<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Moncler
f0167359_1349985.jpg今日は冬日だってねぇ。寒いねぇ。
(江戸っ子風)

毎年の寒い時期には眼もくれない物に
興味がわく。ファーのついたお洋服、
ダウンの上着、ごつい靴。いつもより
寒く思えるのですがどうなのでしょう。
普段ならクローゼットで場所を取るし
電車に乗ると暑いので避けているダウン
のジャケットに興味。モコモコのアレ。
モンクレールが良いです。
パタゴニアでも良いんですがモンクレールはお洒落。
写真はショップからで素敵だな〜と思う欲しいジャ
ケットです。でもモンクレールは安心です。
非常に高価なので衝動買いは絶対不可能。
#そういう問題かい。(また江戸っ子風)
by tetechan77 | 2011-01-30 13:58 | Fashion
冷えひえの朝
f0167359_8585247.jpg週末、昨日土曜日はゆっくり起き出して
家事をして後はゴロゴロしてました。
寒いのでつい家の中で過ごしてしまいます。
体調も戻りつつあって鼻声もマシになった
ような気がする...まだ本調子じゃないけど。
職場で一時使用していたヒーターを家に持ち
帰って朝晩使ってます。洗面所の冷えた場所
ではとても良い感じに暖まります。
サッカーは日本がんばったみたいですね〜。
風のリボンさんは大興奮してたんじゃないかなぁ。(^_^)
by tetechan77 | 2011-01-30 09:06 | ひとこと
オフィス用2
f0167359_17403012.jpgこちらも職場用に。机上に置いて使う加湿器。
パナソニックのナノ**とか職場で置いている女子
たくさんいますが、シンプルな機能とデザインを
選びました。(価格も許せる範囲ですし...(^_^;))
とにかく職場の湿度は屋外と同じような低いままで
大きな加湿器は置いてることは置いてますが、
まったく意味ないんじゃないってくらい湿度が
上がらないのです。これは大きさも手頃でお手入れ
なども簡単で、アロマオイルも入れられて便利そう。
小さいと家に持ち帰るのも簡単ですしね〜♪
#写真はショップより
by tetechan77 | 2011-01-23 17:47 | デザイン
オフィス用1
f0167359_17355797.jpg夕方からなんだか雪が降りそうな空模様に。
ちょっとでも湿り気が欲しい今日この頃、
大雪は困りますが小雨くらい欲しい・・。
こちらは温風ヒーターです。この前駅ビル
のショップで見かけて気にしてはいたけど
見送っていましたが、風邪もひき寒いので
職場の足下に置きたくて。コンパクト&
シンプルでデザインも自分好み。
ヒーターをつけない送風機能もあるので
夏場も使えるだろうなと思っています。
#写真はショップより
by tetechan77 | 2011-01-23 17:40 | デザイン
シャンプー&リンス
f0167359_10345861.jpg今まで使っていたシャンプーとリンスが
なくなったので、この機会に種類を変えようと
石けん系のシャンプーとリンスにしました。
石けん系は髪がゴワゴワになるのですが、
今はリンスも改良されているのでシャンプー
と合わせて使うと洗い上がりも
良い具合になります。
よくスーパーで売っている物は洗うと髪が重く
感じられたりコーティング剤のせいかいまいち洗った
感もなく不満足なのですが、石けんだとしっかり洗えて
髪が軽くなるし頭皮もすっきりして気持ちが良いです。
by tetechan77 | 2011-01-23 10:40 | ひとこと
晴天は嬉しいが
f0167359_1028461.jpg去年は雨降りが続くとずっと降っていて、
暑くなってくると40度近くになったまま
深夜でも30度以上の日々が続いてたり、
気候が極端になってきたように思います。
そして、いまは乾期?空気がカラカラで
全然雨が降りません〜。干涸びそう〜。
昨日出かけた時などお店の加湿器の横に
しばらく立って潤いチャージしてました。
喉もすぐに乾くし風邪は流行っているしお肌はパリパリに
なってしまうので困る・・。写真は紀伊国屋で買ったパンで
シンプルな味で美味しかったです。
by tetechan77 | 2011-01-23 10:34 | ひとこと
レッグウォーマー
f0167359_1132554.jpg写真だけ見たら何だこれ?ですが
こちらはレッグウォーマーです。この前から
ずっとブーツに被せようと探していたところ
ようやく良いものが見つかりました。これで
ショートブーツがロングブーツ風になります。
パンツの日はブーツインだけど、いまロング
ブーツを持っていないのでスカート時バランス
が合わないし、レッグウォーマーを使うことに。
#ブーツに被せてみたら我ながら良い感じでした。
by tetechan77 | 2011-01-22 11:08 | Fashion
おやつの買い出し
f0167359_1058412.jpgいま、風邪ひき状態です。先週から体調が
下り坂の一途で3日くらい前から昨日辺り
まで自分基準の体調最悪でした。
しかし、今朝からお洗濯にお部屋全部換気
してウィルスよ飛んでけーとばかりに家事
をしています。体調上向いてきました。
写真は先日仕事帰りにおやつの買い出しを
してきたものです。ひとりで全部という訳には
いかないのでチーズケーキのみ冷凍保存。
しばらくおやつには困らないなって思います。
が、、いま風邪ひきで味覚と嗅覚が全然ダメ。
何を食べても美味しくないのであった。(;_;)
by tetechan77 | 2011-01-22 11:02 | グルメ&料理
寒空に咲く
f0167359_16133100.jpgブリックスクエアまでやってきて、
バーゲンを覗くこともなく中庭でしばらく
眺めていました。いつもは仕事帰りの
夜なので風景がよく見えていないので
昼間に出かけるとのんびり眺めています。
北風が吹きすさび、とても寒いのに庭では
バラが咲いています。ビルの柱にはツタが
青々と茂っていて季節を忘れてしまいそう。

More
by tetechan77 | 2011-01-16 16:19 | ひとこと
銀座から
f0167359_1664560.jpg今日はとんでもなく寒いけど、所用があり銀座へ。
お昼前くらいに家から外に出ましたが、北風が
頭に当たると頭皮が痛くなりました。。(-_-;)
余りの寒さに痛みを感じたと思うのですが、
チベットやロシアの毛皮帽子も納得。
銀座で所用(山野楽器などへ)を済ませて、
ついでにと行きつけのお店で髪も切りさっぱり
したところでお店などを覗きつつ歩いてました。
そして写真の場所は銀座から歩いてきた丸の内、
ブリックスクエアの写真です。
by tetechan77 | 2011-01-16 16:11 | ひとこと