<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
通り雨
f0167359_16554100.jpg今日は空がめまぐるしく変わります。
気圧が低くなってきたなと思ったら通り雨。
外を見ると傘をさして急ぎ足で歩いて行く
人が見えます。晴天だけど不安定なのかも。
このお休みですが今日は一歩も外に出ないで
ちょっとした片付けとか、模様替えとか、
お野菜を沢山使ったスープとかを作ってます。
まとまった時間を家で過ごせることが殆ど
無いからこういうお休みはとても有り難いです。
by tetechan77 | 2011-04-29 16:09 | ひとこと
GWになる
f0167359_930426.jpg家のコデマリが随分咲きました。
今日から世間はGWにまりました。毎年のこと
なのですが長期お休みが続くとすることが無く..。
今年は幸い?にもお引越し後のために家の事を
あれこれしなくてはいけないのですが・・・。
もっぱらネットワークを設定しているかも。
#一般的な方法じゃ何故かダメなので困り中。
by tetechan77 | 2011-04-29 09:32 | ひとこと
今度のお休みは...
f0167359_18435173.jpg今日出かけてきた根津神社の写真を追加です。
新緑が爽やかな良い日曜日でした。
そして次のお休みをとカレンダーを見て
みたら・・・GWじゃないですか!
全然気がついていなかったです。。。(-_-;)
お引越しや仕事のことで毎日頭がいっぱいで
お休みがいつとか全く考えて無かった・・。
いま気付いたけど、どのみち予定は無し。
お部屋の片付けなどして過ごすかな。そうこうしてる
うちにあっという間にGWは終わるのだろうと思いますけども。
by tetechan77 | 2011-04-24 18:49 | ひとこと
藤の花
f0167359_13371441.jpgひとしきり境内を見てから根津神社を出て、
自転車で走ってきましたが、すぐに帰らずに
住宅街の中をのんびり走り探索してきました。
途中にある小さい児童公園にとても綺麗な藤棚。
とても良い香りが遠にまで漂ってきています。
藤の花の近くまで行くとクマバチや他の小さい
蜂たちが甘い蜜を取ろうと飛び回りとても賑やか。
小さい藤棚でしたが花は満開で甘い香りもあり
見上げていると我を忘れてうっとり。
こんな良いお天気で藤も満開なのに公園には誰も
人が居なくて蜂の羽音が響く程静まり返っています。
ブランコに座って、それからまた走って帰りました。
#見ていたら地震もありましたよ。
by tetechan77 | 2011-04-24 13:45 | ひとこと
根津神社
f0167359_13284821.jpg今朝ツツジが綺麗なところは何処だろうと探して
みたところ意外と近くに忘れていた存在が。
根津神社があるじゃないですか。そんな事で
自転車を飛ばして行ってきました。
#引越したので長旅でなくても行けるのね。
勝手知ったるこの界隈、自転車ですっ飛ばし
あっという間に着きました。
そしたら凄い人。

More
by tetechan77 | 2011-04-24 13:36 | 情報&旅
コデマリ
f0167359_9453872.jpg昨日は荒れたお天気でしたが今朝は青空。
コデマリもチラホラと咲いてきました。
そろそろツツジも咲いてきてるのかな。
東京ではどこがツツジが多く咲いているの
だろう。ワタシの実家の方では名所もあり
この時期になるとツツジを愛でて筍を食べ
春から初夏を満喫するのですが・・・。
またツツジの場所を検索してみよう〜。
by tetechan77 | 2011-04-24 09:49 | ひとこと
アボカド
f0167359_14451232.jpg昨日は仕事帰りに前の同じチームだった女史と
女史会。(←女子じやないよねと言うことで)
その同じチームだった人のお友達がしているお店
神保町にあるavocafeで楽しくお喋りしてきま
した。ワタシはアボカド大好きなので全部美味し
かった☆それに4周年ということでワインも出して
くださったので美味しく頂いてきました。気さくだ
けれど、とても雰囲気のあるお店でまた行きたい♪
カジュアルで美味しいお店は良いですね。
写真はお食事の終盤に注文したチャイです。
お料理写真も撮るべきでした。美味しくてすぐ食べて
しまっていたのでお料理写真忘れてしまってました。(^_^;)
by tetechan77 | 2011-04-23 14:54 | グルメ&料理
インテリアなど
f0167359_14224887.jpg今日は朝から選挙カーの大音量と雨音が大きい。
一方的に大音量を聞かされるのって、
あまり歓迎すべきことではないなと思いつつ
遅めのお昼ご飯を食べていました。いまお台所
PCなので狭い小部屋でずっと過ごしてる感じです。
家の中で空いてるスペースが20畳くらいあるのよ。
どうしてこんな狭いところで落ち着いてるのか自分。
#もし豪邸に住んでも狭い場所で籠ってたりして。
家の中にちょっと物を掛けておく場所が全くなく、
フックを付ける事にしました。
写真は Orne de Feuilles のフック(画像も同じ)。
これを2つ壁に取り付けることにした。
by tetechan77 | 2011-04-23 14:30 | デザイン
チーズケーキ
f0167359_23191958.jpgこちらは先程の続きですが某有名
アップルパイのお店のチーズケーキ。
こちらも美味しかったです♪しっとりして
いて甘過ぎず手作りという安心な美味しさ。
少しずつ色々なケーキを食べたいと野望を
抱いております。(家から近いので嬉しい)
話は変わりますが、今夜の地震も強い揺れで
家の中の物が1部転けました。
まだまだ油断は禁物です。この先ずっと長い間要注意....。
by tetechan77 | 2011-04-21 23:24 | グルメ&料理
アップルパイ
f0167359_23135973.jpgもう引越しをしてからかれこれ2週間くらい
経ちます。が、まだまだ万全では無い〜。
ネットはようやく繋がったが、(あまり
にもゴタゴタしたので長文になる為割愛)
前の無線LANが未だ設定不足なのかダメ。
どうやって繋がってるかというと、有線。
小さい台所でPC立ち上げております。。

写真はお引越し後数日で買いに行った某有名店のアップルパイ。
#これを言うと分かる人には分かる・・。
お味はもう言うまでもなく美味しかったです!
by tetechan77 | 2011-04-21 23:18 | グルメ&料理