<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
備忘録
f0167359_2295662.jpg食べ物備忘録。
写真は先週出かけた両国のちゃんこ屋さん。
こじんまりした老舗で雰囲気もいい感じ。
小部屋でお料理を食べてる間も寛げました。
ちゃんこ鍋を食べたのですが、野菜が中心
なので意外とあっさり。お出汁も美味です。
お相撲さんは鶏肉を多く食べるようですが
筋肉をつけるためなのでしょうね。(?)
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-28 22:13 | グルメ&料理
Hurricane Irene
f0167359_2157341.jpgなんとも立派な渦巻き。
こんなに綺麗な形の雲が渦を巻いてるなんて。
など感心してられないのでしょうけど、
立派な雲の渦がとても綺麗です。
いまアイリーンはこんな感じ。CNN
日本でも12号がジワジワとやってきました。
先週金曜の予定を今週に回したのは間違いで
あったな〜と思う今日この頃・・・。
現在ヨガの筋肉痛です。ジワジワ痛いです。
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-28 22:01 | ひとこと
Hurricane
f0167359_1961549.jpg隅田川の花火らしき音が聞こえてきてます〜。
花火が見えないので欲求不満が高まります。
神宮の花火も音ばかりで見えません〜。(T_T)
アメリカ東海岸はいまアイリーンが襲来する
ということで避難勧告も出てるらしいです。
先日の地震と言い、何だか日本ぽい天災続き。
アイリーンはどんな台風なのだろう。かなり
大きいのでしょうか。日本も台風が近づいて
きていますが大きさは小さいですね。
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-27 19:09 | ひとこと
YOGA
このところ、とても蒸し暑かったり豪雨だったり雷雨
だったりしていましたが今日は大雨の後なので少し
涼しくなっていました。
今日は延期していたヨガのビギナー体験に行きました。
40度で90分のホットヨガだったので初めは続くか
心配だったけど、あっという間に終わり。
やってみた感想は、清々しい気分。汗だくでポーズを
とってくのだけど、集中するので時間が経つのが
分からないくらいでした。自分に向いてるのかな?
クラスには達人女子が大勢居て柔らかい身体で複雑な
ポーズもバッチリ決めてました。凄いなとひたすら感心。。
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-27 19:03 | ひとこと
備忘録
f0167359_9103425.jpgこちらは先日食べたケーキの画像。
来客の際のお土産で数が多いのです。
お残りは後日ワタシひとりで完食。
食べ過ぎですか〜。
今日はヨガに行くつもりでしたけど、
体調が思わしくなくて延期しました。
初体験は調子良い時行かないとです。

More
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-20 09:27 | グルメ&料理
身体に優しい
f0167359_954323.jpg昨日の朝までの、危険な猛暑が一段落。
ほ〜〜〜〜っとしますね。ああ涼しい。
クーラーの温度設定より低い気温に
一気に下がるあの嵐は天の恵みでした。
#でももっと激しい嵐になると思ってた。
左は今朝アスパラの鉢の下に転がっていた
アスパラガスの実です。小さいトマトの
ような(食べた)..少し苦くて青臭いです。
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-20 09:09 | ひとこと
別腹だから
f0167359_10374675.jpgヨガとかなんだとか言ってるはなから
甘いものの話をしております。
先日のお昼休みに職場近隣のお店で買い
意外といけると思ったグリコのDororich
#ベタなネーミングです。まるで小林*薬..
中身はクリームの間にゼリーが浮いてると
いうような感じです。カフェゼリーを砕いて
クリーム増量して適当に混ぜた感じ。
(美味しそうな説明ができない)
抹茶味を初め飲んで、美味しかったのでコーヒー
味にしてみましたが、個人的には抹茶が少し上。
今日も高温多湿で座ってるだけでも頭痛がします。
30度超えの暑さが長期戦な上に24Hですが水分
摂って美味しい物を食べて頑張りましょう〜。
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-14 10:46 | グルメ&料理
ヨガ
f0167359_10255688.jpg家にはヨガマットあります。かなり本格
仕様の良い物ですが、宝の持ち腐れ状態。
一時期考えたんですよね、ヨガクラスに入る
かジムに通うのか。周りの女子達はホット
ヨガクラスに入って励んでいますがお月謝が
ううん〜(悩む)とかだったりで未だ入らず
自己流でストレッチをたまにする程度でした。
でも〜、それじゃいつまでも怠惰な状態は
抜け出せないと思い〜初めての人用レッスン
に来週末行く事にしました。

More
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-14 10:35 | ひとこと
暑いので
f0167359_15521578.jpg今日は湿度が下がったのか若干過ごし易い。
でもでも暑〜い。\(+_+)/
お散歩がてら外出してきましたが、駅は
とんでもなく人混みでお盆なんだなーと
実感しました。東京駅も右往左往状態。
目の保養に丸ビルなど歩いてきましたよ。
写真はおやつに食べたソフトクリーム☆☆
家の近くまで帰ってきてお店に入ると
前の部署の人とばったり会っていや〜びっくりって
立ち話。短い時間でしたが楽しいひとときでした。
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-13 16:00 | グルメ&料理
HERB TEA
f0167359_9131399.jpg今朝も灼熱の太陽が照りつけています。
暑いけれど生のハーブがあったので、
ハーブティーをいれて飲む事にしました。
ミントやレモングラス等。どんなお味かな?
昨夜はとうとうエアコンをつけました。
常に汗をかいているので肌が弱ってきて...。
アセモなんてね〜大人なのにね〜。
久々に閉め切っての就寝で安眠できました。
[PR]
by tetechan77 | 2011-08-13 09:16 | グルメ&料理