<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
愛すべきモノ
f0167359_1431226.jpgこの暑い真っ盛りに秋冬物のカタログが
送られてくるようになりました。
毎年のことですが、汗だくで見るセーター
などの写真は拷問ぽいです。(^_^;)
#モデルさんもプロ根性で凄いと思う。
いつも流行のお洒落なお洋服や小物を見て
良いなーと思うのだが、結果的に身につける
ものはベーシックなものばかり。コートも
セーターもスカートも(バッグなども)、
そんなに要らないんじゃないかと思えてくる。
(でも欲しくなっちゃうのよね〜♪)
写真は愛用の時計です。
小さいフェイスで濃紺の色をした針です。
こういうクラシカルなものがやはり長く愛用できるかな。
by tetechan77 | 2012-07-29 14:39 | Fashion
誕生日だった
f0167359_14251621.jpgつい先日の話、ワタシは誕生日だったので
お祝いにということで食べてきました。
特別なということではなくて、いつも
行くお店でお寿司を食べてきたのですが
暑くてバテていたのでさっぱりした物は
嬉しかったです。(ステーキとか無理)
写真はアナゴを焼いたものです。


More
by tetechan77 | 2012-07-29 14:29 | グルメ&料理
The Dark Knight Rises
f0167359_18571878.jpgThe Dark Knight Risesがアメリカで
公開されて、Anne Hathawayがキャット
ウーマンで綺麗で強いとか。楽しみだなと
思っていたら、あの惨事があって驚きました。
悲劇に見舞われてしまい被害に遭った人も
勿論映画関係者も気の毒なことに。。
事件の話は置いておいて、映画自体はとても
楽しみでアクションシーンがどんなだろう
とか早く観たい気持ちになっています。


More
by tetechan77 | 2012-07-22 19:08 | movie
八宝茶
f0167359_18502322.jpgもう日曜もこの時間。
金曜から今日まで、涼しくなって身体も
ほっとできて(仕事も捗り)よかったです。
来週からはまた真夏に戻るらしいですが
今夜までの過ごしやすいひとときを楽しん
でおかなきゃと思いつつ何しよう。。。
写真は先日出かけてきた四川豆花飯荘という
お店で出てきた八宝茶です。色とりどりで
とても綺麗だったので撮りました。
お茶をいれてくれる人がアクロバティックで、
こぼさないか見てたけど全然こぼさずでした。
by tetechan77 | 2012-07-22 18:56 | グルメ&料理
Cosmopolis
f0167359_1911359.jpgRobert Pattinson 主演のCosmopolis
見るからに、billionaire です。こう
なってしまうと生活も破綻してしまうの
かしらなんて思うような破滅的な内容の
映画で、こういうお話も実は好き。
この映画も早く観てみたいです。
Robert Pattinsonって役柄のせいか、
いつも「血色の悪い」イメージですが、
この配役にもぴったり嵌っているようで
いけてるじゃないですか。というのが感想。
映像を観て思ったもうひとつの感想は、
少々車が大き過ぎるんじゃないでしょうか...。
#設定が billionaire でも庶民感覚で見てしまう。
by tetechan77 | 2012-07-15 19:20 | movie
Hope Springs
f0167359_1932074.jpg最近あまり注目してる映画も無かったけれど
ここにきてちょびっとだけ出てきました。
もうこのポスターを見ただけで、納得と
言いますか安心と言いますか、Meryl Streep、
Tommy Lee Jones のお二人が夫婦役です。
もうこれで夫婦完成版というべき配役。。
内容は、年齢を重ねた夫婦の「愛の形」か
そういう感じの話で、早く観てみたいです。
日本では映画館でするのかな。
DVDだけか分かりませんが。。
Hope Springs
by tetechan77 | 2012-07-15 19:08 | movie
銀座のお食事
f0167359_1857236.jpgこちらの画像は先日銀座で頂きました
お料理です。いつも行くろくさん亭です。
いつも行くと言っていいのやら?
季節ごとにといった方がいいかも知れません。
写真のウニは動いていて、つい触っていました
が触ってばかりもいけないので食べました。
甘くてとても美味しいウニでした。
のどぐろなども食べて...以上備忘録。
by tetechan77 | 2012-07-15 19:01 | グルメ&料理
3連休?
f0167359_18532320.jpg世間では3連休であります。
なんだか毎年こういうことをぶつくさ言って
いる気がします。毎年言ってますよねぇ。
(誰に聞いてるのか分からない)
ワタクシは今日の午後からお休みです。
明日は久々の「完全OFF!」です。
なにして過ごそう。サイクリングかしら。
暑そうだわ〜。きっと汗だくですね。
今日はヨガに励んできました。
写真は先日食べたケーキの画像。
by tetechan77 | 2012-07-15 18:56 | ひとこと
The Awakening
f0167359_21245311.jpg最近ホラーやサスペンス系は観て
いなかったけど、この映画はちょっと
気になっています。女性科学者が心霊
現象を暴く、というような内容で、
どんよりした映画かなと思って見て
たら結構メリハリのある進行に思い
本編が観たくなりました。
主役の REBECCA HALL が綺麗で、
ちょっと大人なシーンもあったりして、
そこのところもちゃんと押さえた(?)
内容の濃ゆい映画、と個人的に思い
ましたので公開が楽しみです。
それにしてもよく降る雨ですね。
そういえばパンダベビーも生まれたし。
by tetechan77 | 2012-07-07 21:30 | movie
湿度たっぷり
f0167359_2119496.jpg毎日湿度の高い状態で、髪の毛ボサボサ。
仕事はまぁまぁ忙しい。。
(実はかなり忙しかったりして)
ストレスは、多分いつもより割り増し。
食べる時間もなく暴食に走らないのが幸い。
そんなこんなですが、間食はしっかりと
摂っています。写真は先日食べたはっさく
ゼリーというものです。因島だそうです。


More
by tetechan77 | 2012-07-07 21:24 | グルメ&料理