットや、コートがたくさん。
お店には数名試着してる人もいました。
急に寒くなったから皆慌てて冬支度なのかも。
ラジオの天気予報では明日は雨で今日より
更に寒くなると言っていました。
冷え込む上午後から雨降りだって身に堪えそう。
画像は(買わないといいつつも)気になったコート。
分厚いコートは実は電車に乗ると大変なので、多少
寒くても薄手にしておいて他で調節する方が好み。
そして軽くて防水してあり扱いが楽な方が良い〜。
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-27 22:21 | Fashion
寄り道
今日はとても寒かったですね...誰に言ってるのかですが
全国的に。あんまり寒いのでコートにストール巻いて出勤。
帰り道はたい焼きまで食べてしまいました。
#寒さと関係ないと思うけどほかほかの餡が〜。(^o^)

沖縄から九州にまた台風が迫ってきていますが、
このままいくと室戸から関西か、岐阜〜関東に来るの
だろうか。また雨降りです。沖縄や九州地方が心配です。
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-27 21:54 | ひとこと
暇つぶしに
f0167359_168196.jpg家など探していました暇つぶしに。
これっていうのは全然無いー。(^_^;)
お家は実際見てみないと全体の雰囲気で
良いと思うものや、嫌〜な感じを受ける
ものまであるので写真だけでは判断難しい。

今夜の雨以降で急に寒くなるみたいですが、
もう家の中はひんやりしてきて肩掛けに
膝掛けをしています。とても眠いです..。
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-24 16:13 | ひとこと
どんより
f0167359_12365144.jpg今朝から厚い雲に覆われてどんより曇天。
窓をずっと開けているけれど少々寒い。
頭の中では季節は9月末で止まってる。
どこにも出かける予定が無いので、
朝から足のお手入れをしていました。
ストッキングやタイツが引っかからない
ツルリとした足裏だと毎日気分が良い。
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-24 12:39 | ひとこと
ソファー
f0167359_154238.jpg今お引越をしたら、小さいひとり掛け
のソファーが置けるかが問題です。
過去から何度もソファーを家に置いて
引っ越す度に処分していたので近年は
ずっと置いていなかったけどソファー
が家に無いと寛げる場所が無いです。
(なので床に座ってますけどね)
コロニアルチェック(ペニーワイズ)
で作っているソファーが以前から欲し
いと思っていて、予算が見合うように
なれば購入しようかなと考えています。
でも、いざ買うとなると大きな物なので
長い間使える物でないと困るから更に
厳しく生地を選んだり時間掛かりそう。
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-23 15:06 | デザイン
トレンチ
f0167359_13502023.jpgお昼を過ぎて少し気温が上昇。
夏は早朝から汗だくでしたのに。
いまは涼しいというか肌寒いくらい。
クローゼットの中からコートを出して
来る木枯らしに対抗するためスタンバイ
させることにしました。今年はコートも
そのままに新調せずの予定なのでお店を
覗いていないのですが、オーソドックス
なトレンチコートなら今年も大丈夫かな。
[PR]
by tetechan77 | 2010-10-23 13:56 | Fashion