<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
備忘録:お寿司
f0167359_155506.jpgf0167359_15553144.jpg
引き続きまして備忘録、先日食べた銀座のお寿司。
左が焼きアナゴ。身がフワフワでした。右はしめで蟹椀。
しめにしては少々量が多かったような気がします。(^-^;)


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-27 16:02 | グルメ&料理
備忘録:うなぎ
f0167359_15473642.jpgちょっと更新しておりませんでした。
プチストレスな日が続いておりましてね。
そして備忘録(食べ物メモ)も溜まってました。
こちらは上野伊豆栄の鰻です。先日なんと、
お土産でいただきました!(びっくりマーク付)
鰻が値上がりしてからもう食べる事のなさそう
な食品第1位...クロマグロも1位ですが・・。
で、そんなところにきてお土産で頂いたので
狂喜乱舞しつつ、いただきましたのよ。一見身が小さく感じ
られますが、食べてると肉厚で美味しい鰻でした。
庶民としましては、タレだけご飯にかけても十分食べれそうです。
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-27 15:54 | グルメ&料理
備忘録:イタリアン
f0167359_2141957.jpgこの写真は先日食べたイタリアンです。
丸ビルの35階にあるイタリアンで、何度目か
なのですがいつも大勢で賑わっています。
お食事はフルコースで一番品数が多いものだった
ので最後の方になると、胃が厳しい状態でした。
#前半にパンを食べ過ぎるという意見も有り。
これは途中で出た伊勢エビのパスタです。
お料理前に生きている伊勢エビさんがテーブル
まで運ばれてきてご挨拶?するのですが、
いつも、こういうことがあると、何となく、申し訳ないような
気分になります。#伊勢エビに対してですが。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-20 21:15 | グルメ&料理
飛行機がね、
f0167359_20523733.jpgこのところ更新もなく、、でしたが
この数日間お休みを取って飛行機に乗りに
じゃなくて帰省してきました。飛行機に
乗るのは「目的」でしたが、そんなこと
言えないでしょ〜ということで。。
写真は羽田空港です。平日の午前中の国内
線ということでとても空いていました。
#お盆やお正月はとんでもないのだろうな。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-20 21:00 | 情報&旅
気を取り直して
f0167359_20193096.jpgここはどこでしょう。家からほど
近くにあるデパートの屋上の片隅に
あった神社です。お稲荷さんで、御狐様
もいました。大嵐の過ぎ去った後、気を
取り直してお散歩してきました。
嵐の後で青空が綺麗です。
なんだか真夏の後の嵐で秋がやってきたか
のような変な感じの夕暮れでした。。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-06 20:25 | ひとこと
大嵐
f0167359_2081128.jpg連休最終日。連休っても前半は仕事で、
後半は大雨に嵐に、今日のこのとどめの大嵐。
午前中のヨガの時間はお天気もよくて、体調
も整っていたので調子良くやってきました。
帰宅してお洗濯を干してからしばらく・・・
何だかおかしい・・とレーダーを見たら・・
嵐が迫ってきている〜。しかも上空にはあの
雲があるじゃないですか〜(乳房雲)これは
まずいと急いで洗濯物を取り込むと不気味な
雷鳴が近づいてきました。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-06 20:18 | ひとこと
奥多摩・御嶽
f0167359_1829447.jpg出かけた先はいつもの場所、御嶽駅です。
着いたらいつもの場所に座ってお昼を食べて、
岩から川に足を入れたり、川の音を聞きながら
ぼんやりと座っていました。先日の大雨の後
でしたが、少し水もひいて渓流も綺麗でした。
ひとしきりぼんやりしていましたが、座って
ばかりじゃいけないので吊り橋を渡ったり、
山道もほんのちょっぴり上がったりしました。
#ほんのちょっぴりで息が切れた...(>_<)
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-05 18:35 | 情報&旅
東京駅
f0167359_18262985.jpg今日は晴天になりました!
ジメジメな大雨続きの毎日から解放され
ようやく青空が広がって気持ち良い。
写真は今日の東京駅、中央線ホームです。
いつものラッシュ時が嘘のようなこの
ガランとしたホーム。いつもこれだと
通勤どれだけ楽だろーかと思いつつ、
お出かけです。(慣れた道のりですが)
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-05 18:29 | 情報&旅
Jackson Pollock
f0167359_19501069.jpg土砂降りのなか、西洋美術館へ行った後
家に帰って一息入れてから竹橋の近美へ。
知人より以前から「絶対見て」と薦められ
ていたジャクソン・ポロック展に行く。
近美に着くと、こちらも大雨なのに中は
大勢の人で賑わっていました。実のところ
ジャクソン・ポロックは知らなかったの
ですが、会場に入って考えてた数十倍かの
「これはちょっとすごい(好み)」と思う。
何だろうか、色合いだとかそういうのだろうか。
#写真は海外のアートサイトより。



More
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-03 20:08 | ART&MUSIC
Hubert Robert
f0167359_19325298.jpgHubert Robert (22 mai 1733-1715 Avril
1808), le français artiste , est né à Paris.
と、いうのはwikiでのフランス語版。
昨夜から先程までザンザンと降り続けていた
雨もようやく峠を越えたかと思えますが。。
よく降りました〜。お水ジャブジャブよ〜。
そんな雨降りの中、長靴とレインコートのいで
たちで西洋美術館へ雨に濡れもって出かけて
きました。どこもかしこも乾いたところが無い...


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-05-03 19:46 | ART&MUSIC