<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
備忘録
f0167359_14195637.jpgこのところ食べ物写真ばっかり。。。(-_-)
こちらは先日のランチ会写真。
職場の近くに某ホテル経営のレストランが
入った建物が出来たのでプレオープン期間
のためレストランもお安くなっていました。
そこで職場のチームで試食会と称し食べて
きました。美しい盛りつけとサービスで
気持ちよくお食事ができましたわ。
おっほほほ。←マダムを気取ってみる。


More
by tetechan77 | 2012-02-24 14:31 | グルメ&料理
パンを買いに
f0167359_14161785.jpg今日は仕事休んでのんびりです。
ゆっくりめに起き出して、家事をして、
自転車でパンの買い出しにサイクリング。
写真のパン屋さんに出かけてきました。
以前ここから取り寄せたこともある好き
なパン屋さんです。(名前出さなくても
知る人ぞ知るパン屋さん)初めてお店で
買いましたが大勢が買いに来ていました。
今日は買ってきた焼いて間無しの美味しい
パンでお昼ご飯です。幸せ〜♪
by tetechan77 | 2012-02-24 14:19 | グルメ&料理
自転車の話:続き
f0167359_181771.jpgまたしても表題と写真が違う。
これもバレンタインデーの日のケーキ。
備忘録で掲載させていただきました。
で、自転車の話の続きなのですが。
電動自転車を試運転してきたところ、
走行が楽々なのは確かでしたけど、発進
時の加速がどうも慣れません〜。


More
by tetechan77 | 2012-02-19 18:23 | ひとこと
自転車
f0167359_18123959.jpg表題と写真が全然違うのですが。。
写真はバレンタインデーに買って来て
もらったチョコレートケーキです。何故に
貰ったかと言うと先にチョコレートは渡し
済みで、これは夕食後のスイーツって話。
#誰が買ったかというのは割愛します。
今日は久しぶりに自転車で走ってきました。
新車を購入したのであります。
ええ、電動自転車です。人力じゃなく電動です。
寄る年波には.....というのもありますが坂道が多く。
by tetechan77 | 2012-02-19 18:16 | ひとこと
お散歩2
f0167359_14421056.jpg先程の写真は某デパートのエレベータードア。
こちらはその中に乗っている時に撮影。
思っているよりも古いデパートなのかしら。
そこかしこ懐しい感じのする建物です。
デパートと言うと今時期はバレンタインの
催事でごった返してる時。銀座で購入を
しようと思ったけど、混み合うから近場で
購入してきました。(チョコは一緒だし)
家に帰ってからは窓の外をぼーっと眺めて
楽しんでいます。青空と木々が綺麗です。
by tetechan77 | 2012-02-11 14:45 | ひとこと
お散歩
f0167359_14381587.jpg今日はひさ〜しぶりのお休み。
朝は寒かったですが青空が綺麗で、
それからガタガタと横揺れの地震もあり。
地震はしっかり長く揺れて少し緊張して
いましたが、昨夜遅くお皿の下に敷いた
メッシュラバーの滑り止めがちょっと
効いたのか物音はドアの揺れる音だけ。
#虫の知らせだったのでしょうか!?
地震の時以外は身も心も緩んでます〜。
写真はお散歩で出かけてた某デパート。
by tetechan77 | 2012-02-11 14:41 | ひとこと
部屋の中
画像はありませんが・・・。
お引越しをしてから、数日間でかなり片付けました。
今日現在でほぼ完成したと言ってもいいくらいです。
ワタシの場合は、部屋の配置とかそういうのは余り
考えないです。物の置き場は頭で構図を作ったまま
納めるだけなので簡単に終わります。しっかりと
時間をかけて考えるのは、お台所の棚の中と、配線。
配線がとにかく綿密にしないとぐちゃぐちゃになり
後々まで困る事になるので初めのうちにしっかりと
しておかないといけな〜ぃ。のであります。。

More
by tetechan77 | 2012-02-05 20:32 | ひとこと
井泉
f0167359_20191727.jpgまたしても、前回の更新と同じように、
このような画像であります。こちらは
先日酷寒の中食べに行った御徒町?の
井泉でのお土産でカツサンドです。

仕事も私生活も元通りに戻り、今日は
ヨガに行って鈍った身体を絞ってきた。
初めの2ポーズくらいはキツかったです
けど、そのうち元に戻り...(自分でそう
思っているだけかも知れませんが)
身体を動かすとすっきりします♪
by tetechan77 | 2012-02-05 20:23 | グルメ&料理
すき焼き
f0167359_2131365.jpg写真は昨日食べた備忘録ですき焼きの光景。
昨日は引越しした日で、知人がお引越しで
食事が出来ないだろうと連れてってくれ
ました。(普段より栄養摂ってる気がする)
最後のしめには丼も出て大満足でした。
そして今日は第二弾のトンカツ。これじゃ
すぐに肥りますね〜。引越し太り。
明日はまた深夜までの仕事を再開しますが
寝不足気味なのでスタミナが保つか心配。
#これだけ食べてスタミナがどうと
いうのは如何なものかですけどね。(^_^;)
by tetechan77 | 2012-02-02 21:36 | グルメ&料理
お弁当
f0167359_21265436.jpgこの色鮮やかなお弁当は、今日のランチで
食べたお弁当です。職場で配達をして
もらったのですが、なかなか美味でした。
仕事は年度末的に多忙になってきました。
それに加えて昨日は引越しをやってのけ、
酷寒で震えて搬出をして今日に至る〜。。
今朝は出勤時間の逆算を間違った?のか
仕事場に早く着き過ぎて何だか損した気分..。
by tetechan77 | 2012-02-02 21:29 | グルメ&料理