<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
いろいろあったのよ 2
f0167359_2193335.jpgf0167359_2195779.jpg
いろいろあったというか、びっくりしたのは
写真の2カップルですね。何となくなんとなくでしたが
こうはっきりされるとわざとらしく「えー!?」なんて
思います。彼らもいろいろあったのねぇ。。
#写真はCNNより
日本の話で言うと、地井武男さん。
演技のとてもいい、穏やかそうな方でしたのに。
残念というほかありません。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-30 21:14 | ひとこと
いろいろあったのよ
f0167359_2103136.jpgようやく土曜の夜でございます。
唯一の自由時間といってもいいかもな
ひとときが土曜の夜なんで、しみじみ
嬉しいです。は〜。
写真は何だって?ご質問にお答えします。
(誰も聞いてないですよね。)
つい先日ですが、仕事をしてたら
いきなり福利厚生担当から連絡が入り、
バタバタと飛び出して越後湯沢まで行き
山間を眺めながら温泉に浸かり、そして
また電車に飛び乗り帰ってきました。
願わくば泊まりたかった・・・。
でも毎日時間が無いのよほんと。
写真のお姉さんは越後湯沢の看板娘。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-30 21:09 | ひとこと
江戸っ子は初物がお好き
f0167359_1502833.jpg今日は銀座をちょいと歩いたのですが、
デパートの松屋では地下のショーウィン
ドーで「秋の気配」など書いてあって、
なんと秋物が並んでいました。真夏の前に
秋物ですか。いくら江戸っ子でもこりゃ
せっかちだと落語の口調になっちまいました。
画像は銀座で見かけたマダムのバッグです。
パンダでした。アンテプリマなのだわねと
すぐ分かりましたが、なかなか面白かった
です。アンテプリマはブタさんもあります。
そんでもって、パンダもブタもお高いですのよ。
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-24 15:07 | Fashion
あんみつでも
f0167359_14554345.jpg毎日じめじめした梅雨らしいお天気続き。
今日は梅雨の中休みなのか青空も見えて、
湿度は高いものの気持ちのいいお天気。
日曜の午後はこういうお天気大歓迎☆
ヨガの後のお洗濯がよく乾きますー。
写真は先日お食事のあとに食べたみはし
の抹茶あんみつです。お食事の後の胃袋
具合でいつもの白玉入ではありません〜。
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-24 15:00 | グルメ&料理
備忘録ですけど なにか 2
f0167359_21545655.jpg「備忘録ですけど なにか」シリーズ第2段。
#この際シリーズにしてしまう。
この写真はですね、先日の休みに寄席へ出かけた
後で行った某ラーメン店の梅塩ラーメンです。
知る人ぞ知るなので敢えて店名は省略します。
このラーメンも、久しぶりだったのですが、
たまのラーメンは美味しいですね。
普段食べに行く時間が無いのが残念。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-16 22:03 | グルメ&料理
備忘録ですけど なにか
f0167359_21481511.jpgじめじめしております。
皆様如何お過ごしでしょうか。
今日は仕事中、髪が湿気でゴワゴワで、
気になりつつも単純作業に明け暮れてました。
写真はつい先日出かけた宮下というお店の
懐石(懐石と思いますが創作料理かも)です。
暗闇坂宮下 というお店の丸の内の方で、
時々お食事をするところであります。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-16 21:54 | グルメ&料理
今日は残り物
f0167359_2183948.jpg今日の仕事後に食べた夕ご飯は昨日の
残り物で、写真はないですが大根と
厚揚げと、鶏ミンチで作ったお団子を
煮込んだものを食べました。冷えていても
美味しいようにお出汁をしっかりきかせて
煮込んでいるので自己満足ですが美味しく
平らげてしまいました。あとはケーキの
残り物などをムシャムシャ。。
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-09 21:12 | ひとこと
また備忘録
f0167359_2103221.jpg今日も、お仕事が先程までありまして、
小雨降る中帰ってきてからぐったり座り込み。
今日の雨は傘をさしていても濡れてしまうー。
写真は先日の(またしても備忘録で)
しゃぶしゃぶ。前菜と、お肉の写真です。
他にも撮りましたが、分かりやすい2点に。
それにしても脱力するくらい疲れましたわ〜。



More
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-09 21:07 | グルメ&料理
台風がやってきた Yah Yah Yah
f0167359_173522.jpgやってきました。台風3号。
いつもお天気情報で熱帯低気圧を探すワタシ。
#別に気象関係者でも何でもないですけどね
梅雨前線を刺激しなければいいのですが。
去年台風の被害に遭った和歌山は大丈夫なのか
心配です。その後復旧できているのか
ニュースにも上がらないので気になります。
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-04 17:51 | ひとこと
寄り道
f0167359_17275033.jpg珍しい〜平日のこんな時間に更新。
今日は夕方だけプチ休憩があり、仕事の
合間に某上野公園に寄り道をしていました。
お天気も良いので、ささやかな贅沢に
Starbucks でフラペチーノなぞ飲み寛いで
贅沢だなーと思いつつ公園を後にしました。
飲んでいると足下に小さい雀がトコトコと。
いま幼鳥が多いですね。元気に育ってね。
[PR]
by tetechan77 | 2012-06-04 17:33 | ひとこと