<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ICカード
f0167359_14504973.jpg雨降りの中出かけたついでに、
ICカードを追加。追加したのはSUICAです。
長年の間SUICAを使い、ついこの間まで
SUICAの定期券だったのですが引越しをして
慣れ親しんだペンギン君を卒業し...だったの
だけど...PASMOになったのだけど、またまた
SUICAのカードも持つことにしました。
両方同じだとよく聞きますが、
私にとってはペンギン君の方が利便性が高く、ポイント等の
サービスも良い。(と個人的に思っている)現在使用のPASMO
定期券が切れて使わなくなったら、またSUICAに戻します〜。
#写真は無記名式のPASMOと、記名式ペンギン君。
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-29 15:00 | ひとこと
お出かけ
f0167359_14464945.jpgお昼頃、小雨だったので外にお出かけ。
東京駅(OAZO)にある丸善でひとりきり
本を物色。色々見ましたが購入したのは
お料理の本でありました。
軽い一品料理を作るときにお料理をさっと
思い出せば良いのだけど、思いつかない
場合も多々ありましたのでこれにしました。
#決して酒飲みではないのですよ〜
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-29 14:49 | ひとこと
デザート2
f0167359_945687.jpg続きになりますが〜
こちらはお食事をご一緒した方のデザート。
途中でもう食べられないわ〜と仰るので、
ではではとワタシが後を引き受けて食べて
イチゴのデザートも堪能できました(感謝)
また行けたら良いのにというお店でした。
外は雨降り。今日学園祭してる大学もあり
ますが雨降りで可哀想な感じです。
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-28 09:09 | グルメ&料理
見た目も味のうち
f0167359_8595277.jpg梅雨入りしましたねー。
台風2号もいよいよこちらを向いて進んできて
います。今日は雨降りの中近場ですが出かける
用事もあり朝から家事をやっていました。
昨夜はお食事に招かれていただいてきました。
コース料理だったけど、出てくるお料理が
どれも見目麗しくて、お皿にあるのを
しばし眺めてからいただいていました。
写真はデザートです。ブラッドオレンジとジェラート、
下にはチョコレートのタルト。
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-28 09:03 | グルメ&料理
STRETCH
f0167359_11564778.jpgここのところ身体のメンテが足りないと
ヨガだとか、ピラティスやバレエの教室を
探していたのですが(これでも一応バレエは
経験者←見る影もありませんが)が、しかし、
お教室に通い出しても性格上飽きっぽいので
続かないと思われるので家でやることに。
初めはヨガマットを見てヨガを意識していたけど、
バレエストレッチが自分には向いてると思い出す。
何だかんだ言っても身体を動かすと気持ちいい
ので、また続けてやってみようと思います。
なんとかして180度開脚をするのが目標...。
#小声で志を言ってみる。
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-22 12:07 | ひとこと
Born This Way
f0167359_9344778.jpgおはようございます。
早朝の電話で起きて、地震で目が覚め、
洗濯をし、ニュースに驚き、Gaga の
Born This Wayを見てる日曜日の朝。
目覚めた瞬間から暑い朝です。
Born This Way のPVの評判では気持ち悪い
とかありますが、そんなに気持ち悪い?
Hans Rudolf Giger のオマージュみたいで、
良いんでないでしょうか。
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-22 09:39 | ART&MUSIC
植物園にて
f0167359_1971427.jpg今日は一番暑い時間帯に外に出て、植物園へ
出かけてきました。外に出たら強烈な日差しで
もうクラクラです。知人と合流してから歩いて
ひたすら歩いてきたのですが、脱水しそうな
くらいに暑くてバテそうでした。(>_<)
それでも久々の長いお散歩だったので良い運動
になったかも知れません。少々疲労感が〜。
写真は植物園にあったニュートンのリンゴ。
出かけてきた植物園は小石川植物園
開園時間が16:00(閉園16:30)と短くてゆっくり
見る事ができなかったのが残念なところでした。
次回はもっとゆっくり出かけてこよう。
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-21 19:13 | ひとこと
いい天気なので
f0167359_8332018.jpgこのところの爽やかなお天気続きで
初夏のような毎日。昨日は暑かったらしいけど
今日も暑くなるとかです。夏目前??ですね。
#しかし毎日屋内で暑さが分からない。
今日は近くの植物園に出かける予定ですが...
同伴者が半日仕事なので実際どうなることやら。
別の予定を立てるか検討中なんだけども〜。
植物園に行けなかったとしてもお散歩して
気分転換になれば良いかなと思っておりますです。
家のコデマリの花は終わり、ゼラニウムが綺麗です。
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-21 08:38 | ひとこと
Tea ..
f0167359_1054360.jpg先の続きですが。
こんなして時間を気にしないでゆっくりと
座って飲むのはどれだけぶりかーという
ことをやっていました。たまには良いです。
たまにはじゃなくていつもこうしたい。
ティーカップはロイヤルコペンハーゲンの
ものです。イメージするブルーなロイヤル
コペンハーゲンのあの絵柄とはまた違い、
雰囲気が乙女的で紅茶にはとても合うと思う。
家にある唯一の花柄といってもいいくらいの
物ですが、自分の趣向も前と変わってきたのかも?
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-15 10:11 | グルメ&料理
Tea
f0167359_1023545.jpg昨晩はなんだか分からないけど眠れなくて
四苦八苦してましたが朝になり〜〜。
そのまま朝を向かえましたのですが
気を取り直してお茶を飲もうと今まで
やってなかったティーカップに紅茶を
入れて飲んでます。
こんなことしたのは何年ぶりか!?です。
[PR]
by tetechan77 | 2011-05-15 10:04 | グルメ&料理