<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
涼し気に
f0167359_7542295.jpg見た目だけでも涼しそうにと前に撮った
紫陽花の写真を。いまの気温が28.5度とか。
一体何度まで上がるのか恐ろしいですね。
雷雨続きの時なんかは雷レーダーを見るのが
楽しみ(?)で、このところは地震速報。
そして関東地方や全国の最高気温を見てます。
埼玉と群馬、愛知と静岡、山梨も凄いです。
去年の日本は中近東より暑かったけれど、
今年は何処の国と比べてしまうことになるのやら。。
このところストレスフルでしたけど、来週以降は
ちょっとばかり落ち着いてられるだろうか・・。
う〜ん。
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-30 08:01 | ひとこと
KILLER ELITE
f0167359_7434928.jpgCLIVE OWEN と ROBERT DENIRO がー!
*JASON STATHAM も出てますが。
渋っい映画ですけどまだ観ることができる
ようになるには待たないといけない〜。
CLIVE OWEN アーサー王の頃よりかなり
おぢさまになってしまわれて。デニーロ
おぢさんは若者に負けずとてもお元気そう
で何よりです。とても男臭〜い映画です。
暑い〜あつい〜。暑くてアイスノンしても
すぐ目が覚めて眠れない〜。6月最終日。
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-30 07:49 | movie
温泉を堪能
f0167359_20462413.jpg急に場面が変わり、ここは東京駅。
東海道新幹線ホームから見た光景です。
大汗かいてカーテンレールを外したり復旧
していたのに何故に東京駅かと言うと、
急に連絡がありお出かけになったから〜。
慌てて着替えて用意をして東京駅に出かけ
新幹線ホームに辿り着きました。
〜続く〜


More
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-26 20:55 | 情報&旅
今日は大変
f0167359_20424722.jpg今朝、水出し緑茶を出して綺麗な緑色だわ、と
眺めていました。このところの暑い日々から解放
されて気持ちよく睡眠できていたし、カーテンも
届き・・・。カーテンを吊るすレールがね、
ねじが外れてきてしまい吊るすことができない
ようになりました。ピ〜ンチです。
涼しいのに大汗かきつつ復旧工事に励んでました。
緑茶の爽やかさも吹っ飛びやってました。
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-26 20:45 | ひとこと
クッキーとか、
f0167359_13533831.jpg時々クイーンズ伊勢丹というスーパーで買う
写真のクッキーですが、味がとても良いです。
商品名クッキーと書いてあるけど、ショート
ブレッドじゃないかな〜と思います。お値段が
結構するのですが材料が良いということらしい。
このところの夏バテ気味もあり、昨日は無性に
お肉など食べたくなりまして近所のお店で鶏の
レバーを串焼き(いわゆる焼き鳥のレバー)を
数本買って帰り食べました。美味しかった〜。
レバーを欲してたのは鉄分不足していたのかな?
スタミナ不足なのかも知れません。それからいきなり
暑くなったので、家でドクダミ茶を湧かして冷やしたり、
水出しコーヒーとか水出し緑茶とか作って飲んでいます。

追記:俳優のピーターフォークさんが亡くなりショック...。
刑事コロンボ大好きで小さい頃から家族でいつも楽しみに
していて、TVで放送されると欠かさず観てました。
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-25 14:07 | グルメ&料理
slipper
f0167359_8493425.jpg昨夜はアイスノン、タイマーを最大限に
かけた扇風機で寝たのですよ。そうそう、
バブシャワーのエクストラクールも全身に
塗りたくって寝ました。土日が曇りか雨で
涼しくなるという予報を信じて...。
朝方あまりの暑さに目が開きました。眠い
のに起き出さずには居られないくらいで
横たわりながら窓を見ると、青い色が!?
#我が家はまだカーテンが足りない無いので..
眠いのを我慢しつつあぢぢ〜と起床してみると
なんでしょうかこの快晴の空は!去年は酷い暑さ
でしたが、6月中は未だ涼しかった記憶が。。
写真は無印で見つけて買ったタオル地のスリッパです。
いま一番のお気に入りです。(もっと買っておこうかな)
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-25 08:58 | ひとこと
休憩用に。
f0167359_2036383.jpgいま無印では10パーセントオフの期間。
必要な物があるかチェックしに行った
ところスリムマグを見かけて、そういや
前に要ると思っていたよねーと購入しま
した。容量は0.30Lの細身なボトルです。
家からアイスコーヒーとか煮出して冷や
したお茶などを持って行って仕事中に
飲もうかなと思いつつ。これ以上の容量
になると持ち歩き時重いし飲みきれない
場合にもったいないのでこの大きさに。
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-23 20:42 | デザイン
あっつー
f0167359_2018552.jpg昨日からいきなりの汗だく。
昨夜は特に暑かったですが、今日は風が
あるので比較的マシ?それでも画像
(日本気象協会)アメダスの気温を見ると、
上の赤い部分は19:00現在さいたまとか
30度なんだそうです。南の海上には確か
台風もいたと思うのですが、この暑さと
いい真夏超えてますねーなんて思います。
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-23 20:31 | ひとこと
真夏の空
f0167359_1957156.jpg今日は暑かったです。内陸では30度超え。
帰り道、遠くに積乱雲が見えました。
もうすっかり真夏の空です。こんな暑い
日は海で泳ぎたくなってきますね。
写真は都内某所から見た夕暮れの空。
お引越しをしてから空を眺めることも
無くなっていましたが、久しぶりに空を
見上げて夏がやってきてるんだと実感...。
最近ラジオでかかっている車用ファブリーズのCM
すごく好きで、聞く度にウフフ♪と笑ってしまいます。
初めて聞いた時は声を出して笑ってしまいました。
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-21 20:01 | ひとこと
Herve Chapelier
f0167359_1439744.jpg今日は曇天で雨が降りそうだったけど
お日様が出てきました。お洗濯をしてよかった。
ご近所散歩に出かけてきましたが、いつ出てっ
ても大勢の人で妙にびっくりします。
都会ですわ〜。(そりゃそうなんですけどね)
お天気が良くなってくると、日差しも夏っぽく
なりみんな爽やかな服装でのんびり歩いている
のでお散歩していても楽しいです。そんな気分に
合うだろうこういうバッグを見てみたのですが...。
なんて言うか、とてもお高くて恐れ戦きましてよ。←口調も変わる
こういう爽やかなバッグを持って歩きたいものです。
#写真は.Herve Chapelierより
[PR]
by tetechan77 | 2011-06-19 14:47 | Fashion