<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
明日から寒い
f0167359_1901631.jpg今日は終日暖かかったです。
そして明日は雨。また真冬に逆戻りするとか。
洗ったセーターをまた着てコートにマフラー
たくさん重ね着をして出勤しなくちゃね〜。
画像はAIGLEのコートです。赤が可愛い♪
仕事の合間、年度末の切り替わりの慌ただ
しい毎日をぬって家を探してます。引っ越し
をしたいのですが条件が合わない。
前はすぐ決まったのに、今回は少々難しい。
by tetechan77 | 2011-02-27 19:04 | ひとこと
セーター
f0167359_10591465.jpg朝からセーターを洗い花粉飛ぶ屋外に干す。
何となく花粉を感じるのですが、いよいよ
デビューしちゃうのだろうか。不安な日々。
昨日から真冬仕様のマフラーや毛糸の物を
洗っているのだけど、明日からまた真冬に
逆戻りだそうですね。今日は暖かい日になり
ました。東京マラソンもありいいお天気で
良かったです。今頃大勢走ってるのだろうか...。
by tetechan77 | 2011-02-27 11:02 | ひとこと
The King's Speech
f0167359_2133473.jpgアカデミー賞を取るのでしょうか。
はじめ渋い映画だなと思っていたので、
ブラックスワンにばかり目がいっていたの
だけど、こちらの映画が取りそうな報道も
多いですね。イギリス王室系の映画は題材
にしやすいのかよく賞を取る気がします。
#キングアーサー、エリザベス1世、等々。
The King's Speech
by tetechan77 | 2011-02-26 21:07 | movie
イヤホン
f0167359_20302064.jpg仕事の合間にアップルストアを眺めていたら
見慣れぬイヤホンを発見してしまった。
*しまったというのは欲しくなる可能性
が高いときに「しまった」と思う為。
うちにある歴代のi-Podの皆様。いまでも
殆どが現役ですが(初代nano退役)通勤
やお昼休みに活躍する場が多いので幾つ
有っても嬉しい。←バッテリー切れ対策
そしてこのイヤホンですが配線が無いので良さそうです。
緑のシャッフルさんは欲しいので掲載。
by tetechan77 | 2011-02-26 20:36 | デザイン
春はお寿司
f0167359_13202199.jpg今月はよく外でお寿司をいただくのですが、
春めいてきて家でもお寿司を欲します。
もうすぐお花見ですね〜。おにぎりも良い
けれどこういう助六寿司みたいなのを持ち、
ゴザの上でのんびり座って桜を眺めたい..。
昨日は東京で春一番。周囲は皆くしゃみ鼻水
で大変でした。そういうワタシもくしゃみが
出てきていよいよ今年花粉症デビューか!?と
戦々恐々としてしまいました。(>_<)
偽花粉症?まだデビューしたくないです。
by tetechan77 | 2011-02-26 13:23 | グルメ&料理
マウス
f0167359_10182932.jpg昨日新機種が出ましたわ。でも、
もうそんなには変わりないのよきっと。
など思う今日この頃であった。
このところ年度末体制というか落ち着か
ないまま日々を過ごしていて精神的に疲れ
てきているみたいで寝ても寝ても疲れが
とれません〜。リフレッシュ休暇なる
ものを取らないといけないです。
写真は昨日我が家にやってきたマウス君。
名前をつけました。聞き分けの良いタイプです。
by tetechan77 | 2011-02-26 10:23 | デザイン
いましたいこと
f0167359_2013562.jpgようやく、一段落。多分直しが後日入りますが
今日のところはこれまでーーー。(泣
48時間の間で8時間くらいは寝たり食べたり
したかいな。後はなんだか仕事だったような。
いましたいこと。ラデュレ・サロン・ド・テ
甘いあまいお菓子をいっぱい食べたいです♪♪
マカロンは勿論のこと、サントノレ・ローズ・
フランボワーズ(写真のもの)もいただいて
美味しいお紅茶を何杯も飲みたいです。
#想像だけですが体中甘ったるくなりそう(-_-;)
明日はお昼休み辺りに疲れが出そうなので、実は静かに
机で寝たいのですが、女子会ランチが開催される為無理。
・・・今週乗り切ることができるのか自分。
by tetechan77 | 2011-02-20 20:18 | ひとこと
週末は何処へ
f0167359_175539.jpg昨日は良いお天気でした。朝からずっと
晴れていたのでお洗濯物もよく乾きましたよ。
土曜の朝から、いまの今まで仕事でした。
でしたと言うか、まだやりますが...。
何時間やってたのだろう〜。詰め過ぎて頭が
重いです。平日仕事より集中してるからだと
思いますが密度が濃いので疲れ度も高い。
by tetechan77 | 2011-02-20 17:10 | ひとこと
春財布
f0167359_1424376.jpgもう随分長い間になりますが、お財布を変える
度に使い辛かったり、気に入らなかったり
してこのまま気に入ったお財布を持てない
ままやってくのだろうかと半ば諦めモードに
なっておりましたが、先日ようやく気に入る
お財布を見つけてきました。人によっては
小さ過ぎるとか好みが分かれますが、自分に
とっては満足のいくぴったりのお財布でした。
by tetechan77 | 2011-02-19 14:35 | デザイン
生姜と黒糖
f0167359_1418355.jpgこの数日は所用で有楽町に何度も出かけた。
その時は用事が終わってから無印に寄るとか
そのまま歩いて丸の内で食事をしたり。
昨日は有楽町にある沖縄県のショップに
入ってしばし物色してきましたよ。仕事
帰りの会社員が大勢物色してます。
ワタシが惹かれたのは沖縄ソバ(生麺)、
野菜、調味料。購入したのは写真のものです。
生姜が入っている黒糖で、飲料に入れたりそのまま
生姜湯のようにして飲んだりするのだそうです。
まだお湯を注いで飲んだだけですが、何となく生姜・・?
by tetechan77 | 2011-02-19 14:22 | グルメ&料理