<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
帰り道
f0167359_2054432.jpg飛行機が離発着するところを目の前で見る事が
できたのでとても楽しい1日でした。一緒に
行った人達もそれぞれ満足顔でした。(^_^)
今日は朝も夕方も湿度の高い不安定な天気。
夕方から周りで雷鳴と稲妻が見えました。
梅雨のようなお天気、というよりは晩夏?
みたいな夏の終わりのような雰囲気です。
でも秋の始まりはもっと激しい雷雨ですね。
まだ夏が続くのですね〜。身体がこの湿度でバテ気味。
写真は帰り道撮った不忍池の蓮の花。
by tetechan77 | 2011-07-30 20:59 | ひとこと
羽田空港:社会見学
f0167359_2049386.jpg今日は朝から羽田空港(JAL整備工場)へ
社会見学に行ってきました。職場の同僚と
みんなで待ち合わせをして整備工場の中で
説明を受けてから機体を整備する格納庫の
中で飛行機を見学。整備工場の中の撮影は
出来るのですが、公表禁止ということです。
それなのでお昼を食べているところから
撮った「嵐」の写真入り機体画像を掲載。
by tetechan77 | 2011-07-30 20:53 | ひとこと
Birthdayだから
f0167359_22272118.jpgそうなのです、今日はワタシのお誕生日。
なのでチーズケーキを買いましたよ。
コンビニのケーキですけど何か。
デパ地下も高級スーパーも覗きましたよ。
でもあまり食べたいものが無かったです。
いまはケーキも普段食べる機会が多くて
特別な意味も薄れてしまいました・・・。
#そういうことにしておく
それにしても、この歳になるまで色々とありました。
回想する程ではないものの、よく生きてこれたなと
思うのであった。おわり。
by tetechan77 | 2011-07-26 22:31 | グルメ&料理
Birthdayなので
f0167359_22215949.jpg今日は仕事の帰りに銀座へ出かけて行きました。
人の物を買うために出かけたのだけど、
良い物が見つからず、結局自分の物だけを
買って帰ってきました。Addictionという
ブランドの化粧品です。先日風のリボンさん
から教えて頂いたBLUSHとその他数点。
お店でフルメイクをしてもらい、気分よく帰宅。
お出かけする予定でもあったらなーと少々思う。
by tetechan77 | 2011-07-26 22:26 | Fashion
Safariが「変」
f0167359_1555885.jpgついさっき、セキュリティーアップデートを
したらSafariがかなりおかしくなってしまった。
Safariの中で文字を入力しようとしても、
できないのである。いまどうやって打ち込んで
いるのかと言うと、別のところにテキストデータ
を入力してからペーストしてるという面倒な事に。
他ではいきなり落ちるとかね。なんだろうね〜
まったく。。(=_=:)これはかなり呆れた。
写真はデザートその2です。
by tetechan77 | 2011-07-24 16:00 | ひとこと
デザートほか
f0167359_15435545.jpg何だか暑くなってきています。
近所のお出かけ以外は行く気にならず、
殆ど家でじっとしていました。(出不精?)
読み終わった本が数冊あるので古本屋さん
に出そうか迷っていたのですが、そんなに
冊数もないので職場でやっている寄付本の
システムを利用することにしました。
#集荷に着てくれるらしく便利です。
写真は出た時にコンビニで見つけたデザート。
エクレアが蜂の縞模様だったので可愛い。
by tetechan77 | 2011-07-24 15:47 | グルメ&料理
暑くなって
今朝は窓から入ってくる空気が熱くなっています。
空気が太平洋高気圧の熱いのに入れ替わったのでしょうか。
まーた汗だくな日々が始まるのね。
この数日は快適で過ごし易かったのですが。。

今朝は昨日届いていた野菜や卵をいただき、牛乳を飲んで
身体の調子も悪くないです。銀座などお出かけするのか
また家で整理整頓を続行するのか ってところ。

今朝の驚きニュース
1:エイミーワインハウスさんが!?びっくりです!
2:某国の高速鉄道が無惨な姿に。→(参考記事*asahi.com
by tetechan77 | 2011-07-24 09:47 | ひとこと
Girl with the Pearl Earring
f0167359_21222988.jpg今夜の映画鑑賞は1本だけ。
Girl with the Pearl Earring。
この絵が描かれたのはこういう時代だった
んだ・・という勉強になる映画でした。
絵の具を混ぜているところは昔も今も同じ
なんですね...。ヨハンソンは絵から抜け出
してきたかのように見えました。実際の
少女は眼がもっとくりっとしていますが。
フェルメールも他の画家もそうだったと
思いますがパトロンや人間関係面倒そう。
これも今も昔もでしょうか..。サウンド
トラック気に入って買いました。
フルートの音が絵の雰囲気を合って美しい。
by tetechan77 | 2011-07-23 21:29 | movie
整理の時間
f0167359_13325751.jpgこの涼しい合間に...と物を引っ張り出し整理中。
この前知人からメールが来て、家中の物を
整理して捨てているという内容だった。
どこも物が多過ぎるのかも知れません。。
小さい家のワタシのところですら気を許すと
どんどん溜まってきます。
・・・。地震です〜揺れてます〜。

地震で危ないから物はその辺に置かない方が良いですね。
揺れが長いです。震源はどこでしょうか。
by tetechan77 | 2011-07-23 13:37 | ひとこと
お昼はカレー
f0167359_13164817.jpg昨日スーパーで玄米を買ってきたので
今日は玄米とカレーをランチにしました。
ワタシかなりの玄米好きなのですが、一頃
よりは食べなくなってました(お鍋でお米
を炊いていたので時間がないと作れない)
このところ炊飯器が家にありまして玄米も
楽々炊飯かなということで玄米を購入。
カレーは成城石井のオリジナルなレトルト。


More
by tetechan77 | 2011-07-23 13:25 | グルメ&料理