<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
チーズスティック
f0167359_20553234.jpg今日の夕方近所を散歩していたら、ケーキ屋
さんでクリスマスケーキを何種類も半額で
売っていました。かなり売れ残ってしまった
のかお客さんがそんなに買わないのかで余って
いました。このまま売れ残ったら叩き売り?
なんて思いながらケーキは買わずに出ましたが。
ケーキは買わないでアイスを買いました。
これが美味しかったです。 → 森永 チーズスティック
今日は何だか食べ過ぎて胃が重い。(>_<)
一度の食事量が自分のこぶし大だっていうけど...。
食事量をかなりオーバーしてしまいました。
by tetechan77 | 2010-12-26 21:00 | グルメ&料理
ラヴェンダーの咲く庭で
f0167359_20383937.jpg視聴しつつ迷っていた奥村愛さんのアルバム。
「ラヴェンダーの咲く庭で」を買いました。
全曲好きですが、シャコンヌ、パヴァーヌ
特に好き。仕事中に心が荒んできたら
お昼に聞きましょうなんて思っています。
#実はストレスの多い職場なのです。
それから、奥村愛さんお美しいですー。
前の雰囲気よりシャープなまとめかたを
しているこちらの方がより似合われるの
ではないだろうかとお写真眺めています。
by tetechan77 | 2010-12-26 20:46 | ART&MUSIC
ジュエリー
f0167359_1193997.jpgクリスマスの日にデパートなどの売り場に
たくさん人がいたので、有名ジュエラーも
(どさくさに紛れて??)覗いてきました。
ティファニーはやっぱり大勢の人が物色中。
じっくり見ることができましたけど、お店
には可愛いペンダントトップやチャームに
キラキラと音が聞こえるような眩いもの
まで見てるだけでも楽しかった。
これは店頭にはなかったけど可愛いチャーム。
お値段は・・可愛くないです。(^_^;)
ご参考までに、こちらのお品物は
ジーン・シュランバーゼー バード チャーム(¥1,008,000)

More
by tetechan77 | 2010-12-26 11:18 | Fashion
クリスマスでした
f0167359_10322797.jpg2010年クリスマス終了。
ここまでくると一気に新年に向けてGO〜。
昨日は家事をさらっと終えてから外出して、
今朝から今までは窓磨き、玄関周りの清掃、
お洗濯という具合に集中してやってました。
植木鉢も動かして掃除するのでギックリ腰
にならないように注意して動いてました...。
#巷でよく中腰作業が危ないと聞きますので。
by tetechan77 | 2010-12-26 10:36 | ひとこと
うどんですかい
f0167359_11412570.jpgこの画像は昨日の夕方小腹が空いた時に
食べたうどんでスカイ(JALのアレです)
小振りなカップではありますが、かなり
満足感がありました。しばらくJALには
乗っていないので何年ぶりだろう。
通販でもやってるらしいですが、そんな
大量に消費することもないので時々の
頂き物で十分であります。
by tetechan77 | 2010-12-25 11:43 | グルメ&料理
Merry Christmas
f0167359_11373452.jpg今日は25日メリークリスマスです。
そして、もう幾つ寝るとお正月です。
(クリスマス終わってるし)
昨日はクリスマスイブでありましたが、
少し残業してからささっと帰りました。
電車が結構ガラガラでしたね〜。
皆様飲みにお出かけになったのでしょう。

写真はクリスマスプレゼント。
サンタさんありがとう♪
by tetechan77 | 2010-12-25 11:40 | ひとこと
想像のクリスマス
いまこうしたらきっと素敵だろうなと思うクリスマスの過ごし方。
家族とだったら、手料理を並べてプレゼント交換。(普通ですね)
大人同士だと仕事帰りにお食事を軽くとりシャンパンなどを
ちょこっといただいて贅沢なチョコレートをひとつふたつ。
イルミネーションを眺めつつお散歩して帰る。っていうのが
良いなーなど想像しています。

明日は昼間またケーキを食べてしまいそうです。
by tetechan77 | 2010-12-23 21:29 | ひとこと
そういえばクリスマス
f0167359_2119014.jpg先日クリスマスケーキとしてイチゴの
ショートケーキを食べたので自分の中では
すっかり終わった気分になっていたクリスマス。
実は明日がイブだったのね。
クリスマス、大人の女性とあらばどんな
プレゼントを頂いているのだろうか。
例えばこのような写真のようなものだろうか。
(参考までに箱だけ写真に撮っただけ)
明日はイルミネーションでも見てこようかなと
思っています。行くとすると丸の内界隈周辺。。
by tetechan77 | 2010-12-23 21:23 | ひとこと
年末年始あれこれ
f0167359_15264744.jpg普段から節約している石けんをこれまた
新年から新調するためにお買い物しました。
様々なよい香りを選んで使うのが今から楽しみ。
そして、帰省用お土産を昨日買い込んできて
荷物に詰めていたところに今日のお買い物を
追加して、パッキング完了。ああ疲れた。
最近疲れたら甘酒。しかも日本酒入り...(^_^;)
by tetechan77 | 2010-12-23 15:31 | ひとこと
新年用お買い物
f0167359_15225378.jpgお昼頃から近場へお買い物に出かけて
きました。新年から使うものを主に購入。
スリッパは、夏頃から随分クタビレてきて
限界に近づいた為新しいものに替えて、
他にはドライヤー(パナソニックを初めは
見ていたけど結局安価な無印に)、食品。
別のお店では新年におろす下着類などなど。
by tetechan77 | 2010-12-23 15:26 | ひとこと