<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
HERMES GARDENPARTY
f0167359_21135772.jpg先日、某ブランドのバッグを買いました。
とてもシンプルなトートで、ヨガに使おうと
思って買うことにしました。が、一旦使い
出すと仕事に所用(現在色々手続きが多い
から書類の持ち歩きも多い)にも便利で、
毎日こればかり使っています。(^_^;)
いつも色は黒や茶色ばかりだったところに
今回は中間色にしてみました。グレーと
思えるけどグレージュかも知れません...。
この色味だと季節を問わず使えそうです。
by tetechan77 | 2012-01-20 21:18 | Fashion
寒いわ〜
家中に荷物をぶちまけている中で夕ご飯を食べる。
寒いです。朝から霙に雪が降りました。
仕事は忙しく深夜帰宅も相まって荷造りが進まず。。

それにしても寒いですね。
大学入試の頃はいつもそうですけど、やっぱり寒い。

今日は仕事で品川まで出かけてきました。
駅は近代的で良いんだけど、寒過ぎてどこにも
寄り道をする気がしなくて仕事終了後とっとと帰宅。
by tetechan77 | 2012-01-20 21:10 | ひとこと
備忘録
f0167359_1655471.jpg先日の会食の写真で備忘録です。
丸の内にあるミクニで食べてきました。
野菜が中心でしたがボリュームもあって
満腹になってホコホコして帰りました。
また行きたいな〜。。。(無理かな)
四谷のミクニで食べると、何食分だろと
いうくらいの猛烈ボリュームで、美味しい
満足感よりも胃袋の方が心配になるくらい
ですが、丸の内のお店は程よい量でした。

More
by tetechan77 | 2012-01-08 17:02 | グルメ&料理
家を探したり...
f0167359_16345480.jpg去年のお引越しからまだ1年と経っていない
のですが、現在物件探し(ほぼ確定?)と
お引越し作業に取り掛かろうかというところ。
今の家と大差ないのですが、環境が良い所
にしたいなということで、進めています。
それにしても、もの凄く物入りです〜。
大丈夫かな〜 もう進めてくしかないけど。
写真は内見の時に見た家から撮った景色です。
視界が開けていると良いですね。


More
by tetechan77 | 2012-01-08 16:54 | ひとこと
ミネラルの
f0167359_16372993.jpg銀座のお買い物の後で前から気になっていた
ミネラルファンデーションを買いました。
いつもファンデーション付けてないので
今年はもう少々美しく、だけど肌に重く
塗込めたくないなということで、なるべく
軽い物を...と思うと「ミネラル」に。
この手の物は各社から色々出ていますが、
シンプルなパッケージのものにしました。
by tetechan77 | 2012-01-03 16:42 | ひとこと
Alexandre de Paris
f0167359_1633314.jpg三賀日最終日。何となく名残惜しい気分。
今日は年初めのヨガに出かけてきました。
年末から身体の不調もあり余り身体を動か
していなかったせいもあり、今日はキツい
だろうなと思っていましたが・・結果的に
気分爽快で終了しました。
帰りにデパートに寄って新年明け異動する
友人にお餞別など買い物をして、自分の
所用、ヘアークリップが元旦早々壊れた
ので持って行って修理に出しました。
写真の下は修理に出してついで(?)の買い物で
購入したバレッタです。上のクリップは以前の。
ベージュ基調が似ていますが違いますね〜。
#バレッタは同型のミルクホワイトもあり夏に使用。
by tetechan77 | 2012-01-03 16:36 | Fashion
座って食べて
f0167359_1674370.jpg身体がどんより重くなってきました。
明日は動かなきゃいけないわーと思う。
新年明けから仕事は忙しくのんびり食べて
いる暇は無くなるのだけど、いまこんなに
おデブまっしぐらになることも無いですね。
いま家のお皿類は殆ど白一色です。
また藍染めなど欲しいなと思い始めてます。
これは白山陶器のものです(写真はショップ)
はぁ、それにしてもどんより重いこの身体。
夜は抜いてもいいくらいですが、軽〜く。。
by tetechan77 | 2012-01-01 16:11 | ひとこと
お正月ですが、Magnitude 7.0
f0167359_1535048.jpg揺れましたね〜。
初めは小刻みにカタカタと揺れていたら
本震がやってきてガタンガタンと大揺れ。

友人は洗い物をしてる最中、私は座ってる時
皆さんは大丈夫だったでしょうか。
広域で揺れてますからびっくりですね。
地震はお正月など関係ないもので。。
火の元には気をつけましょうー。


More
by tetechan77 | 2012-01-01 15:09 | ひとこと
お正月ですが
f0167359_124914.jpg30日からお正月料理を食べていたのですが、
寒いのと塩分過多気味になってきたので
元旦からあっさり料理に切り替えています。
年末に購入してきたドイツソーセージと
お野菜を合わせてスープです。至って普通
なのですが、いつもよりはドイツソーセージ
だったり種類が多いとかで豪華版なのです。
明後日はヨガで、仕事始め前に絞り込みを
しようかな、なんてねー。絞れたら良いけど。

More
by tetechan77 | 2012-01-01 12:07 | グルメ&料理
謹賀新年
f0167359_1156183.jpg明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
初日の出は曇りで見れなかったですが、
いま明るく陽射しが届いています。
今年は皆様にとって素晴らしい年に
なりますように。#画像はゆうびん局
by tetechan77 | 2012-01-01 12:00 | ひとこと