<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
備忘録2
f0167359_23103464.jpg今夜の食事はお肉中心で、お肉は
美味しく頂いた、、、けど、実は
一番美味しく食べたのはこのトマトと
野菜とチーズだったりします。
もっとトマトいっぱい食べたかった。
↑この時既にお腹いっぱい状態だった。
お食事に誘った人は、ストレスフルな
状態だったけど、お肉消化できたかな,,,、
#ちょっと心配だったりする。
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-28 23:12 | グルメ&料理
備忘録
f0167359_2371277.jpg今夜は外のお食事になりました。
久々の家での夕飯ーと、ほんとは少しお料理を
しかけてたのですが...呼び出しがあって外食。
外のお食事も美味しくいただいてきたけど、
周りも賑やかで会話もあまりしないまま
ひたすら食べて終了。胃が苦しいです・・。
今夜の作りかけた物は明日のお弁当かな〜。
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-28 23:09 | グルメ&料理
おやつ
f0167359_21563620.jpgこの写真は、先日の夜仕事をしながら
緻密な作業で煮詰まっていた時に、
仕事場で配られたおやつです。沖縄の
お菓子だったと思います。(何だっけ)
周りが割とピリピリしてるのですが、
そんなのお構いなしにカメラでパシャと
撮りました。←でも誰も見なかった(^_^;)
明日はまたヨガです。デトックスしないと
毒素溜まり続けてんじゃないだろうかという日々。
少々汗かいたくらいじゃ毒出ないと思いますが、
何もしないよりは良いかなということで。
胃が重いです。お腹が空くのに食べたら消化を
するのが遅いです。寒くて弱ってるのだろうか。。
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-26 22:01 | ひとこと
Phalaenopsis
f0167359_2149253.jpg今日も夜までお仕事でした。
外は良いお天気でした〜。
明日もお天気らしいのでほっとしたいです。
写真は親類がこの前お引越しをして、もう
落ち着いてきたというメールが来たので
お引越し祝いに送った胡蝶蘭です。種類は
ちょっと分からないのですが、配送元から
写真が送られて来たのを見ると自分も
欲しくなってしまいました。(可愛いです〜)
#このような留守ばかりの家に飾ると可哀想なので
置かないのですけど、お花は良いですね♪
大輪の華やかな蘭はすばらしいですが、ワタシは
フウランや紫蘭(白が好き)が大好きです。
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-26 21:53 | ひとこと
Olive Body Butter
f0167359_15393659.jpgずっと前に職場の方から頂いたボディー
バターを使い切ってしまいTHE BODY SHOP
ボディーバターを買いました。空気が乾燥して
保湿を怠ると途端に肌が乾燥してしまい不快に
なってしまうからです。前に頂いたのはピンク
グレープフルーツで、気に入り大きな物を購入。
他にはバラの香り、写真のオリーブにしました。
#割引とかあって多少はお安く買えましたよ。
200ml入りは使い出があって良いです。
3種類の中で、このオリーブの香りは何だか好き。
さてさて、これからお仕事です。(休日なのに〜)
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-23 15:48 | ひとこと
家にいない日々
f0167359_15264039.jpg今日は待望の祝日で晴天。
時折ミシっと揺れますが...。
(先程も揺れました)
毎日ほっとんど家に居ない、家で
寝るだけ生活をしてきてましたが
今日はお休みだったのでヨガで滝の
ように一汗流してサッパリしてから
遅いお昼ご飯に七草粥のような
お昼ご飯を作り食べていました。
家でご飯を作って食べるとほっとする。
写真は1週間以上前に撮ったツリーです。
場所は丸ビルの1階。会食後に撮影。
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-23 15:30 | ひとこと
クリスマスプレゼント(仮
f0167359_2175246.jpg今日の熱海の帰り道、
クリスマスプレゼントの予告を受けた。
確かに欲しいわと言った事はありました。
が、しかし、かーなりなお品です。これは
一大事だ何とかせにゃならんと(お返しね)
急遽プレゼント探しに勤しんでいるのである。
とは言ってもそんなに凄い物はご用意できない
こちらの事情も相まって上質で良いものでは
あるけどギョっとするような物でないとか
考えたらオーソドックスな写真のこちらで
如何でございましょうか。ってところです。
(スペシャル上質なカシミアマフラー)
#意味不明な文面になってしまった。(=_=)
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-13 21:15 | Fashion
いつの間に
f0167359_2123939.jpg家に戻ってくると、近場のとある場所も
なんだかイルミネーションを付けちゃって。
もしやこれはクリスマスの飾り付け?
仕事に明け暮れていたら知らないうちに
イルミネーションが灯っていて何だか
不思議な気持ちになりました。
そうなんだ。世の中は年末に向かっている
のですね。妙にしみじみとした夜。
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-13 21:05 | ひとこと
熱海の海
f0167359_20545561.jpgこだまに乗ると言えば、熱海。
↑勝手に決めているのであった。
海面はキラキラと輝いて、海の色も明るい。
急な階段を下って行くと輝く海が見えてくる。
この隙間から見える海も大好き。
水平線の向こうまですっきりと見えていて、
まるでハワイのようだねとか言ってました。
・・違いますよね。はい。

More
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-13 21:01 | 情報&旅
休日也
f0167359_20515871.jpg今日はとてもいいお天気でした。
毎日PCを立ち上げる時間すらないくらい
疲労していたところ、愚痴でもなく温泉と
連呼していたら、知人が温泉企画を立てました。
写真は東京駅でこだまに乗るところです。
新幹線というと出張か旅行なので、
心なしウキウキしてしまいます。
#出張はウキウキしませんよね・・。
[PR]
by tetechan77 | 2011-11-13 20:54 | 情報&旅