<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
無印良品にて
f0167359_14322076.jpg今日出かけたついでに無印良品にも寄り
冬物などなど物色してきて、中でも少しだけ
気になったのは「ダウンキルトひざ掛け」。
屋外でスポーツ観戦する人なんかに良さそう。
色はこちらのが好みだったわーと思いながら
買わずに帰ってきました。ネットストアじゃ
10パーセントoffなんだとか。
他ではカイマキみたいな毛布みたいな新製品
などもありました。フワフワなスリッパとか。
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-28 14:36 | ひとこと
Ginger
f0167359_14211511.jpgしばらく切らしていたハーブティーを買い
に出かけてきました。以前試しに買ってみて
とても温まり美味しかったPukkaのThree
ginger とカモミールティー。朝は生姜で
身体を温めて、夜はカモミールを飲み就寝。
他チョコレートとか・・美味しそうなお菓子
たくさん発見したけれど、自粛してお茶だけ。
おやつは買うときりがないので我慢です〜。
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-28 14:26 | グルメ&料理
保湿しなきゃ
f0167359_13482433.jpg何だか家に居るのは久しぶり。お天気なので
家事をしてからお買い物などへ行ってきました。
ドングリはもうすっかり落ちてしまっていて、
落ち葉の層が厚くなっていました。
以前から気にしていたハンドクリームがよく
買い物をするスーパーに置いてあるので購入。
この時期から乾燥が激しくなってくるので
手をしっかり保湿しないとすぐ荒れてしまう。
PAXのハンドクリームは良い香りがして好き。
界面活性剤も使われていないので安心です。
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-27 13:52 | ひとこと
ついでのJAXA
f0167359_9202536.jpgスティーブマックイーンを見てたら
JAXAがあった。はやぶさの偉業を成し遂げた
あのJAXAなのであります。でも、こういう
事業体の展示物はあか抜けないのが殆どで、
見るかどうしようか迷ったけど中に入ってみた。
もっとスペース無くても良いかも。展示の仕方
をもっとその道のプロに指導してもらうとか
すれば良いのに・・と思ってしまいました。
仕分けられそうになっていたのも分かる気がします。
展示するならとことんしないと...。適当にじゃなくて
積極的にしたら良いのにと思いつつ帰宅。
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-27 09:26 | ひとこと
Steve McQueen
f0167359_9171171.jpg手帳や本をひとしきり物色してから
お店の外に出ると、人が大勢座ってる。
そういえば拍手など聞こえていたっけ?
よく見るとこれは何だ?スティーブ
マックイーン(←発音違うはず...)では
ありませんか。まだご健在だったのだわ
など不謹慎なことを考えつつ見てました。
恰幅の良いとてもお元気そうなおぢさん。
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-27 09:19 | ひとこと
来年の手帳
f0167359_9123520.jpg昨日、来年の手帳を見に丸善へ行った。
ビルの中はクリスマスの飾り付けがして
あってキラキラしています。丸ビル系の
豪華な飾り付けよりこちらの方が静かで
すが天井から吊られていたシャンデリア
風の形がとても綺麗でした。
写真は出入り口の飾り付け。
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-27 09:15 | ひとこと
うさぎや
f0167359_181954.jpg上野...御徒町を歩いてる最中、うさぎやへ寄り
出来たてのどら焼きを何個も買いましたよ。
まだ温かいうちにひとつ「買い食い」をして
残りは家でまた頂きましょうって感じです。
#今日はあんこ食べ過ぎで、未だ欲しくない。
昼間は他にもみはしのあんみつ食べたし〜
このどら焼きも2個くらい食べたので〜
現在あんこ飽和状態です。。。
話がバシっと変わりますが、帰宅してニュースを
聞いて恐ろしいと思ったのが近隣国のドンパチ。
あれ何なのですか。なにやってんですか!?
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-23 18:23 | グルメ&料理
湯島天神
f0167359_18151481.jpg湯島天神です。写真からは分からないですが、
めちゃくちゃいっぱい人が押し寄せてました。
狭い境内に屋台。七五三のお参りの人々。
観光客、お散歩の大勢。たくさん並んで拝んで
おりました。あんまり並んでるので脇から
静かにお参りして、また別の場所へ移動。
他では絵馬が山盛りになっていたのが印象的。
周囲には菊がたくさん展示してありました。
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-23 18:18 | ひとこと
行楽日和?
f0167359_18113455.jpg今日はあちこちで雨に降られましたけど、
夜までちょいとお出かけをしてました。
東京上野、不忍池です。右手に見えますのが
スカイツリー(建設中)でございます。
#右の高いビルの左側の「棒」
久しぶりにいっぱい歩いてきました。
帽子を被っていなかったので日焼けしたかも。
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-23 18:14 | ひとこと
Labor Thanksgiving Day
f0167359_10143444.jpgLabor Thanksgiving Day、勤労感謝の日。
なのに周辺は皆仕事。ワタシだけ今日に限り休み
であります。ニホンジンヨクハタラクネです。
ぐっすり寝ていたら仕事に出ている人間から
電話がかかってきて目が覚めて起き出しました。
写真は昨日帰り道、えきなかでお買い物をして
見つけてきた愛媛県の芋菓子です。ひと袋は
昨夜一気に食べてしまいました。。。(^_^;)
これは芋かりんとうでありまして、生姜の味や
ごまがふってありとても美味しかったです。
[PR]
by tetechan77 | 2010-11-23 10:20 | ひとこと