<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Faliero Sarti・・
f0167359_20474768.jpgやはり、2012年はFaliero Sartiかな〜。
そういう購買意欲を出してきている大晦日。
#写真は取扱いショップより
もうお洋服は沢山要らないので、巻物だけ。
小物だけ揃えれば良いです。とは言うものの
Faliero Sartiのお値段は「大物」(^_^;)
多くは買えませんので、年1枚か2枚くらい。
2枚は多いですかね。1枚くらいは許される?
今年は本当に大変な年でした。世間も自分も。
来年、良い1年でありますように。
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-31 20:54 | Fashion
年越しの
f0167359_20373677.jpg早い時間に夕ご飯=年越し蕎麦を食べて、
年末にデパ地下で買ったケーキをデザートに。
お正月前に、既に身体のお肉が存在感を増して
きています。←体重増加に危険を感じている。
夕方閑散とした都内のデパートで、前出の鞄
を見てきました。(うろうろついでにですが)
見たらやっぱり止めとこうと・・・。
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-31 20:45 | グルメ&料理
Faliero Sarti
f0167359_1273899.jpg煩悩話その2です。先日お店(ARTS&SCIENCE)
で見たストールの官能的な肌触りを思い出して
うっとりしています。そうしているうちに
長年高級過ぎて扱いも難しそうと憧れつつ
手にしていなかったFaliero Sarti もそろそろ
良いのではないかと思うようになってきました。
このバーバリーチェックもFaliero Sartiです。
#写真はネットで取扱うショップより
バーバリーのコートをサンタ氏にクリスマス
プレゼントしていただいたので、このチェック
にも目がいっています。←購入するかは未定...
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-31 12:14 | Fashion
大晦日の煩悩
f0167359_11592896.jpgああ、京都にいないと除夜の鐘も聞こえず、
煩悩も消えないわねぇ。とぼやく大晦日。
今朝体重を計ったらかなりオーバー気味。
それで顔が丸くなってきたんだねぇ。。
#体重のせいと思っていなかった。
後で薄揚げを年越し蕎麦用に味付けを
しなければいけない。など予定も満載。
写真は学生時代にも使っていたバッグで
何年ぶりかでまた持とうかと考えてる物。
今度はマダム柄(獣系)にしてみようかと。
どうしてマダムは獣系かは虫類系を持つのか。
野性味や凄味が増すからなのか? 謎です。
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-31 12:05 | Fashion
明日は大晦日
昨日も銀座で(髪などを切ったりして)動いてから
丸の内まで歩いてお店なども見てきたのですが、
大体のお店が2日からセールをするとかで、セール
前の物色という雰囲気でした。
私も好きなお店でひとりきり眺めてみたり、品物を
手に取ってみたりして楽しんでいました...とか
していると欲しい物がやっぱり出てきて困り中。
今夜は実家から送られてきたおせちの一部を食べて
早めのお正月気分を楽しみつつのんびりです。   058.gif
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-30 22:02 | ひとこと
30日の銀座
f0167359_21422413.jpg寒いです。年末だから寒いのは当たり前
なのでしょう。が、とても寒いです〜〜。
昨日から冬休みに突入し、みんな帰省など
しているらしく東京駅付近に行くと大きな
バッグを持った人が右往左往。居残り組に
なっている自分は寒空をウロウロと歩いて
います。今日は銀座までお買い物でした。
開店と同時にお買い物を済ませて、
すぐさまデパートから脱出。(人混みを避けるため)
お買い物というと、チーズにパンに、ウィンナー。
後はお豆腐とかケーキとか。(内容バラバラだし)
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-30 21:45 | ひとこと
Black Swan
f0167359_15431144.jpg外は雪雲が流れてきているのか暗くて
いまにも雪が降り出しそう。
今日はクリスマス。以前から置いてあったDVD
でも観ましょうと、聖夜にブラックスワンです。
それにしても体調が悪化の一途です。明日は
仕事に出られるのだろーか。月末なので実は
休めなかったりもするのですが、、、うーん。
まぁとにかく映画でも観ましょう〜っと。

年末年始と真夏(お盆の頃)は体調崩れるんですよね〜。
疲れがどっと出てくるのだとは思うけど。。
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-25 15:47 | movie
Merry Christmas
f0167359_15313371.jpgMerry Christmas.
寒い日々が続いていますが、如何?
#誰に聞いてる訳でもないですが。。
クリスマスの3連休、初日はヨガ、昨日
は終日夜遅くまで仕事をして今日もヨガ。
運動〜仕事と繰り返していましたが、
今日は疲れが出たのか?現在は熱も出て
きて鎮痛剤も飲み〜ということに。(-_-)
クリスマスなのにね〜♪♪
写真は都内某所のイチョウの並木です。
撮影時よりいまは葉っぱも落ちましたが、
今年の落ち葉の思い出にひとつ。
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-25 15:36 | ひとこと
モンブラン
f0167359_1764233.jpgデパ地下に寄った時に、お年賀の品々とか
買い物をしていたのですが、クリスマスと
いうことで自分用にも買いました。
ささやかな自分へのプレゼントは、写真の
アンジェリーナのモンブランケーキです。
デミサイズなんだけど、オリジナルサイズ
はやっぱり大きいのは大き過ぎ?でした。
今夜はスープを大鍋いっぱい作って、明日の仕事が
終わってからもすぐに夕食ができるようにしました。
今日のデパ地下ではドイツパンも買ったし、
今夜のスープと合わせて美味しく頂きます。
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-23 17:12 | グルメ&料理
銀座の・・
f0167359_1701611.jpgクリスマスの連休、天皇陛下の誕生日。
#陛下はお誕生日とクリスマスを一緒にお祝い
するのだろうか?など庶民は考えたりする。
写真は先日銀座でお買い物をした帰りに
食べに行ったお寿司です。
美味しかった....。
お任せでずっと食べ続けていた気がする。

More
[PR]
by tetechan77 | 2011-12-23 17:05 | グルメ&料理